777投稿集 2422223


東海アマ _ 慰安婦・強制徴用問題

1:保守や右翼には馬鹿しかいない :

2023/04/21 (Fri) 16:44:29

慰安婦・強制徴用問題
2023年04月21日
https://ameblo.jp/tokaiama20/entry-12799604804.html
 

 在日者の非常に多い名古屋市中村区で育った私は、子供の頃から、在日朝鮮・韓国人との関わりが多く、差別の実態を思い知らされてきた。

 また、小中学校で、私は同級生の在日者子弟から激しいイジメを受け続け、生涯にわたるトラウマを抱えている。



 さらに、東京で反戦活動を行っていたときは、高田馬場での立ちんぼ仕事から在日者の経営する解体工事屋で働いたこともあった。

 このとき、戦争中の朝鮮問題について茶飲話を聞いて強く記憶に残っている。

 だから、普通の日本人よりは肌身感覚として在日差別の実態を知っている方だと思う。



 現在、慰安婦強制連行問題、強制徴用問題では、ほとんどの若者が韓国左派勢力による捏造だと認識していることは、ネットYouTubeの朝鮮半島問題コンテンツから鮮明に見える。

 それは一部事実なのだが、私は、朝鮮半島問題を自分の体験を通じて知っている分だけ、今の若者たちとはかなり違った認識を持っているので説明したい。



 私は、若い頃から、日本人による朝鮮・韓国人差別の実態を目撃してきた。

 また、北海道の雨竜ダム問題や炭坑労働者問題をたくさん学んできたので、強制徴用者に対して凄まじい虐待と虐殺があった事実を知っている。

 http://hirukawamura.livedoor.blog/archives/5828100.html

 また、子供の頃から周囲で見られた朝鮮人蔑視も肌身で知っている。



 私の子供の頃から若い頃の、1960~70年代のことを思い出すと、まず在日者と部落出身者に対する、今では想像もできないほど激しい差別意識があったことを、どうしても言っておかねばならない。



 今はもう存在しない私の実家は中村区で、いわゆる「被差別地域」にあった。

 近くには烏森(カラスの森)という地名や万場(よろずの場)という地名があった。百メートルほど離れた惣兵衛川という用水脇には未解放部落があって、子供の頃はいつでも川で毛皮をなめす人がいて、ホルモンを焼く良い臭いが漂っていた。



 未解放部落とカラスの森は、そこが江戸時代に処刑場だったことを意味している。私は図書館で記録を探したが、なぜか地図や記述が空白だったことに驚かされた。歴史資料に地名さえ出てこない。

 1960年代の部落問題糾弾の嵐のなかで、未解放部落に関する一切の資料が削除(廃棄)されていたのだ。それは触れてはならない漆黒の闇に変わっていた。

 我が家も地図の空白地帯のなかにあった。



 だが、たぶん1980年代くらいまで、明治の差別時代に生きていた人たちの証言によって、そこに何があったのかを知ることができた。

 やがて、その地域に住んでいる人に対する呼び名を知った。それは「四つ」というものだった。四つとは四足の獣を意味する言葉で、部落出身者に対する名古屋地方の差別用語だった。



 我が家が、中村区のその土地に居を構えた理由は、父親が国鉄名古屋機関区のSL運転員で、職場から徒歩10分程度で通える、地価が異様に安い土地だったからだ。田んぼを購入し、機関区仲間の手を借りて、石炭残滓を埋め立てて土地を造成した。

