777投稿集 2488707


糖尿病患者がアボカドを食べる際は1日1/4~1/3個が適量

1:777 :

2024/02/07 (Wed) 20:58:21

脂質を含まない果実は空腹時なら いくら食べても太らない、中性脂肪に変わらない。
ハチミツも空腹時ならいくら食べても大丈夫です。
しかし、アボカドとナッツは脂質が極端に多いので例外です:


太らないフルーツの食べ方とは!?【栄養チャンネル信長】
https://www.youtube.com/watch?v=LqEOrPcgQ3w

米やパンや麺類の代わりに血糖値を上げないアカシア蜂蜜を食べて高血糖や糖尿病を治そう
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16839102

糖尿病や高血糖の原因は血中糖分の過剰ではなく酸化した植物油の摂取
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16843578

脂肪肝・肝硬変・肝臓癌の原因は酸化した植物油の摂取
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16844464

料理に油を使ってはいけない、唐揚げやトンカツや天婦羅を食べてはいけない
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16843855

ビタミンC健康法!ビタミンC の抗がん作用
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16844562



Dr Ishiguro - YouTube
https://www.youtube.com/@DrIshiguro/playlists
https://www.youtube.com/@DrIshiguro/videos

がん情報チャンネル・外科医 佐藤のりひろ - YouTube
https://www.youtube.com/@norihiro_sato/playlists
https://www.youtube.com/@norihiro_sato/videos

栄養チャンネル Nobunaga - YouTube
https://www.youtube.com/@Nobunaga/videos
https://www.youtube.com/@Nobunaga/playlists

眼科医 平松類 - YouTube
https://www.youtube.com/@hiramatsurui/playlists
https://www.youtube.com/@hiramatsurui/videos
https://www.youtube.com/@user-nq1vx1kz3k/playlists

真鍋眼科 - YouTube
https://www.youtube.com/@manabe.eye.clinic/playlists
https://www.youtube.com/@manabe.eye.clinic/videos

ハチミツ栄養療法医やすこDr.の健康ちゃんねる - YouTube
https://www.youtube.com/@honey-Dr/videos
https://www.youtube.com/@honey-Dr/podcasts
https://www.youtube.com/@honey-Dr/playlists

あこの栄養学チャンネル【女性のための栄養学】 - YouTube
https://www.youtube.com/@user-wj6xb1st8t/playlists
https://www.youtube.com/@user-wj6xb1st8t/videos


▲△▽▼


【目からウロコ】良いアボカドの選び方と食べ頃の見極め方をプロ農家が教えます! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Tz-hrs2Zrw4

関根さんのアボカドシリーズ - YouTube
https://www.youtube.com/playlist?list=PLyqseZodA6gCOB8igdVxdZJPVG3nnWEzS


【絶対得する!】美味しいアボカドの選び方!切り方!アボカド生産者が教えます!【球体VS洋なし型】
https://www.youtube.com/watch?v=iQlTiPDxmXA

今回はお店でアボカドを購入する時の選び方をお伝えします.
アボカドの品種は「Hass」です.
アボカドはゴツゴツしているものよりも丸くツルツルしたものが美味しいです.
球体チックの方が美味しかったりします.
今回は本当に美味しいアボカドの選び方,スーパーやお店で迷わないポイントをいくつかご紹介します.

【目次】
00:00 オープニング.
00:28 皮の色について.
01:15 硬さについて.
01:51 ヘタの有無.
02:20 しぼみについて.
03:04 保存の温度.
05:08 良いスーパーを見つける!
05:26 アボカドの形状.
07:08 アボカドの切り方!



アボガドの種食べ方レシピ「ローストクラッシュ」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Xc0rAMieXmM

アボカドの切り方と保存テク - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5ZzsopU7Z7g


アボカドは常温で2~5日、冷蔵で4~5日ほど保存が出来る。
店頭で未熟な青いアボカドを選べば常温と冷蔵で最長10日ほど保存することが出来ます。

アボカドは冷蔵庫に入れてしまうと追熟が止まってしまい、一度追熟が止まってしまったアボカドは常温に戻してもそれ以上は熟すことが出来なくなってしまう。
未熟なアボカドの場合はまず常温で追熟を行い完熟させてから冷蔵保存をする。

すぐ食べたいのなら完熟したものを選び、数日後に食べたいのであれば未熟なものを追熟させた後冷蔵する。


▲△▽▼


【ベストセラー】「若返りの「食べる美容液」!完璧すぎるあのアボカドを365日食べて老化を止めなさい!」を世界一わかりやすく要約してみた
http://www.asyura2.com/22/reki8/msg/113.html

▼【目次】
0:45 ①限 若返りの「食べる美容液」!
完璧すぎる「あのアボカド」を365日食べて老化を止めなさい!

31:22 ②限 いくら完璧でもNG!効果が台無しになるやってはいけないアボカドの残念な食べ方
_熟していないアボカドを食べるのは NG
_アボカドをレモンやトマトと一緒に食べるのは NG


▲△▽▼


糖尿病患者がアボカドを食べる際は1日1/4~1/3個が適量

1日に食べる果物の量は 80kcal 以下にした方が良い
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16839588

糖尿病で食べてはいけない果物はある?
糖尿病患者さんが、食べてはいけない果物はありませんが、気をつけたい果物は「アボカド」です。


アボカドは糖質は少ないですが、脂質の多い果実です。そのため、食品交換表では果物ではなく、油と同じ仲間に分類されています。

また、アボカド1個あたりのエネルギー量はおおよそ270kcalです。

カロリーや脂質の摂り過ぎは体重増加につながりやすく、インスリン抵抗性(※)を高め、糖尿病の進行や合併症を招く要因になります。
(※)インスリンの効き具合

糖尿病の方がアボカドを食べる際は、食事から摂る油の量と調整しながら、1日1/4~1/3個程度にすると良いでしょう。
https://www.health2sync.com/ja/blog/how-is-the-fruits-for-diabetes/


▲△▽▼


アボカドのカロリーと糖質量〜ダイエットでの注意点を含めシンプルに解説〜
2022.07.07
https://health2sync.com/ja/blog/avocado-kcal-carbo/

果物の中でも非常に栄養価の高いアボカド。

実は果物中でもカロリーが高く、糖質は低めとなっています。

ちなみにアボカドは野菜類だと思っていたあなた。

実はアボカドは果物に分類されます!

ということで本題に入りますが、アボカドのカロリー&糖質だけでなく、ダイエットへの活用、その他の栄養素やすぐに使えるレシピまで、わかりやすく解説していきます。


アボカドのカロリー&糖質量(100g換算)

上の表のとおり、アボカドのカロリーは多めで178kcalとなります。ちなみに主食であるご飯100gのカロリーが156kcalなので、それよりも多めです。

糖質制限に使える
一方、糖質の方は100gあたり0.8gと非常に少なめなので、糖質制限中に食べるのは問題ありません。

アボカド1個のカロリー量

一般的にアボカド1個で、種や皮を除いた食べられる重量は150g前後で見るとよいでしょう。つまりは150gで計算するとカロリーが267kcalとなります。

他の食事のバランスの中で1日1個くらい食べるのは問題ないのですが、食べ過ぎはカロリーの過剰摂取に繋がる可能性もあるので、注意したほうが良いです。

ダイエットで活用OKか
摂りすぎはカロリーのせいで太る要因になりますが、程々であれば栄養素も豊富なのでダイエットで活用してもよいでしょう。

アボカドの栄養素

アボカドは別名「森のバター」と言われ、健康や美容に効果的な栄養素が多く入っています。

分類上は果物で野菜ではありませんが、ほかの果物に比べると糖質(炭水化物)の量が少なく甘みも少ないので、野菜を食べるような気持ちで食べましょう。

ビタミン類が豊富
アボカドにはビタミン類が豊富で、

ビタミンA:目の乾燥を防ぐ、暗い場所で視力を保つ、皮膚や粘膜の正常に保つ
ビタミンC:病気・ストレスに対する抵抗力を高める
ビタミンE:老化のもとになる酸化を防ぐ

などが豊富に含まれています。

オレイン酸が健康サポート
アボカドには血中のコレステロールを抑えるオレイン酸などが多く、血栓の予防効果があります。また、オレイン酸は脂肪を分解&燃焼するため、ダイエットにも効き目があるといえるでしょう。

カリウムで血圧コントロール
アボカドに含まれるカリウムは、血圧上昇のもととなる、体の中の余分な塩分を尿として体外に排出させる働きがあるため、血圧コントロールにも有効です。

食物繊維で便秘解消
アボカドには豊富な食物繊維が含まれています。食物繊維は腸内の環境を良くする効果があるため、便秘の方に特にオススメ。

というもの便秘、つまり腸に便(老廃物)が溜まった状態だと腸内に悪玉菌が増殖するからです。そしてむくみや血行不良につながった結果、代謝が下がり最終的にダイエットの妨げになるのです。

参考記事:アボカドの栄養と効能~毎日食べても大丈夫?一日の適正量も詳しく解説~
https://xs207451.xsrv.jp/ja/blog/avocado-nutrition/


アボカドを使ったダイエットレシピ
それでは、アボカドを使ったレシピをご紹介します。アボカドは生で食べても加熱しても美味しく食べることができるのが利点です。

ここでは和えるだけで簡単な、アボカドのサラダレシピをご紹介します。アボカドには脂質も多いのでダイエットにも役立つよう、脂質代謝に効果的なビタミンB2を多く含む卵を使いました。

