777投稿集 4916760


クロネコヤマト【9064】vs. 佐川急便 【9143】

1:777 :

2024/07/24 (Wed) 02:23:20

クロネコヤマトが3万人解雇?業績低迷の理由を詳しく解説します!
脱・税理士スガワラくん 2024/07/15
https://www.youtube.com/watch?v=KwSoiZTU_7M


クロネコヤマト

ヤマトホールディングス(ヤマトHD)【9064】の株価チャート
日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=9064

ヤマトホールディングス(株)【9064】- 株式掲示板 - Yahoo!ファイナンス
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1009064/a5da5dea5h1bfma2



佐川急便

SGホールディングス(SGHD)【9143】の株価チャート
日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)
https://kabutan.jp/stock/chart?code=9143

SGホールディングス(株)【9143】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1835692/620a6090e0bdfe364ce139fcd51c2f92
2:777 :

2024/07/24 (Wed) 02:39:22

[貸]ヤマトホールディングス (9064)

【URL】 http://www.yamato-hd.co.jp/

【特色】宅配便首位で国内シェア4割強。法人向けに注力。EC荷物増で専用網構築など構造改革進める

【後半挽回】宅配便は後半にかけ物量増、値上げ進め小口法人も開拓。国際輸送底入れ。前半中心に貨物専用機の導入費重いが、拠点集約や輸送見直しなど効率化進み、人件費も減る。営業増益。土地売却特益剥落。

【協調】荷主や物流業者が参加する共同輸配送プラットフォームを展開、冬メドに利用開始へ。貨物専用機は3機体制で展開、現在の1日9便から夏場に13便に増便。

【連結事業】リテール50(2)、法人47(1)、他3(8)(2024.3)


財務<連24.03>
総資産 1,135,895 百万円
株主持分 585,755 百万円
株主持分比率 51 %
資本金 127,234 百万円
利益剰余金 448,109 百万円
有利子負債 50,999 百万円
(2024年05月08日発表)


指標等 <連24.03>
ROE 6.29 %
ROA 3.35 %
調整1株益 -- 円
(2024年05月08日発表)
3:777 :

2024/07/24 (Wed) 02:51:55

[貸]SGホールディングス (9143)

【URL】 https://www.sg-hldgs.co.jp/

【特色】中核の佐川急便は宅配便2位、国内シェア約3割。チャーター輸送や国際物流、3PLなど展開

【上向く】宅配便は後半個数持ち直し、値上げ交渉進め単価増。チャーター便も大型案件の反動減あるが底入れ。前期赤字の国際物流は物量増と経費削減で小幅黒字。人件費や委託費増こなし営業益上向く。増配。

【投資】営業所新設や修繕に注力。中継拠点は大型化し外部業者含めた配送効率化急ぐ。C&Fロジ社にTOB実施、低温物流の効率化や荷量拡大等シナジー目指す。

【連結事業】デリバリー78(8)、ロジスティクス17(-2)、不動産1(47)、他4(3)(2024.3)


財務 <連24.03>
総資産 897,049 百万円
株主持分 577,510 百万円
株主持分比率 64 %
資本金 11,882 百万円
利益剰余金 568,372 百万円
有利子負債 58,183 百万円
(2024年04月30日発表)


指標等 <連24.03>
ROE 10.3 %
ROA 6.47 %
調整1株益 -- 円
(2024年04月30日発表)
4:777 :

2024/07/31 (Wed) 16:22:42

3万人解雇したクロネコヤマトの末路(ずんだもん×ゆっくり解説)
2024/07/30
https://www.youtube.com/watch?v=siuc-hHk1t8
5:777 :

2024/08/04 (Sun) 08:55:40

豊作貧乏のヤマトHD、原点に立ち返って復活できる?
つばめ投資顧問の長期投資大学 2024/07/30
https://www.youtube.com/watch?v=j_ic5_SkEZU

ヤマトHDの業績が低迷しています。ECの盛り上がりで売上が伸びたにもかかわらず、利益は低下。その背景には、従来の配送網とECとのミスマッチがありました、現場のドライバーが疲弊する中、起死回生はあるのでしょうか?

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.