 石炭殻にはヒ素が含まれているので、たぶん井戸水に混入した影響によって、水道が整備されるまで家族には病気が多発した。



 私は、通った学校で、ひどくイジメを受けた。それは、たぶん私が住んでいた地域と関係があり、私はいじめっ子によって「四ツ」と呼ばれたのだ。

 だが、そのいじめっ子たちは、実は、大門という赤線に寄生する在日者暴力団の子弟だった。後に、同級生が殺人罪で無期懲役になっていることを知った。



 私の若い頃の記憶をたどると、当時の日本社会は、かなりひどい権威主義社会で、家柄とか財産とか地位がものをいう社会だった。

 在日者は部落民とともに、ひど差別を受けていた。就職を受け入れてくれる企業は、同じ在日系でなければ土木関係、飲食水商売関係など限られていた。ただ芸能・スポーツ関係は、昔から「河原者」と呼ばれた被差別者の仕事だったので、日本の代表的な芸能スポーツ人には、在日者・部落出身者が多く、もしも在日者がいなければ業界が成立しないほどである。



 例えば、プロ野球には金田正一、張本勲以下、プロスポーツでは力道山、大木金太郎以下、芸能界では五木ひろし、都はるみ以下、まず日本を代表する実力者の半分くらいではないかと思う。

 全国の遊戯産業や土建産業、夜の街、水商売の半分以上もたぶん在日者で、ついでにいえば、暴力団の8割がそうだと公安調査庁幹部が発言している。

 山口組も篠田組長以外の幹部全員が在日といわれている。



 逆に、一般社会では、在日者や部落民を差別意識で嫌悪する人が多く、在日者は肩身の狭い思いを強いられていた。

 在日者を「チョン」とか「チャンコロ」と蔑称する者も多く、在日者は社会の底辺でしか生きてゆくことができなかった。



 こんな価値観が、1900年前後、李朝崩壊時に、朝鮮半島から大量の移住者がやってきてから、日本人のなかで一般化してしまったのだ。

 最初にやってきたのは崩壊した李朝官僚たちで、彼らは、秀吉が連れ帰った陶工たちの里に住むことが多かった。田布施や加世田もその1つだ。



 次に日本が朝鮮を正式に併合してからは、朝鮮の被差別民である白丁の人々が差別と蔑視を忌避して移住してきた。

 彼らは、日本敗戦後、爆撃で荒廃した土地に多く住み着いた。中村区もその1つだ。



 朝鮮人が日本庶民から蔑視された理由で思い当たるのは、大正昭和期は、ほとんどの庶民が銭湯を利用していたので、入浴文化が日本と異なり、サウナに入って川で体を洗う朝鮮式の習慣を日本でも行った在日者が、湯船を体を洗う在日者を嫌悪したことがあった。

 関東大震災直後、六千数百名の在日者が東京で自警団によって虐殺されたのは、そんな在日者嫌悪感が原因だったという指摘もある。



 こうした文化習慣の違いが激しい差別意識を生み出し、大量殺戮と在日差別を生み出していたから、太平洋戦争でも、戦時徴用を受けた朝鮮人に対する差別意識には凄まじいものがあった。

 だから、「日本人は朝鮮で良いことをした」という今の日本賛美コンテンツの氾濫の裏側に、凄まじい虐待と人権侵害があったことを私はよく知っている。



 だから、私は、「慰安婦問題の真実」というとき、当時の朝鮮人女衒が朝鮮貧しい婦女子を「良い仕事がある」とバイシュンに連れ出した事実を、在日者から直接聞いていると同時に、今の韓国左派が言う通りの「日本軍による強制連行」や性的虐待があったであろうと推察せざるをえないのだ。

 それは雨竜ダムや新宿戸山の731部隊跡地に埋められた大量の朝鮮人遺骨が真実を訴えている。

 http://hirukawamura.livedoor.blog/archives/5827395.html



 朝鮮人 従軍慰安婦問題などについて 2009年08月18日

http://hirukawamura.livedoor.blog/archives/1420631.html



 上の記事は14年前に書いたもので、当時はまだ日本人の朝鮮人差別や虐待について強く憤っていた時代のものだ。

 最近では、北朝鮮の指示を受けた韓国左派勢力と両班階級残党が共謀して、反日運動に慰安婦問題を利用してきたことが次々に暴露され、韓国人の主張の嘘を意識するようになっている。