【アボカドとブロッコリーの卵サラダ】
アボカドのサラダ(自宅撮影)

【材料】〜2人分〜
・アボカド     1/2個
・ブロッコリー    100g
・ゆで卵      1個
・マヨネーズ    大さじ1
・ごまドレッシング  大さじ1
・塩こしょう 少々

【作り方】
①アボカドは半分に切り、種をのぞいてスプーンで実をくり抜き2センチ角に切る。
②ブロッコリーは塩茹でし、ザルにあげて冷ましておく。
③①と②をボウルに入れ、刻んだゆで卵を加える。マヨネーズとごまドレッシングを別の小皿であえておき、ボウルに加えて軽く混ぜ合わせる。
④塩こしょうで調味して完成。

※すでにお伝えしたようにアボカドはカロリーが高いですので、適度な量を取り入れていきましょう。


アボカドの食べごろと保存方法

アボカドの食べごろは皮が黒っぽくなったタイミングで、押すと柔らかい感触です。もしすぐ食べない場合は、完熟のまま冷蔵庫で3〜5日間は保存が可能と覚えておくとよいでしょう。

もし皮がやや緑っぽい状態で購入された場合は、数日ほど室温保存すると、皮が黒っぽくなり食べごろになるはずです。

参考記事:【簡単】サラダでダイエット!〜おすすめ食材・レシピをわかりやすく紹介〜
https://xs207451.xsrv.jp/ja/blog/salad-diet/


まとめ
アボカドのまとめ

以上、アボカドについてまとめると、

・アボカドはカロリーが高めで糖質は低い
・その他の栄養素が豊富な一方、ダイエットに活かす場合はカロリーを考慮し量に気をつける

となります。


参考文献

文部科学省 食品成分データベース
https://fooddb.mext.go.jp/

一般財団法人 茨城県メディカルセンター アボカドは栄養の宝庫! でも食べ過ぎには要注意!(2017年2月)
https://imc.or.jp/archives/mamechishiki/%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%89%E3%81%AF%E6%A0%84%E9%A4%8A%E3%81%AE%E5%AE%9D%E5%BA%AB%EF%BC%81%E3%80%80%E3%81%A7%E3%82%82%E9%A3%9F%E3%81%B9%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%81%AB%E3%81%AF%E8%A6%81%E6%B3%A8

公益財団法人長寿科学振興財団 ビタミンEの働きと1日の摂取量
https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/eiyouso/vitamin-e.html

https://health2sync.com/ja/blog/avocado-kcal-carbo/


▲△▽▼


アボカドを1日1個は食べ過ぎ?2個だと?毎日食べても大丈夫?
2023年08月03日
https://chisou-media.jp/posts/8155

アボカドを1日1個食べるのは食べ過ぎなのでしょうか?今回は、アボカドは<1日1個・1日2個>だと食べ過ぎになるのかや、毎日食べても大丈夫なのかを紹介します。アボカドを食べる時間など効果的な食べ方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

アボカドを1日1個は食べ過ぎになる?ならない?

アボカドはとても栄養価が高く、その果実の20%が脂質からできているため森のバターと呼ばれている果物です。食べると美肌効果や血液疾患の予防、コレステロールを下げるなど健康に良い効果いくつもありますが、体に良くても1日に食べる適量があります。

アボカドは1日1/2個〜1個であれば食べ過ぎにはならない
アボカドは1日に半分から1個なら食べ過ぎにはなりません。ですが、高カロリーなので通常の食事に加えて食べると太る原因になります。カロリーが気になる方は栄養のバランスを考えて、何かを減らすなどの工夫をして食べることがおすすめです。

アボカド1日2個は食べ過ぎになる

カロリー 脂質
アボカド(1個:100g) 160.1kcal 15g
ご飯(小茶碗:100g) 168kcal 0.3g

栄養価がとても高いアボカドは、1日に2個食べると食べ過ぎになります。アボカドの食べ過ぎによるデメリットは次の3つです。

①太る
②腹痛を起こす
③ニキビができる

1つ目のデメリットは太るということです。アボカドには太りにくい脂質の不飽和脂肪酸が多く含まれていますが、毎日食べると太ることがあります。また、アボカド1個は高カロリーで、ご飯1杯と同じくらいです。その事も太る原因の一つといえます。

2つ目は腹痛を起こすことです。ごぼう1本分と同じ量の豊富な食物繊維を含んでいるので適量なら整腸作用を期待できますが、食べ過ぎると下痢や腹痛を起こしたりします。

3つ目はニキビができやすくなることです。アボカドには脂質が多く含まれているため、過剰摂取によって皮脂分泌を促進します。普段から脂っぽい肌の方は特に注意が必要です。(※1、2、3)


アボカドは1日1個なら毎日食べても大丈夫?効果的な食べ方は?

アボカドは栄養価が高く食べると体に良い食品ですが、食べ過ぎると健康に悪影響が出ます。ここでは、アボカドの効果的な食べ方を紹介します。


アボカドは1日1個までなら毎日食べてもOK

アボカドは1日に1個なら毎日食べてもデメリットはほぼありません。ですが、アボカドは脂質を多く含んでいるため、揚げ物や動物性の脂質を多く食べる習慣のある人は、食べる量を調整してください。


アボカドを食べる時間は朝食か昼食の食前・食事の最初がおすすめ

アボカドは朝食か昼食に食べることをおすすめします。活動量の多い時間帯に食べると高カロリーなアボカドでもエネルギーを消化できるからです。特に朝食の場合、パンに塗るバターをアボカドに変えるだけで75%もカロリーを抑えることができます。

また、食事の最初に食べることがおすすめです。アボカドに含まれている豊富な食物繊維が血糖値の急激な上昇を抑える効果があるからです。血糖値の上昇を抑えるということは、太りにくい体になるということにつながります。(※4)


アボカドを毎日1個食べる効果は?栄養とともに紹介!

アボカドにはいろいろな栄養が含まれている健康に良い食品です。ここでは、アボカドに含まれている栄養5つについて解説します。


①不飽和脂肪酸|腸内細菌が増える
アボカドを毎日食べると腸内細菌が増えて腸の代謝が良くなります。また、腸の健康に悪影響を与える胆汁酸の濃度も低くなります。これは、アボカドに含まれている食物繊維と不飽和脂肪酸を同時に摂取をするからです。また代謝がよくなるのでダイエット効果も期待できます。(※5)

②カリウム|高血圧予防
アボカドを食べることによって高血圧の予防が期待できます。アボカドに含まれるカリウムが体内の余分な塩分の排出を促進するからです。また、塩分を摂り過ぎた時のむくみ解消にも効果があります。アボカドのカリウムは果物の中で一番多く、果実を水にさらすことがないのでとても効率的にカリウムを摂取することができます。(※6、7)

③葉酸|赤血球を作る・代謝向上
葉酸とはビタミンB群の中の1つで造血のビタミンとも呼ばれており、ビタミン12とともに摂取をすると赤血球を作る作用があります。なので、貧血になりやすい妊娠中に必要な栄養素と言えます。また、代謝にも関係していて、体の発育時の細胞の生産や再生に重要なビタミンです。(※8)

④ビタミンE|美肌効果・癌予防
アボカドには美肌効果を期待できるビタミンEも含んでいます。肌の新陳代謝を高め細胞の酸化も防ぐので、老化の防止やシミを防いでくれます。また、癌の原因の一つと考えられている活性酵素を取り除く働きがあるので、癌予防の効果があるのも特徴です。(※9)

⑤食物繊維|血糖値上昇の抑制・便秘改善
食物繊維は食後の血糖値の上昇を抑制してくれる働きをします。そのためには、食事の最初に食べることがおすすめです。また、食物繊維は便秘改善の効果もあります。それは、食物繊維が水に溶けて便を柔らかくして排出をしやすくしてくれるからです。


(*アボカドの栄養素と効能や毎日食べ続けるとどうなるかについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。)

アボカドの栄養素と効能は?成分が摂れる食べ方や食べ過ぎの注意点も紹介!
https://chisou-media.jp/posts/431

アボカドを毎日食べ続けた結果|メリットや効果的な食べ方を口コミとともに紹介!
https://chisou-media.jp/posts/8498


アボカドは1日1個であれば食べ過ぎにはならない

いろいろな栄養を含んでいてとても体に良い果物のアボカドですが、脂質を多く含み高カロリーです。ですが、アボカドは1日に1個程度であれば食べ過ぎにはなりません。上手に取り入れて、健康的な体を手に入れましょう。
https://chisou-media.jp/posts/8155


▲△▽▼


アボカドの簡単な食べ方〜皮のむき方とそのまま生で食す人気レシピ
https://weblogood.com/1255.html

何年か前までは見かけることの少なかったアボカドですが、今はどのスーパーでも見かけるようになって、お手軽に手に入る食材になりました。安いところなら1個100円程度で買えるそうですから有難いですよね。
アボカドはギネスに「世界一栄養価の高い果物」と認められたほど栄養価の高い食物なので、一度挑戦してみようかな…と思っている人も多いのではないでしょうか。

でもアボカドって初めて見た人には、『いったいどうやって食べたら良いの?』と悩んでしまうような見た目をしていますよね。
わたしもアボカドには馴染みが薄いのでどうやって食べれば良いのか考えてしまいました。今回はアボカドの簡単な食べ方や、皮のむき方などを紹介したいと思います。


簡単でおいしいわさび醤油

アボカドは熟した姿がワニの背中に似ていることから日本語名では「ワニナシ」と呼ばれるほど個性的な見た目をしているので、アボカドをそのまま渡されてもどうやって食べると良いのやら…と悩んでしまいますよね。
アボカドの簡単な食べ方にはどのようなものがあるのでしょうか?