 韓国における反日運動の多くに、北朝鮮による工作を示す事実が明らかにされつつある。

 https://www.youtube.com/watch?v=PbaPIzsLwiU&ab_channel=%E6%97%A5%E3%83%86%E3%83%ACNEWS



 これによって、「日本が朝鮮併合時に人権侵害の悪事を働いた」という韓国世論の嘘が暴露されているのだが、一方で、雨竜や戸山の遺骨が、「日本もひどいことをした」という事実を永遠に告発し続けている。

 https://www.sasanobohyo.com/kokenji



 そもそも「強制徴用など存在しない、すべて有償自発労働者だ」という説明はひどい嘘だ。

 私の母親は、戦時中、17歳くらいのときに、新潟で半強制徴用に遭っている。軍需工場に無理やり駆り出され、航空機製造などの下働きをさせられたのだ。

 日本人の大半が強制徴用されているのに、兵役を免除された「日本国民」である朝鮮人が平和な生活に放置されているはずがない。



 日本は現在価値で数百兆円のインフラ投資を朝鮮に対して行ったのだから、住民が戦争に際して放置されるはずがない。

 当然、「日本人としての義務」として強制徴用に遭ったことは間違いないのだが、しかし、それは在日朝鮮人を蔑視して、関東大震災で6000名の在日者を殺戮してみせた日本社会に送られたとき、いったい何が起きるのか? 容易に想像がつくはずだ。



 最悪のケースが、人体実験による殺戮で知られた731部隊の跡地に埋められた朝鮮人遺骨の山だった。

 http://hirukawamura.livedoor.blog/archives/5827631.html



 だから、私は、現在のネット情報、YouTubeコンテンツの主流である「日本は朝鮮で良いことしかしていない」かのようなデマ情報に対して、何があったのか、自分の目と足と頭で調べるよう、若者たちに促すために、この文章を作った。
https://ameblo.jp/tokaiama20/entry-12799604804.html


▲△▽▼


朝鮮人 従軍慰安婦問題などについて
2009年08月18日
http://hirukawamura.livedoor.blog/archives/1420631.html

 絶望的な朝鮮人蔑視観

 東海アマ掲示板で行われた朝鮮人強制連行や慰安婦問題についての書き込みで、「強制連行・慰安婦はなかった」論に盲従している人に対して、筆者は、子供の頃からの朝鮮人蔑視洗脳教育の成果だと思うしかなかった。
 これを放置することは、人間に対する根源的侮辱を容認することであり、人間性を無限に貶めることであり、ことは朝鮮人にはとどまらず、人間全体に対する差別を容認することになり、断じて許せない屁理屈なのである。
 強制連行や慰安婦問題を、「なかった」ことにして隠蔽してしまおうとする勢力が拡大している今、それに抵抗して、歴史の真実を明らかにし、間違いを反省する主張は消えゆくばかりで、このまま放置すれば、いずれ、「かつて辿った道」を繰り返す事態が避けられないと、筆者は強い危機感を抱いている。

 私@神戸氏の書き込みを再度引用しよう。

 【貧しさをどうこう言うつもりはありません。国家としての体を成さないほどに貧しかった国を植民地にする経済的メリットは何もありません。当時の日本は、莫大な予算を割いて都市整備、各種インフラ整備、教育にと貢献しました。経済問題の解決の為に国家財産を収奪の為に侵略、植民地化したと言うのはウソだと言いたいだけです。

創氏改名に関しても強制連行され慰安婦としてバイシュンを強制された・・・と言うイチャモン同様に朝鮮人自らが日本名を望んだと言うこともあります。同胞に対する差別感、優越感からだそうです。しかし、敗戦色が濃くなると掌を返す様に・・・自分達朝鮮人は戦勝国だとの勘違いから日本人に対して恩を仇で返す愚行に走りました。見かねたGHQのマッカーサーが「朝鮮、中国は当事国ではない、すなわち戦勝国ではない。第三国だ」・・・これが「三国人」の元となりました。(従って三国人と言う呼称は蔑称ではありません)
http://photo.jijisama.org/ianfu.html
からの抜粋です。
韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠Nida!」と自慢する資料には・・・1944年と書いてあります。「慰安婦を募集!月給300円以上!3000円まで借金が可能!」と書いてあります。さて…。1944年の貨幣価値です。
http://www8.plala.or.jp/shinozaki/s19-1944.pdf
…警察官(巡査)の初任給が45円でした。現在の警察官の初任給は約20万円です。http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/keisatsu/keisatu.htm
200000÷45=約4444です。つまり物価の上昇率は4444倍です。月給300円×4444倍=1333200円…なんと!慰安婦の月給は133万円以上だったのです。更に1330万円の借金が可能だと書いてあります。1円=10ウォンで計算すると、「月給1300万ウォン!1億3000万ウォンの借金が可能!」という募集です。馬鹿が読んでも「バイシュンの仕事だ」と分かります!
これが強制連行ですか? 】

 強制連行をウソだとする前に、日本国民自身が徴兵令・徴用令などで、第二次大戦中に、どれほど国家に強制連行されて殺害されたのかという事実を知っているならば、当時、植民地化していた朝鮮の人々に対しても強制徴用がなかったなどという議論が、どれほど愚かしいものか分かるはずだと思う。

 日中戦争から敗戦までの間、女性を含む一般国民だけで800万人近い人たちへの強制徴用労働があったと記録されている。徴兵に至っては、18~45歳までの男子が450万人徴兵され、戦死者は半数を超す260万人とされている。
 日本男子は、「天皇のため、お国のために命を捧げよ」と国家支配者に命令され、強制的に戦場へ送り込まれ、半数以上が死亡したのである。
 それが他国民である朝鮮人民にも「同じ日本人」としての奉仕を要求され、大勢の若者たちが強制的に日本に送り込まれ、苛酷な軍需労働で使い殺され、数万の命が奪われた。女性たちは日本軍のためのバイシュン婦を強要された。こうした歴史を繰り返させないということは、我々の命をかけた使命なのだ。

 1938年に国家総動員法が施行され、国民徴用令により徴兵や徴用が国内で始まった。日本国に併合されていた朝鮮では、台湾より遅く、留保されていたが、1944年半ばから施行された。男子は、日本軍への志願を基本としたが、志願しない徴兵年齢相当男子の多くを日本本土へ強制徴用し、炭坑や軍需産業で強制労働に従事させた。
 女性に対しては、最初、「慰安婦」を高給で公募したが、やがて、14~20歳の娘たちを強制徴用することになった。その総数は、性的奴隷までも強要された女子挺身隊を含めて8~20万人とする信頼性の高いデータがある。

 日大、秦郁彦は総数2万人程度と推定しているが、これは、聞き取り調査を行った現地で、慰安婦だった事実が公然と語られるなら、貞操喪失者として儒教価値観のなかで蔑視・差別の対象になるという恐れから、相手が事実を語らなかったと指摘されている。中大、吉見義明は、総数を8~20万人と推定している。民主党同じ説を採用している。
 韓国政府認定の元日本軍慰安婦は207人であるが、これも韓国の儒教価値観による貞操観が影響し、事実を隠蔽する力が働いていると思うべきだ。

 陸軍は慰安施設を、1942年9月頃に400箇所(満州を除く)作ったとされる。 政府の調査においては、慰安婦には、日本人、朝鮮人、台湾人、中国人、フィリピン人、インドネシア人、オランダ人がいたことが確認されている。1940年(昭和15年)1月時の性病に感染した兵士が相手にした女性の内訳の記録として、日本人26.3%、朝鮮人45.3%、中国人28.4%というデータが残っている。吉見義明らは、これらのデータから、慰安婦で最も多いのは朝鮮人であり、これに次いで中国人の割合が多かったと推定している。このような割合は、元慰安婦の証言や、兵士の回想録とも概ね整合している。