わさび醤油
やはり一番簡単に手軽に食べる方法と言えば、アボカドを薄く切ってわさび醤油で食べる方法ではないでしょうか。
アボカドはマグロに似た触感をしているので、わさび醤油との相性がバッチリなのです。

醤油の他にも、ハチミツやオリーブオイル、レモン汁などとも相性も良いです。いずれの食べ方もアボカドを薄く切ってかけるだけなので簡単ですね。

アボカドの簡単な調理方法はこちらの動画をご覧ください。

熟しアボカドでも簡単☆アボカドの切り方と食し方 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=uR1AUP0e1c8


アボカドの人気レシピ

アボカドの簡単な食べ方にはわさび醤油やハチミツ、レモン汁などがあることが分かりました。
それでは普段頻繁にアボカドを食べる方はどのような食べ方をしているのでしょうか?
人気のアボカドレシピを調べてみました。


薬味と和えて食べる
おろしにんにくやおろし生姜などお好みの薬味とポン酢、砂糖、ごま油などを合わせた調味料などと軽く和えると、あっさり美味しく食べられます。お好みでネギや玉ねぎを入れても良いですね。

サラダ
アボカドの人気の食べ方のひとつと言えばサラダですよね。

レタスやトマトのお好みの生野菜とアボカドを合わせて、オリーブオイルやお好みのドレッシングをかけるだけで、簡単アボカドサラダが出来ます。

アボカドグラタン
半分に切ったアボカドの実をスプーンなどでくりぬいて、ベーコンと塩コショウ、ニンニクなどと混ぜ合わせてたものを、くりぬいたアボカドの皮に詰めてチーズをかけて焦げ目がつくまでオーブンで焼いて出来上がり。

簡単なのに手間が掛かっているように見えて家族にも喜ばれますよ。

アボカド丼
アボカドを角切りにして、同じく角切りにしたマグロと和えて、ごはんに乗せてお醤油をかけるだけ。アボカドの脂質でマグロの脂質が増えたように感じて、ヘルシーなのにお腹が大満足のメニューです。


アボカドを使ったメニューって結構たくさんあるんですね。
しかも簡単でお手軽なものばかりで、すぐにでも真似したくなるものばかりです。

こちらの記事にもアボカドの食べ方について書いてますので、あわせてご覧ください。

アボカドの糖質とは〜コレステロール値や糖尿病改善に良いレシピ〜
https://weblogood.com/1180.html


アボカドの簡単な皮の剥き方や切り方

美味しくて簡単なアボカドメニューをたくさん紹介したところで、
簡単なアボカドの皮の剥き方や切り方も紹介したいと思います。


アボカドの簡単な剥き方・切り方
アボカドの半分あたりのところ、縦に包丁を入れる。
種に当たったところで包丁を止め、種に沿って一周ぐるりと包丁を入れる。
アボカドを両手で持ち、ぐるりをひねる。
そのまま剥がすように離すと、アボカドが2つに割れる。
片方の実に残っているアボカドの種にまっすぐ包丁を下す。
そのまま包丁をひねると種が実から離れる。
半分にした実を三等分にする。
三等分にした実の皮を端から手で向いていく。


熟し加減によりますが、上記の方法で皮を剥くときれいに皮が実から離れるのでおすすめですよ。


アボカドの食べ方が保存方法もきになりませんか?是非こちらの記事も参考にしてください。

アボカドの保存期間について〜半分や冷凍・冷蔵・常温の保存方法とは〜
https://weblogood.com/1292.html


簡単に皮が剥けるアボカドを気軽に食べよう

調べるまでは皮を剥いたり身を取ったりと下処理が大変なイメージのアボカドでしたが実際に調べてみると、皮を剥いたり身を取ったりするのもとても簡単だと分かりました。
アボカドを美味しく食べるレシピも簡単でおいしそうなものばかりでしたね。

アボカドにはビタミンやミネラル食物繊維などが豊富に含まれていますので、毎日定期的に食べると体の調子も整えられて良いですよ。
ただし、アボカドは食物繊維が豊富すぎるため食べ過ぎると腹痛や下痢を引き起こすこともあるため食べ過ぎには要注意です。

※アボカドの適した摂取量は1日に約半分と言われています。

簡単美味しいアボカドレシピをぜひ一度試してみてはいかかでしょう?
https://weblogood.com/1255.html


▲△▽▼


アボカドを食べ過ぎるとどうなる?1日何個まで?栄養の効果も解説
https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/18596

森のバターとも呼ばれるアボカドは栄養豊富で美容にも効果的な食品です。濃厚でクリーミーな食感はいろいろな料理に合わせやすいですね。つい食べ過ぎてしまうこともあるアボカドですが、食べ過ぎるとどんな影響があるのでしょうか。気を付けるポイントや量の目安をお伝えします。


アボカドを食べ過ぎるとどうなる?

栄養豊富で体に良いイメージのあるアボカドですが、食べ過ぎると何かリスクがあるのでしょうか。

食べ過ぎのリスク|太る
アボカドはほかの野菜や果物と比べて脂質が多く、カロリー(エネルギー)も高い食材です。100gあたり176kcaⅼありますが[*1]、これはご飯100g(156kcal)とほとんど変わりません。

見た目からはあまり脂質が多いイメージを持ちにくいですが、他の野菜や果物と同じ感覚で量を気にせず食べてしまうと、思わぬカロリー摂取になってしまうことが考えられます。

美容に良いと言われたりもするのでたくさん食べたくなりますが、食べ過ぎは太るリスクになるでしょう。


ゴムにアレルギーがある場合には要注意
ラテックスアレルギーを持っている人はアボカドでもアレルギーが出る場合があります。

ラテックスアレルギーは天然ゴムの成分が原因ですが、果物の摂取でもアレルギー反応が出ることがあり、ラテックス・フルーツアレルギー症候群と呼ばれます。アボカドは発症リスクが高いので注意が必要です。アボカドのほかにも栗、バナナ、キウイフルーツなどはリスクが高いと言われます[*2]。

食べ過ぎたからアレルギーになるということはありませんが、ラテックスアレルギーをもっている人は、アボカドの摂取には気を付けたほうがいいでしょう。


アボカドは1日に何個まで?

アボカドには大量摂取による中毒情報などは見つからないので、多少食べ過ぎでも大きな健康被害の心配は低いですが、お伝えしたリスクを防ぐうえで目安となる量をお伝えします。


適量の目安|1日1個

明確な基準はありませんが、カロリーや脂質の量を考慮するとアボカドは1日に1個くらいがよいでしょう。

体格や年齢、性別にもよりますが、1日2000kcal必要な人の場合、脂質の目安量はだいたい55gです。一方、アボカド1つ(150g)には約26gの脂質が含まれます。したがって、アボカドを2つ食べると1日分の脂質を摂ってしまうことに。脂質はほかの食品からも摂取したいので、アボカドから摂る分は半分くらいに抑えるのがよいでしょう。いろいろな食材をバランスよく食べることが大切です。

アボカドだけ食べるとつい食べ過ぎてしまうので、サラダのトッピングにしたり、トマトや玉ねぎを混ぜたワカモレ(※)などにして、他の食材と合わせて摂るのもおすすめですよ。

※メキシコ料理の1つで、アボカドベースのディップソース



アボカドの栄養にはメリットもたくさん!

食べ過ぎには注意が必要ですが、アボカドの栄養にはメリットもたくさんあるので、適量を守ればプラスの効果が期待できます。アボカドの栄養の特徴をみてみましょう。


不飽和脂肪酸|悪玉コレステロールを減らす
脂質が多いならアボカドを食べたくないな、と思った方もいるかもしれません。確かに脂質はカロリーが高いので摂り過ぎると太る原因になりますが、体に必要な栄養素でもあります。特に不飽和脂肪酸は積極的に摂りたい脂質の1つなのですが、アボカドにはパルミトレイン酸やオレイン酸、リノール酸などの不飽和脂肪酸が豊富です[*1]。

不飽和脂肪酸は血管を良い状態に保って血圧を下げる作用があったり、LDLコレステロール(悪玉コレステロール)を減らす作用があります[*3]。アボカドで体に良い効果をもたらす脂質を摂取できるのです。


便秘解消に役立つ|食物繊維
アボカドには、便秘解消などに役立つ食物繊維が100gあたり5.6gと豊富に含まれています[*1]。食物繊維は成人男性で1日に21g以上、成人女性では18g以上摂取することが推奨されていますが[*4]、令和元年の国民健康・栄養調査の報告で男女とも目標値を下回っています[*5]。1日に摂りたい食物繊維量のうち、男性なら約1/4、女性なら約1/3の量をアボカド100gで摂ることができるのはうれしいですね。


塩分コントロールに役立つ|カリウム
アボカド100gあたりには59mgのカリウムが含まれています[*1]。カリウムはナトリウム(塩分)を排出する作用があるため、塩分の摂り過ぎによっておこるむくみを解消する効果があります。また、余分な塩分を排出することで血圧を下げる効果もあり[*6]、体内の塩分をコントロールしてくれる大切な栄養素です。


変形性関節症への効果|アボカド大豆不けん化物
アボカドと大豆から抽出されたサプリメント「アボカド大豆不けん化物」では、変形性関節症の痛みの軽減などが複数報告されています。しかしながら、アボカドを食べたからといってこの効果が得られるわけではありません。変形性関節症の場合は医師と相談のうえでサプリメントを検討してみるのもいいでしょう。