 海軍省の潜水艦本部勤務を経てペナン島の潜水艦基地司令部に勤務していた井浦祥二郎によれば、軍中央がペナン島に将兵の娯楽ために慰安所を設置することを公然と指示し、各地の司令部が慰安所の管理をしたという。井浦は「わざわざ女性を戦地にまで連れてきたことをかわいそうだ」と感じ、「そのくらいならば、現地女性を慰安婦として募集した方がよかった」という旨を自著で述べている。
 なお海軍については、中曽根康弘ら将校が慰安所を経営していたとの記録がある。

 慰安婦を強要された女性たちは、性交一回につき1円以上の報酬を得て給与として支払われたとされているが、多くは軍票で決済されたものであり、戦後、その価値が崩壊したこともあり、吉見義明や尹明淑の著書によれば、現在証言の得られる元慰安婦のほとんど(9割以上)は給料を貰っていないと証言している。
 背景としては、慰安婦の直接の雇用主である業者が、慰安婦から「前借金」「衣装代」「食料代」等の名目で給与を天引きしており、実際に慰安婦の手元に渡された給料はほんのわずかというケースが少なくなかったこと、慰安婦に対する給与の支払いは、多くは軍票(軍用手票)という特殊な紙幣によってなされていたが、戦後この軍票に対する日本政府の支払義務が免除されたため、軍票が紙くず同様になってしまい、払戻しが受けられなくなったケースが多かった。

 強制性が存在したかについては、いわゆる強制連行の有無や、バイシュンが強制下で行われたのではないかなどを含めて様々な議論がある。参照したウィキペディアにおける「慰安婦」の記述は、明らかに「従軍慰安婦は存在しない」という否定を前提にして編纂されたものであり、すべて「なかった側」に都合のよいデータしか記載されていない。
 実際に、日本軍における従軍慰安婦の規模が、少なく見積もっても「兵百五十名につき一人の慰安婦を確保せよ」という指令からみても、400万人を超す日本軍に20万人の慰安婦がいた事実は間違いなく、その半数以上が朝鮮人婦女子であった事実も確実であろう。

 当時の朝鮮における儒教的貞操観念から考えて、8~20万人の女性たちが、高給に釣られて自らバイシュンに応じたなど、あまりに勝手な妄想もいいところで、絶対にありえない話である。
 「慰安婦は自らの意志によるバイシュン婦である」という主張が、「強制連行も慰安婦もなかった」説の基本にあるが、当時、自らの意志でバイシュンに応じた女性の割合は、日本国内であっても、数%にも満たないであろう。朝鮮の場合は、儒教による苛酷な貞操観念の伝統があり、実際に、慰安婦にされていた女性たちが帰国してからも、その偏見や貞操観によって大勢の女性たちが自殺を強いられたとされている。

 後に、秦郁彦教授による慰安婦現地調査にあって、韓国の人たちは、慰安婦に連行された事実をほとんど認めようとしなかった。
 秦は、「だから慰安婦問題はウソだ」と勝手に決めつけているが、それは現地の儒教価値観を知らない愚か者の発想であり、現実には言うことなどできなかったのだ。言えば、凄まじい偏見と迫害が待っているのだ。
 韓国では帰国した女性たちが、普通に結婚して子孫をもうけていた。もし慰安婦だった事実が知れ渡れば、子供たちはおろか一族郎党全部が偏見に晒されたのである。
 こうした事情を知ってか知らずか、「だから慰安婦はなかった」という日本の愚かな決めつけは許し難いものだ。

 筆者が、私@神戸氏の、強制連行否定、慰安婦バイシュン婦説に激怒するのは、こうした朝鮮女性たちの苛酷な経過に対する思いやりが皆無だからだ。こんなことを言うようでは、結局、朝鮮民族に対する日本人の偏見、差別を助長するものでしかない。
 こうした立場は、過去の間違いを正当化するだけで、同じ過ちを繰り返す愚かな姿勢である。断固として、「それは間違っている」と言い続けなければならない。

http://hirukawamura.livedoor.blog/archives/1420631.html


2:保守や右翼には馬鹿しかいない :