アボカドの選び方と保存方法

アボカドは生で食べられる手軽な食べ物ですが、食べ頃を見極めるのが難しいですよね。おいしく食べるためのタイミングや保存方法をお伝えします。


選び方|食べるタイミングに合わせる
アボカド 熟し具合

アボカドはバナナやキウイフルーツのように追熟するので、食べるタイミングで購入時の選び方を変えるのがポイント。買ってすぐに食べるなら、張りがあってふっくらとした形で、皮の黒っぽいものがよいでしょう。2~3日後に食べるなら少し追熟が進んでいる深緑色のものがおすすめです。緑色が明るいものはまだ追熟に時間がかかるので、少し置いて黒っぽくなるのを待つとよいですね。


保存方法|状態に合わせる
アボカドの保存方法は状態によって変えましょう。

・熟して皮の色が黒くなったもの:袋に入れて冷蔵庫の野菜室で保存
・皮が緑色でまだ熟していないもの:常温で保存し、皮が黒くなるまで追熟させる
・半分に切ったもの:変色予防のため種付きのままラップに包んで冷蔵保存。断面に少量のレモン汁をかけておいても変色を防ぐことができる


このほか、熟したアボカドをペースト状にして少量のレモン汁と混ぜたり味付けをして、小分けに冷凍しておくこともできます。


妊娠中にアボカドを食べるときは?
アボカドは妊婦さんにとってうれしい栄養素をたっぷり含んでいます。サプリメントではなく食べ物として摂取する分には問題ありません。

妊娠中もおすすめ!ただしよく洗うこと
ホルモンバランスなどによって便秘になりやすい妊娠中は、食物繊維を積極的に摂りたいですね。食物繊維が含まれるアボカドを献立に加えてみるのも1つでしょう。葉酸や鉄分なども含むので、妊婦さんにおすすめできる食品です。

ただし、食べるときの大切な注意点があります。生で食べることが多いアボカドは食中毒のリスクを下げるために、調理の前にしっかりと洗いましょう。

また、カロリーと脂質が高いことも忘れず、アボカドばかりでなくいろいろな食材からカロリーや栄養をバランスよく摂取できるように心がけてくださいね。


まとめ
脂質の多いアボカドは食べ過ぎるとカロリーオーバーしやすいことに注意が必要です。しかし、良質な脂質やミネラルが含まれるというメリットもあります。手軽にいろいろな食材と合わせられるので、上手に取り入れていきたいですね。
https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/18596


▲△▽▼


アボカドを1日1個食べると太る?毎日食べ続けた結果!食べ過ぎはダメ?
2021年4月22日
https://kisetsumimiyori.com/avocada_1piece1day/

「アボカド」は栄養価が高く、体への効能もたっぷりの食材ですが、「1日1個食べると太る」のでしょうか?

毎日食べ続けた結果どんな影響があるのかまとめてみました。アボカドには栄養と効能がたっぷりあるので、詳しく見ていきましょう!それでは、


アボカドの栄養と効能は?
毎日食べると太るの?カロリーは?
アボカドダイエットの効果って?
毎日食べ続けた結果…!
1日の適量は何個?

これらのテーマについて紹介いたします。


アボカドの栄養と効能には何がある?

アボカドは健康や美容に良い食材として女性を中心に人気な食材ですが、具体的にどんな栄養・どんな効能があるのでしょうか?普段何気なく食べているアボカドに含まれている栄養とその効能を見てみましょう。


栄養
アボカドの特徴は20%が脂質でできていること!ですが、アボカドの脂質はオレイン酸・リノール酸・α-リノレン酸といった「不飽和脂肪酸」なので、太らないヘルシーな脂質です。また、ビタミンEや葉酸・カリウムなども豊富で美容や健康に良い食材です。


不飽和脂肪酸:不飽和脂肪酸は、分子中に二重結合を多く含む構造を持つ脂質で、植物の種を絞った油や魚に多く含まれています。加えて、常温で液体になるのが特徴で体内では、悪玉コレステロールの数値を下げる、脳機能改善といった役割を持つ脂質です。

オレイン酸:オレイン酸は、生活習慣予防の効果が高く、血管内の環境改善効果が高い脂肪酸です。悪玉コレステロールの量を減らし、出来た過酸化脂質の量を減らすことで、血管壁へのプラーク生成を抑制します。結果として、動脈硬化や心疾患の予防に役立つ栄養素です。

α-リノレン酸:α-リノレン酸は、人間の体内で合成することが出来ない必須脂肪酸の一つで、必ず食事で摂取する必要がある脂肪酸です。体内の代謝によってDHAやEPAに変換されます。α-リノレン酸自体も、血液中の過剰にある脂質を減らし、血液疾患の予防効果がある脂肪酸です。

リノール酸:リノール酸は、コレステロールや中性脂肪を下げる働きがあり、高脂血症を防ぐことで動脈硬化の改善をする働きを持っています。また、リノール酸の代謝によって、リノレン酸の材料になります。血液をサラサラにし、細胞膜の材料にもなる栄養素です。

葉酸:葉酸は、細胞分裂の核酸合成に不可欠であり、胎児の発育や妊婦において重要なビタミンです。胎児の場合は、脊椎の正常な分化を促進し先天性の奇形リスクを減らします。赤血球の分化に特に関わっており、貧血予防に効果があります。アミノ酸代謝にも関わるビタミンです。

ビタミンE:ビタミンEは、強い抗酸化作用、加えてコレステロールの酸化を防ぎ血流を良くする働きを持っています。また、毛細血管の収縮を抑制することで、細くなった血管が広がることで血流の悪化による体の不調改善効果もあるビタミンです。

効能
アボカドに含まれるビタミンEには強い抗酸化作用があり、美肌などアンチエイジング効果が期待できます。また、食物繊維が豊富なので整腸作用があり、便秘解消や予防効果も◎


不飽和脂肪酸は脂質でありながらコレステロール値を下げる働きや、血液疾患予防などの効能があります。

動脈硬化/脳卒中などの生活習慣病予防
むくみ改善・予防
悪玉コレステロールを下げる
美肌効果/アンチエイジング効果


アボカドを毎日食べると太る?食べ過ぎ?

アボカドは体に良い不飽和脂肪酸が含まれているので、脂質が多い割に太りにくい食材ではありますが、毎日毎日食べ続けていると結果太ってしまうこともあります。


アボカドのカロリー
アボカド1個(130g)あたりのカロリーは、247kcalです。アボカドは半分残しておくと色が変わってしまうので、丸ごと1個食べる生活を毎日続けていると、アボカドだけで高カロリーを摂取していることになります。

また、食物繊維が豊富なため、かえって下痢を起こすこともあるので注意しましょう。

毎日食べたい方は1日半分までに抑え、残り半分の断面には レモン汁をかけるなどして変色予防 して保存しましょう◎

詳しくはこの記事をチェック!

アボカドの色変わりを防止するにはレモン汁!変色はどのくらいなら食べられる?


アボカドダイエットの効果は?


ダイエット中の食事にアボカドを取り入れる「アボカドダイエット」があります。1個当たりのカロリーは約250kcalと非常に高いですが、1日半分程度であれば 食物繊維による整腸効果で体内をデトックス してくれたり、 不飽和脂肪酸の働きによってコレステロール値を下げる効果 もあるので、ダイエット中の食事にも向いている食材です◎


アボカドを毎日食べ続けた結果

アボカドを毎日食べ続けると、健康や美容に効果もありますが、体質によってはトラブルが起こることもあります。アボカドを毎日食べ続けた結果、どのようなデメリットが起こり得るのか見てみましょう。


ニキビができる
アボカド全体の20%を占める脂質は不飽和脂肪酸という体に良いとされる脂質ですが、中には脂質の摂り過ぎてニキビを発症することもあります。アボカドには美肌効果がありますが、摂取する脂質量によって肌が荒れやすい方は注意が必要ですよ。毎日ではなく、3日に1回など回数と量を減らす工夫をしてみましょう。


下痢になることも
アボカドに含まれる食物繊維は豊富で、その含有量は ゴボウに匹敵する ほどです。食物繊維には水溶性と不溶性がありますが、アボカドには水溶性食物繊維が含まれており、ゼリー状となって腸内の有害物質や老廃物を排出する働きがあります。

適量であれば整腸作用によってデトックス効果がありますが、毎日食べ続けるとこれが刺激となり、消化不良を起こして下痢となることもあります。

痩せたケース
アボカドは1個当たりのカロリーが高いので、食べ過ぎると太ることもありますが、上手く食事に取り入れることで痩せたケースもあります。

例えばアボカドを食べる時間です。 夜ではなく朝や昼にアボカドを食べることで、1日の活動によってカロリーは消費できます◎ 寝しなに食べてしまうと寝ている間にカロリーが完全に消費されず、体についてしまうので食べる時間を工夫してみましょう。


1日2個は食べ過ぎ!適量は?

アボカドが好きだからといって1日2個も食べるのは禁物です!カロリーも高い上に脂質も摂り過ぎてしまいます。アボカドには生活習慣病予防やアンチエイジング効果がありますが、上手に効果を得るには1日の適量を守りることが大切です。


1日の適量
アボカドの1日当たりの適量は、半分〜1個まで!


アボカドを毎日食べ続けたい場合は半分に抑えましょう。

時々食べるのであれば1日1個食べてもOKですが、できれば半分が望ましいです◎


まとめ
「アボカドを1日1個食べると太る?」というテーマについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事をまとめると

アボカドは1個約250kcalなので、毎日1個食べ続けると太る可能性も
森のバターと呼ばれるほど脂質が高いので、ニキビや消化不良で下痢を起こす可能性がある

毎日食べる場合は1日半分が適量!上手く取り入れればデトックス効果・ダイエット効果も◎

アボカドは通年出回っている食材なので、普段の食事に取り入れて健康効果・美容効果をGETしてみてくださいね。
https://kisetsumimiyori.com/avocada_1piece1day/
2:777 :

2024/02/10 (Sat) 16:47:55

アボカドの糖質とは〜コレステロール値や糖尿病改善に良いレシピ
https://weblogood.com/1180.html

濃厚でクリーミーなアボカドは女性に人気の食材です。
そんなアボカドにはコレステロール値を下げたり、糖尿病の患者さんに良い効果をもたらすことが分かったのです。

アボカドの糖質は少ない?多い?

アボカドの糖質とは〜コレステロール値や糖尿病改善に良いレシピ〜

アボカドは果物の一種だから、やっぱり糖質は多いのかな?でも甘味は感じないし、やっぱり糖質は少ない?と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか?

そんなアボカドの糖質について調べてみました。

まず基本情報として、アボカドの糖質は100gにつきおよそ0.9gと言われていますので、それを踏まえた上で以下の通りとなります。

小さめのアボカドの場合
・アボカドの大きさを170gとして、可食部分が119g(約94kcal)
・可食部分の糖質は、およそ1g

大き目のアボカドの場合
・アボカドの大きさを250gとして、可食部分が175g(約327lcal)
・可食部分の糖質は、およそ1.5g

ちなみに、他の果物の100gあたりの糖質は

りんご 13g
バナナ 21.4g
マンゴー 15.6g

という事をみると、アボカドの糖質は他の果物と比べてとても低いと言えます。
上記には小さめと大きめのアボカドの糖質を記入しましたが、平均的なアボカド(中くらい)の糖質はおよそ1.3gほどです。

アボカドは脂質が他の果物と比べ高いことに対し、糖質はかなり低めという事が分かりましたね。

アボカドのカロリーも気になると思いますので、こちらの記事もあわせてご覧ください。

アボカドのカロリーは高いのか〜1個・半分の場合とダイエット法とは〜
https://weblogood.com/1169.html


アボカドはコレステロール値と糖尿病改善に良い?

アボカドの糖質とは〜コレステロール値や糖尿病改善に良いレシピ〜

別名森のバターとも呼ばれるアボカドは、脂質が非常に多いことでも知られていますね。
アボカドは可食部分のおよそ20%は脂質だと言われています。
そんなアボカドに含まれる脂質のおよそ8割は不和脂肪酸と呼ばれる脂肪酸なのです。

脂肪酸は、飽和脂肪酸(ほうわしぼうさん)と不飽和脂肪酸の2つに分けられます。
飽和脂肪酸は肉やバターなどに含まれ、不飽和脂肪酸は野菜や魚に多く含まれます。
飽和脂肪酸が中性脂肪やコレステロールを増やすのに対して、不飽和脂肪酸はコレステロールを下げる働きがあるのです。

アボカドは、脂質とカロリーこそ高いですが、アボカド自体にはコレステロールは含まれておらず、
アボカドに含まれる不和脂肪酸の働きによって、血液の中のコレステロール値を減らすことに期待が出来る食材なのです。

他にもアボカドは糖尿病の患者さんにとても良い作用をもたらすと言われています。
アボカドのどのようなところが糖尿病に良いとされているのでしょう?


動脈硬化に効果がある
アボカドに含まれる不和脂肪酸は、動脈硬化を抑える効果があるのです。
そのため糖尿病の合併症の予防に繋がります。

血糖値の上昇を抑える
水溶性食物繊維は血糖値を抑える働きがあります。
アボカドにはこの水溶性食物繊維がレタスのおよそ5倍も含まれているのです。

高血圧の予防
アボカドには体内の余計な塩分を尿として排出する働きのあるカリウムが多く含まれています。
そのため、高血圧の予防にもなるのです。


このように、アボカドには糖尿病の患者さんに嬉しい効果がたくさん含まれていることが分かりましたね。


コレステロール値と糖尿病の改善に良いアボカドレシピ

アボカドの糖質とは〜コレステロール値や糖尿病改善に良いレシピ〜

コレステロール値を下げたり糖尿病の改善にも効果的なアボカドですが、どうせ食べるのであれば一番効果的な方法で食べたいですよね。


コレステロール値が気になる人の食べ方

アボカドにはコレステロールを下げる効果が期待出来ますが、カロリーも高いため取り過ぎには気を付けなければいけません。
コレステロール値が気になる人は、全体的にヘルシーな食べ方を意識すると良いでしょう。

刺身醤油
アボカドは刺身のような触感があるため醤油との相性が良いのです。

カルパッチョ風
オリーブオイル・お塩・レモンなどを使用してカルパッチョ風にするとヘルシーに食べられます。

野菜ディップ
熟したアボカドをソースにして野菜と一緒に食べることで、栄養素や食物繊維をたくさん取ることが出来ます。


糖尿病の人へのおすすめの食べ方

糖尿病の人は特に食べてはいけないものはありませんが、色々な栄養素をバランスよく食べるようにしなくてはいけません。
アボカドには血糖値を抑える水溶性食物繊維なども多く含まれていますし、決められたカロリーの中でアボカドを摂取するようにすると良いでしょう。


グリーンスムージー
アボカドには血糖値を下げ、コントロールする効果があります。
グリーンスムージーであれば、朝の忙しい時間にも手早く必要な栄養素を取ることが出来ます。

アボカドのマリネ
アボカドをトマトなどと一緒にマリネすることであっさりと食べることが出来ます。

アボカドマグロ丼
アボカドの脂質でマグロの脂身が増えたような感覚になるため、満足感を得られます。
お刺身はヘルシーなのでダイエット中にもおススメのレシピです。


アボカドは非常に濃厚でクリーミーなので、単体で食べても非常に食べごたえがあり満足できると思いますが、ちょっとひと手間を加えるだけで、より一層美味しく食べることが出来ますね。

アボカドをあっさり食べられる『ワカモレ』のレシピはこちらの動画をご覧ください。

ワカモレ~アボカドディップ~ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_zTve_jQwRM


アボカドの食べ方の一つに納豆との食べ合わせもありますが、その効能についても書きました。

アボカドの美容効果とは〜髪や肌への効能と納豆との食べ合わせについて〜
https://weblogood.com/1209.html


アボカドは全ての人に嬉しい効果がいっぱい

糖尿病の患者さんやコレステロール値が気になる方に嬉しい効果が期待できるアボカドですが、
アボカドにはコレステロール値を下げる以外にも、脂肪を分解する働きがあるので、
ダイエットをしている方にも非常に有効な食材なのです。

他にも、アボカドにはビタミンやミネラルが多く含まれているのでアンチエイジングにも効果があります。
全ての人に嬉しい効果があるアボカドを積極的に摂取して、毎日を健康的に過ごしましょう。

https://weblogood.com/1180.html
3:777 :

2024/02/10 (Sat) 17:08:35

アボカドのカロリーは高いのか〜1個・半分の場合とダイエット法とは
https://weblogood.com/1169.html

最近ではスーパーでも見かけることが多くなってきたアボカド。
好きでついつい買ってしまう女の人も多いのではないでしょうか?
だけど、アボカドって森のバターって言われるくらいだからカロリーが高そう…なんて心配して控えている人も多いのでは?
アボカドのカロリーは一体どれくらいあるのでしょうか?


他の果物と比べても高カロリーのアボカド

上記にも書きましたアボカドは森のバターと呼ばれているぐらい高い栄養素が含まれていることで有名です。
その濃厚でクリーミーな味わいからもわかる通り、脂肪分が非常に多く可食部分の約20%と言われています。
脂肪分がそんなに多いのでは、やはりカロリーは高いのでは?と思ってしまいますよね。
そんなアボカドのカロリーを調べてみました。


小さめのアボカドのカロリー

大きさを170gとすると可食部分は119g
・カロリーは223kcal

同上のアボカド0.5個分の可食部分は約50g
・カロリーは94kcal

同上のアボカド1切れの重さは5g
・カロリーは9kcal


大きめのアボカドのカロリー

大きさを250g前後として、可食部分は175g
・カロリーは327kcal

同上のアボカド0.5個分の可食部分は約85g
・カロリーは150kcal

同上のアボカド1切れの重さは5g
・カロリーは9kcal


参考までに他の果物のカロリーを調べてみると

・マンゴー(200kcal)
・洋ナシ(145kcal)
・桃缶詰(100kcal)
・ぶどう(70kcal)
・グレープフルーツ(120kcal)

となります。
甘くてジューシーなマンゴーが200kcalなことを見ると、やはりアボカドは高カロリーでしたね。
美味しいからと言って食べ過ぎるとあっという間にカロリーオーバーしてしまいそうなので、気を付けないといけません。

ちなみに、アボカドの糖質についてはこちらの記事に詳しく書いています。

アボカドの糖質とは〜コレステロール値や糖尿病改善に良いレシピ〜
https://weblogood.com/1180.html


栄養満点のアボカドダイエットを試してみよう

濃厚で非常に高い栄養素を誇るアボカドですが、その成分の約20%が脂肪分でカロリーも他の果物と比べても高いことが分かりましたね。
しかし、脂肪分が多くて高カロリーなアボカドはダイエットをしているときには避けてしまいがちですが、実はダイエットに適した食べ物なのです。
植物繊維が多い食べ物のため、食べた後体内で水分を吸収して満腹感を感じやすいため、食事量を減らすことが出来るためです。
また脂肪分が高いと言われていますが、アボカドの脂肪分は不飽和脂肪酸のため血液をサラサラにしたり、コレステロール値を下げる効果があるのです。
そして、アボカドに含まれるビタミンB2やリパーゼは脂肪の分解を助けてくれる働きがあるため、体脂肪を落とすのに効果的だと言われています。
アボカドのダイエット方法はいくつかありますので紹介したいと思います。


アボカドを1日1回、食事の前に食べる

1日1回、半分のアボカドを食事の前に食べるだけです。

食事前に食べることで満腹感を感じて食事量が減り、脂肪分の吸収も抑えられます。
アボカドはダイエットに向いてはいますが、1日1個食べてしまうとカロリーを取りすぎてしまうため、1日で食べる量は半分に抑えましょう。

普段使っているバターをアボカドに置き換える
パンなどを良く食べる方は、パンに塗っているバターをアボカドと置き換えてみましょう。
それだけで摂取カロリーを大幅に減らすことが出来ますよ。
また、パンにアボカドと茹で卵などを挟むだけで、ボリューミーで満足感のあるサンドイッチの出来上がりです。

アボカドダイエットの方法はアボカドを食べることで摂取カロリーを抑えられることにあります。アボカドはクリーミーな味わいなので、食べごたえもありますよ。
なので、アボカドを食べるときにはマヨネーズなどは使用しないように注意しましょう。
マヨネーズを使うことでせっかく抑えたカロリーが高くなってしまいます。
出来るだけ、レモンや醤油などで食べるように工夫すると良いですよ。


アボガドを食べやすくするために、見た目から工夫してみませんか?
アボカドローズの作り方をご覧ください。

【アボカド飾り切り】アボカドローズの作り方(avocado rose) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MK_3KTCpwCI


アボカドがダイエットに良いことがわかりましたが、美容効果もあるのをご存知でしたか?


アボカドの美容効果とは〜髪や肌への効能と納豆との食べ合わせについて〜
https://weblogood.com/1209.html


お手軽に手に入るアボカドを食べてみよう

カロリーが高くて敬遠しがちのアボカドですが、含まれている成分はダイエットに適していることが分かりましたね。
美味しいアボカドを食べることによって摂取カロリーが抑えられ、結果痩せられるのであればこんなに嬉しいことはありませんね。
一昔前と違い、今はどのスーパーでもお手軽に購入することが出来るアボカド。
食事前に食べるだけならとても簡単ですし、一度アボカドダイエットに挑戦してみては?
https://weblogood.com/1169.html
4:777 :

2024/02/10 (Sat) 17:18:30

アボカドの美容効果とは〜髪や肌への効能と納豆との食べ合わせについて〜
https://weblogood.com/1209.html

サラダに混ぜたり、ディップにしてバケットと一緒に食べたりと、女性に人気のアボカドですが、
そんなアボカドは別名「食べる美容液」と言われるほど、さまざまな美容効果が含まれているのです。


美容に必要な栄養素がたくさん含まれるアボカド

アボカドは他のフルーツと比べ糖分こそ少ないですが、脂質がかなり多いためカロリーも高めになっています。
参考までに平均的なアボカドのカロリーは262kcalとやはり高めですね。
しかし、カロリーが高いとはいえ、アボカドにはカロリーを気にしてでも食べたいさまざまな美容効果が含まれていました。


体にとって良質な脂質

アボカドは可食部分の約20%が脂質という、非常に脂質の多い食べ物になっていますが、その脂質の約8割は不和脂肪酸(ふわしぼうさん)と言われる脂肪酸なのです。
※脂肪酸は飽和脂肪酸(ほうわしぼうさん)と不和脂肪酸の2つに分けられます。
飽和脂肪酸は肉やバターなどに多く含まれ中性脂肪を増やしたりコレステロールの値を上げるのに対し、不和脂肪酸は野菜や魚に多く含まれ脂肪を分解したりコレステロール値を下げる働きがあります。

不和脂肪酸には

・コレステロール値の減少
・動脈硬化を予防する
・老化の防止

などの効果が含まれているので、アボカドの脂質は体に良いのです。


ビタミンが豊富に含まれている
アボカドには数多くのビタミンが含まれています。

アボカドに含まれているビタミンは

・ビタミンE(アンチエイジング効果)
・ビタミンA(皮膚などを正常に保つ)
・ビタミンB1(糖質の分解を助ける)
・ビタミンB2(脂質の分解を助ける)

があります。

上記以外にもビタミンB6、ビタミンCなどが含まれています。
アンチエイジングだけでなく糖質や脂質の分解はダイエットをしている女性には嬉しいサポートになりそうですよね。


ミネラル分が豊富
アボカドにはミネラルが多く含まれているので、特にミネラルが不足しやすい傾向にある女性にとっては嬉しい食べ物ですね。

アボカドに含まれる代表的なミネラルは

・カリウム(むくみ防止)
・マグネシウム(酵素の働きを良くして代謝を上げる)
・カルシウム(骨の形成を助ける)
・亜鉛(美肌効果がある)

などがあります。

上記以外にも、リン・銅・鉄・コエンザイムQ10などのミネラルが含まれています。
骨の形成を助けたり、代謝を上げたりと、アボカドを食べることによって内側からきれいになることが出来るのですね。


アボカドには髪の毛をツヤツヤにする効果も

アボカドには女性に嬉しい、ビタミンやミネラルが豊富に含まれていることが分かりました。
実はアボカドには美容やダイエットを助ける以外にも意外な効能があったのです。
それは、育毛効果です。
せっかく美容に気を付けてお洒落を頑張っていても、髪の毛がパサパサだったり、ボリュームがなかったりすると、なんだかバッチリ決まらない気がしませんか?
アボカドには、そんな髪の毛の悩みを助ける栄養素がたっぷり含まれているのです。


上質な脂質
アボカドの脂質にはオレイン酸が含まれ、そのオレイン酸には髪の成長を促す成長因子「IGF-1」を増やす効果があることが分かってきました。

ビタミンが豊富
アボカドには豊富なビタミンが含まれています。ビタミンには髪の生成を助ける効果があります。

タンパク質が育毛を助ける
アボカドのタンパク質には必須アミノ酸が含まれています。
髪の毛の99%はアミノ酸から出来るタンパク質で形成されています。

アボカドは食べることにより肌の調子を整えるだけではなく、髪の毛の発育を促したり、ツヤやコシを出したりと、色々な効果があることが分かりました。



納豆と一緒に食べることでさらに嬉しい効果が

アボカドの女性に嬉しい効果をいくつか紹介してきましたが、
実はアボカドをある食材と一緒に食べるだけでさらにさまざまな効果が得られることが分かりました。

その食材とは、ずばり「納豆」です。好き嫌いの分かれる食材ですよね…。
アボカドと納豆を一緒に食べるなんて…なんて思っていませんか?
アボカドも納豆も両方とも個性の強い食べ物ですものね…しかし意外とこの2つの食材は味の面でもとても良い相性なのです。

アボカドの美容効果については上記に書いた通りですが、納豆にも女性に嬉しい効果が含まれているのです。

それは

・細胞の再生を助けるビタミンB
・血栓予防になるナットウキナーゼ
・女性ホルモンのバランスを整えるイソフラボン

などがあります。

他にもイソフラボンは月経前~月経後の不快な症状の改善にも効果があるのです。

また納豆を食べることによって体内で作られるエクオールという物質には更年期障害の予防や症状の改善にも効果があります。
さらに、アボカドを一緒に食べることで、アボカドの水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がエクオールを作り出す手助けをすることも分かってきました。
もし、更年期障害の症状の改善に納豆を食べようと思っている方は、アボカドと一緒に食べることでより効果を得ることが出来ますよ。



でが、その納豆と一緒にアボカドを食べれるレシピをこちらの動画でご覧ください。

このねばねばで元気回復、アボカド納豆丼の作り方 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=852jlly-ruY


この他にも、アボカドについてはこちらに詳しく書いてますので、あわせてご覧ください。

アボカドのカロリーは高いのか〜1個・半分の場合とダイエット法とは〜

アボカドの糖質とは〜コレステロール値や糖尿病改善に良いレシピ〜

アボカドの種は栄養価が高い〜食べ過ぎの注意点と不妊治療の効果とは〜

アボカドの簡単な食べ方〜皮のむき方とそのまま生で食す人気レシピ〜

アボカドを食べ頃にするために早める方法〜黒い点や茶色の見分け方〜

アボカドの保存期間について〜半分や冷凍・冷蔵・常温の保存方法とは〜



美容効果や更年期障害の改善にアボカドを食べよう

アボカドには肌や髪の調子を整えツヤツヤにしたり、辛い更年期の症状を改善する効果があることが分かりました。
さらに、納豆と一緒に食べることでより効果が得られるので、アボカドを買った際には納豆と一緒に食べてみてはいかがでしょうか?
https://weblogood.com/1209.html
5:777 :

2024/02/10 (Sat) 17:28:19

アボカドの種は栄養価が高い〜食べ過ぎの注意点と不妊治療の効果とは〜05.09
https://weblogood.com/1238.html

最近スーパーで見かけることが増えたアボカドですが、アボカドは非常に栄養素の高い食物としても知られています。
その栄養素の高さはギネスに「世界一栄養値が高い果物」として認定されているほどです。
そんな栄養素たっぷりのアボカドにはどのような栄養素が含まれているのでしょう。



アボカドにはどんな栄養素が含まれているの?

非常に高い栄養素を誇るアボカドですが、いったいどのような栄養素が含まれているのかと言えば

ビタミン類
・ビタミンE
・ビタミンA
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・ビタミンC

ビタミンには、老化を防止、疲労回復や肌の調子を良くしたりと体を整える効果があります。


ミネラル類
・カリウム
・カルシウム
・マグネシウム
・リン
・鉄
・亜鉛
・銅

ミネラル類は歯や髪を作ったり赤血球を作ったりなど、体を内側から元気にする効果があります。

このようにミネラルやビタミンが豊富に含まれるアボカドですが、実はアボカドのミネラルが一番多く含まれているのは種の部分で、その量は全体の約70%にもなるのです。
他にもアボカドの種には食物繊維も多く含まれています。

そもそもアボカドの種なんてどうやって食べるの?と疑問に感じる方も多いのではないでしょうか。
それでは、栄養素がたっぷり含まれるアボカドの種はどうやって食べるのでしょう。


種をお茶にして飲む
1. アボカドの種を1㎝幅に切る
2. 1リットルの水の中に種を入れて、30分ほど煮出す
3. 1日1リットルを目安に毎食後飲む
(このときに土臭さなどが気になる方はハチミツなどを加えてみてください)


種をローストして食べる
1. アボカドの種を低温でじっくりとローストする
2. 包丁、またはミキサーなどで細かくする
3. スムージーやサラダに加えて食べる


アボカドの種は食べることによって

・ダイエット効果
・コレステロール値の低下
・免疫力の向上
・美肌効果やアンチエイジング

などの嬉しい効果を得ることが出来ます。

こちらの動画では、アボカドの種を食べるためにローストする手順がご覧になれます。

アボガドの種食べ方レシピ「ローストクラッシュ」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Xc0rAMieXmM


栄養のあるアボカドは食べ過ぎに注意しよう

アボカドには体に嬉しい栄養素がたくさん含まれていることが分かりました。
しかし、アボカドにたくさんの栄養素が含まれているからといって、過剰に摂取することはおすすめできません。
なぜアボカドの食べ過ぎがおすすめ出来ないのかは以下の通りです。


下痢や腹痛になる
アボカドには水溶性の食物繊維が多く含まれています。
そのためあまり多くとりすぎると腸の動きが過剰になってしまい、腹痛や下痢になることがあります。

吐き気や嘔吐の症状が出る
食物繊維を多く含む食物は胃や腸に溜まりやすいのですが、その食物繊維を多く含むアボカドを過剰に摂取した場合、嘔吐や吐き気を引き起こすことがあります。

胃痛や胃もたれが起こる
アボカドには多くの脂質が含まれているため、過剰に摂取すると胃痛や胃もたれを起こすことがあります。


アボカドは過剰に摂取することによって上記のような症状が起こることがあるので注意が必要です。
他にも、アボカドはカロリーが高いため食べ過ぎると太ってしまったり、脂質の多さからニキビが増えてしまう、なんてこともあるようです。



不妊治療に有効な効果があるアボカド

女性に嬉しい効果がたくさん得られるアボカドですが、アボカドには不妊治療にも効果があることが分かってきたのです。
それではアボカドはなぜ妊娠率を上げることが出来るのでしょうか?

ビタミンEが豊富
アボカドに多く含まれるビタミンEは活性酸素を除去してくれるので内膜の質を良くして着床率を上げることが出来ます。

太りにくい痩せやすい体を作る
アボカドに含まれる脂質は飽和脂肪酸(ほうわしぼうさん)といい、太りにくく脂肪を分解してくれる効果があります。
また、ミネラルやビタミン、食物繊維が多く含まれているため代謝を良くして痩せやすい体にしてくれるのです。
妊娠には太りすぎも悪影響を及ぼしますので、アボカドのように良質な脂質が含まれていたり、代謝を良くする食べ物を食べると良いのです。

一価不飽和脂肪酸(いっかふほうわしぼうさん)で妊娠率を上げる
アボカドに含まれる一価不飽和脂肪酸には妊娠率を上げる効果があることが分かりました。
2012年に行われた実験では、一価不飽和脂肪酸を多く摂取することにより、体外受精の成功率が3.4倍に上がったという報告もされているのです。
一価不飽和脂肪酸はアボカドの他にオリーブ脂やなたね油にも含まれていますので、アボカドのサラダを食べるときにオリーブオイルでドレッシングを作るなどの工夫をしても良いですね。

アボカドの種について見てきましたが、アボカド自体の効果についてはこちらに詳しく書いています。

アボカドの美容効果とは〜髪や肌への効能と納豆との食べ合わせについて〜
https://weblogood.com/1209.html


妊娠率を上げることが分かったアボカド

アボカドには体の調子を整えたり、肌や髪をきれいにする以外にも、妊娠率を上げる効果があることが分かりました。
余り食べ過ぎると、お腹の調子が悪くなったり、カロリーオーバーによって太ってしまうアボカドですが、適量を保って食べる分には良い効果をたくさん得ることが出来ます。
最近肌が気になっている人や、妊活をしている女性の方は毎日アボカドを定期的に摂取してみてはいかがでしょうか。
https://weblogood.com/1238.html
6:777 :

2024/02/10 (Sat) 17:56:30

アボカドを食べ頃にするために早める方法〜黒い点や茶色の見分け方
https://weblogood.com/1269.html

昔と比べて最近では手軽に手に入れることが出来るようになったアボカド。
しかし、身近になったとは言えまだまだ分からないことが多いですよね。
色は濃い方が良いのか薄い方が良いのか…硬さは固い方が良い?それとも薄い方が?…と、アボカドを買うときに悩んでしまいますよね。
そこで今回はおいしいアボカドの選び方を紹介してみたいと思います。


アボカドを選ぶうえで参考にする3つのポイント

アボカドをお店で選ぶとき何を参考に選んでいますか?

アボカドは熟した状態で食べるのが一番おいしいと言われています。
熟しかたが不完全なアボカドは固くて青臭い味がするので、なるべく熟した状態のアボカドを選ぶようにしましょう。

今回はアボカドを選ぶうえで参考にすべき3つの点を紹介したいと思います。


アボカドは熟すことで、ミドリ色から濃い黒色に色が変わります。
ですから、買ってすぐ食べたい場合はなるべく色が濃いものを、数日後に食べる場合はミドリ色のものを購入して追熟(ついじゅく)させると良いでしょう。

※追熟とは、まだ完全に熟す前に果物を収穫し、その後一定の期間をおいて完熟させることをいいます。追熟が必要な果物の代表格には、バナナ、洋ナシ、キウイフルーツなどがあります。


ヘタ
完熟したアボカドのヘタは少し沈み込んでヘタと実の間に少し隙間が出来てきます。
完熟したアボカドを選びたいときはヘタの部分も参考にすると良いでしょう。
※ヘタが取れて黒ずんでしまっているものは、中の実が酸化して痛んでしまっている可能性が高いので注意しましょう。


触感
完熟したアボカドの実は触ると全体が柔らかくなっています。
アボカドの硬さも食べごろの目安にすると良いですね。
※この時一部分だけ極端に柔らかいものは痛んでいる可能性があるので避けた方が無難でしょう。
また、触感を確かめる際にアボカドを指で強く押したりすることはアボカドが痛む原因になりますのでしないようにしましょう。

上記の3つの方法で『完熟しているか』『まだ熟していないので追熟が必要なアボカドか』の判断基準が分かったと思います。
自分の食べたいときに合わせてアボカドを買うと良いですね。

アボカドの選び方の動画をご覧ください。

アボカドの選び方 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sQw_9djGCrs


完熟していないアボカドをすぐにでも食べたい場合は

アボカドを買ってからすぐにでも食べたい方は、なるべく全体が柔らかく皮の色も濃いものを選ぶと、完熟していて美味しく食べることが出来ますが、お店にいつも完熟した状態のアボカドが売っているとは限りませんよね。
好みにもよりますが、完熟する前のアボカドは実も硬く青臭いのでおすすめしません。
まだ青いままのアボカドしかなく、なおかつすぐにでも食べたいという場合、どうすれば追熟を進めることが出来るのでしょうか。



一般的な追熟の方法

一般的な追熟の方法といっても、常温で保存するだけです。
だいたい15度~20度の室温に数日程置いておくことで食べごろになります。

また、追熟する際の注意点としては、冷蔵庫では保存しないということです。
冷蔵庫で保存してしまうと追熟が止まってしまうのです。一度追熟が止まってしまったアボカドは室温に戻してもそれ以上は熟すことが出来なくなってしまうので注意が必要です。


追熟を早める方法
どうしてもゆっくり追熟するのを待てないという方は、リンゴや熟したバナナと一緒に紙袋などに入れておくと、追熟が早くなります。
リンゴや熟したバナナから発せられるエチレンガスという物質が、アボカドの追熟を促すのです。
袋にリンゴやバナナを入れることによって、何も入れないときに比べて2~3日ほど追熟が早くなります。


電子レンジで加熱する
まだ硬い状態のアボカドを半分に切って、切った面を下にして電子レンジで加熱します。
※この際ラップはしないようにしましょう。
加熱時間の目安は600ワットで1分前後です。
電子レンジで加熱することにより、アボカドに含まれる水溶性食物繊維や脂肪酸が溶けて柔らかくなり、完熟した状態に近づけることが出来るのです。

※電子レンジでの加熱による追熟は栄養素を壊してしまったり、味が落ちてしまうこともあるので、時間があるときは自然に追熟させる方が良いでしょう。
まだ青い状態のアボカドをおいしく食べるための追熟には、いろいろな方法があることが分かりましたね。


ちなみに、アボカドの保存方法についてはこちらをご覧ください。

アボカドの保存期間について〜半分や冷凍・冷蔵・常温の保存方法とは〜
https://weblogood.com/1292.html


アボカドの実についている黒い点はいったい何?

アボカドを選ぶポイントをしっかりと抑えて、完熟したおいしそうなアボカドを購入して、家で切って食べようと思ったらアボカドの実に黒い点や茶色の筋が…。
なんて経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか?
アボカドを切ったときにたまに見かける黒い点や茶色い筋はいったい何なのでしょうか?

黒い点
アボカドを切ったときに見られる黒い点…一瞬痛んでいるのかも?と心配になりますが、
黒い点の正体は果肉の中に含まれるポリフェノールなのです。
ポリフェノールが反応することによって現れたメラニンですが、食べても人体に有害ではないため、安心して食べてくださいね。

茶色い筋
アボカドを切ったときに見られる茶色い筋(黒い筋の場合もあります)ですが、維管束(いかんそく)と呼ばれる果物の血管のようなものです。種や実に栄養や水分などを送るために存在しているのです。
維管束は他の組織に比べると酸化しやすく、酸化することによって黒く変色するのです。
維管束は少し筋っぽいですが、食べても人体には害はありません。


アボカドの見分け方について見てきましたが、「種」は栄養価が高いことをご存知でしたか?

アボカドの種は栄養価が高い〜食べ過ぎの注意点と不妊治療の効果とは〜
https://weblogood.com/1238.html


いつ食べるかによってアボカドを選ぼう

完熟したアボカドの選び方や、まだ青いアボカドの追熟のさせ方などを紹介してきましたが、アボカドを選ぶときは、自分がすぐに食べたいのか、数日後に食べる予定なのか、など自分の予定によってアボカドを選ぶと良いでしょう。
すぐに食べられないのに完熟したものを選んでも痛んでしまいますからね。
アボカドの見分け方を知ることで自分に適したアボカドを選んで、一番おいしい状態のアボカドを食べるようにしましょう。
https://weblogood.com/1269.html

7:777 :

2024/02/10 (Sat) 18:05:04

アボカドの保存期間について〜半分や冷凍・冷蔵・常温の保存方法とは〜05.14
https://weblogood.com/1292.html

最近はスーパーなどでもよく見かけるようになったアボカド。
家族の食事のちょっとした1品や夜の晩酌のお供など、アボカドを好んで食べるようになった人も多いのではないでしょうか?

最近では値段も随分お手軽になりましたが、出来ることなら安く売っているときに多めに買っておきたいですよね。
そもそものアボカドの保存期間とはどれくらいなのでしょう。
今回はアボカドの保存期間や保存方法について紹介したいと思います。


アボカドの状態や食べたいときによって保存方法を決めよう

アボカドの保存方法は大きく分けて常温、冷蔵、冷凍の3つに分けられます。

アボカドの保存方法は「自分がいつ食べたいか」や「アボカドの熟し加減」によって使い分けると良いでしょう。
それではどのような時に、常温、冷蔵、冷凍で使い分ければ良いのかを説明していきたいと思います。


常温での保存方法
アボカドがまだ完全に熟しきっていない青い状態の場合は常温で追熟(常温で保存させて完熟にすること)させると良いでしょう。
常温での保存方法は15度前後の部屋に置いておくだけです。


冷蔵庫での保存方法
アボカドがすでに完熟している場合や半分に切ってしまったときは冷蔵庫で保存するようにしましょう。

・完熟したアボカドを丸ごと保存する場合はビニール袋などに入れて保存しましょう。

・半分に切ったアボカドを冷蔵庫で保存する場合は、種が付いている方を保存するようにします。

切り口にレモン汁や塩水をかけてラップをかけて保存しましょう。

※また最近ではインターネットなどで半分に切ったアボカドの切り口にピッタリとくっつけて保存しておける便利グッズなども販売しているので試してみても良いかもしれませんね。



アボカドの切り方と保存テク

アボカドの切り方と保存テク - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5ZzsopU7Z7g


冷凍庫での保存方法
アボカドを買ったのは良いけれどすぐには食べられない時や、たくさん買ったので長期間保存したい、という方は冷凍庫での保存をおすすめします。
その際の注意点は完熟したアボカドを使用するようにしましょう。
アボカドの冷蔵庫での保存の方法は下記の通りです。

1. アボカドを食べやすい大きさにカットする。
2. アボカドにレモン汁や塩水をかける(変色を防ぐため)
3. ラップに包んでから、保存袋に入れて冷凍庫に入れる。

冷凍したアボカドを解凍したい場合は冷蔵庫に移して自然解凍するようにしましょう。
冷凍したアボカドは生のものに比べて、味や食感が落ちてしまうため、ディップやソースにして食べるようにすると良いですよ。


アボカドはどれくらい保存出来るの?

アボカドの保存方法が色々あることが分かったところで、それぞれの保存方法の保存期間を紹介したいと思います。

常温での保存の場合
常温でアボカドを保存する場合の保存期間は、未熟のものが完熟するまでとなります。
完熟したアボカドは常温での保存には適さないので、常温での保存は未熟なものに限ります。
未熟なアボカドの常温保存の期間は完熟するまでの2~5日とします。

冷蔵庫での保存の場合
冷蔵庫で保存する場合は、完熟なものに限ります。
アボカドは冷蔵庫に入れてしまうと追熟が止まってしまい、一度追熟が止まってしまったアボカドは常温に戻してもそれ以上は熟すことが出来なくなってしまうのです。
そのため、未熟なアボカドの場合はまず常温で追熟を行い完熟させてから冷蔵保存をするようにしましょう。
冷蔵庫での保存期間は4~5日とします。

冷凍庫での保存の場合
冷凍庫で保存する場合も完熟なものを使用するようにしましょう。
理由は冷蔵庫での保存の場合と同じで追熟が行われなくなってしまうためです。
冷凍庫での保存期間は1ヶ月ほどです。

冷凍での保存の場合は上記にも書きましたが、味や食感が落ちてしまうためそのまま食べずにディップやソースに加工して食べるなど工夫すると良いでしょう。

ちなみに、固いアボカドを食べごろにする時はこんな方法もあります。

アボカドを食べ頃にするために早める方法〜黒い点や茶色の見分け方〜
https://weblogood.com/1269.html


アボカドを賢く保存しておいしく食べよう

アボカドは常温で2~5日、冷蔵で4~5日ほど保存が出来ることが分かりました。
店頭で未熟な青いアボカドを選べば常温と冷蔵で最長10日ほど保存することが出来ますね。

すぐ食べたいのなら完熟したものを選び、数日後に食べたいのであれば未熟なものを追熟させた後冷蔵するのが良いでしょう。
他にも常にアボカドをストックしておきたい方は冷蔵してしまえば1か月も保存することが出来ます。

このように、自分の生活に合わせてアボカドを賢く保存して、いつでもアボカドを美味しく食べられると良いですね。

https://weblogood.com/1292.html
8:777 :

2024/03/22 (Fri) 07:34:51

脂質を含まないフルーツは空腹時なら いくら食べても太らない、中性脂肪に変わらない


太らないフルーツの食べ方とは!?【栄養チャンネル信長】
https://www.youtube.com/watch?v=LqEOrPcgQ3w

えっー!いいの?糖尿病でも ハチミツ!
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16839102

糖尿病になったら1日に食べる果物の量は 80kcalまで?
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16839588

糖尿病や高血糖の原因は血中糖分の過剰ではなく酸化した植物油の摂取
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16843578

脂肪肝・肝硬変・肝臓癌の原因は酸化した植物油の摂取
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16844464

料理に油を使ってはいけない、唐揚げやトンカツや天婦羅を食べてはいけない
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16843855

ビタミンC健康法!ビタミンC の抗がん作用
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16844562



栄養チャンネル Nobunaga - YouTube
https://www.youtube.com/@Nobunaga/playlists
https://www.youtube.com/@Nobunaga/videos

ハチミツ栄養療法医やすこDr.の健康ちゃんねる - YouTube
https://www.youtube.com/@honey-Dr/videos
https://www.youtube.com/@honey-Dr/playlists

9:777 :

2024/04/15 (Mon) 17:04:27

【糖尿病になる仕組み】症状を改善する方法と悪化させない為に知っておくべきこと
Dr Ishiguro 2021 /12/26
https://www.youtube.com/watch?v=7sOZHir78Mg&t=320s
10:777 :

2024/04/24 (Wed) 22:34:39

【ゆっくり解説】13000年前に絶滅するはずだった…?「アボカド」とは何者なのか?を解説/繁殖の謎と人間社会の弊害
ゆっくり生物チャンネル【ゆっくり解説】
2024/04/02
https://www.youtube.com/watch?v=CcXvPO4Qwsw

アボカド。今や女性を中心に高い人気を誇る果実です。
このアボカド、実は13000年前に一度絶滅しかけたことがあることをご存知でしょうか。
今回はそんなアボカドについて深堀りしていきます。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.