2023/04/21 (Fri) 23:06:55

tokaiama20のブログ
https://ameblo.jp/tokaiama20/

ブログ記事一覧|tokaiama20のブログ
https://ameblo.jp/tokaiama20/entrylist.html

FC2ブログが再び閲覧不能(閲覧非公開処分)にされてしまっている。 | tokaiama20のブログ
https://ameblo.jp/tokaiama20/entry-12711855608.html

東海アマ _ カナダにおける精神障害者への安楽死計画
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14074546

東海アマ 福音派キリスト教はキリスト教の仮面を被ったユダヤ教
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/487.html

東海アマ 名古屋の記憶
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/484.html

東海アマ 立川の記憶
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/801.html

東海アマ 山の歩き方
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/556.html

東海アマ 夏場の毒虫が極端に増えた
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/1003.html

東海アマ 民俗学がもたらす宝物
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/1019.html

東海アマ 霊界への扉
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/1034.html

東海アマ 「いったい、自分の人生とは何だったのか?」
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/695.html

東海アマ 「生きて行くために何をしたらよいのか?」
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/1007.html

東海アマ 何もかも壊れてゆく社会のなかで
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/672.html

東海アマ 大量殺人
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/537.html

東海アマ 病気は医者にかかると悪くなる
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/1031.html

東海アマ ロボトミー手術にも与えられたノーベル賞……ケネディの妹は廃人にされた
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/1023.html

東海アマ 驚くべき情報! 新型コロナウイルス肺炎は「間質性肺炎」
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/972.html

東海アマ 統一教会の傀儡、安倍政権による移民政策で何が起きるのか?
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/496.html

安倍晋三を操ってきた極右警察官僚の杉田和博・北村滋
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/1025.html

東海アマ 陰謀論
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/1028.html

東海アマ 韓国のバイシュン
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/796.html

東海アマ イスラム国を作ったのは、イスラエルであること
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/896.html

東海アマブログ _ 畑の作り方
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14062482

東海アマ _ 我々は何を頼りに生きてゆくべきか?
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14105837

東海アマ _ 慰安婦・強制徴用問題
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14106324
3:保守や右翼には馬鹿しかいない :

2023/04/22 (Sat) 06:09:25

日本最恐の心霊スポット「旭川 中国人徴用工墓地」へ行った結果...
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14010382

従軍慰安婦 強制連行 吉田証言はやはり事実だった
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14005973

男がやってみたい事はみんな同じ _ 日本兵が日中戦争でやった事
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14005971

南京事件資料集
http://kk-nanking.main.jp/

南京事件(南京大虐殺)の真実
「否定派の解釈の誤りと、捏造のすべてを明るみにだします」 by タラリ
http://www.nextftp.com/tarari/index.htm

男がやってみたい事はみんな同じ _ 日本兵がニューギニアでやった事
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14006721

男がやってみたい事はみんな同じ _ 日本兵がフィリピンでやった事 
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14006720

男がやってみたい事はみんな同じ _ 戦後の日本の中国駐在員がやっている事
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14005980

▲△▽▼


漢民族系朝鮮人の天皇一族による極悪非道の世界侵略の歴史
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14003198

昭和天皇が戦争狂になった訳
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/321.html

戦前、日本の代表的輸出品は生糸ではない。アヘンだった。(メディアが絶対に書かない裏話)
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/361.html

麻薬王 岸信介
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1170.html

大東亜共栄圏というのは中国・東南アジアで麻薬を売ってぼろ儲けする体制の事だった
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14006701

日本が朝鮮併合したのも満州や中国を植民地化したのも食料を増産するためだった
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14006703

飢餓輸出 _ 日本占領下、ベトナムで200万人が餓死
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14006700

英米金融資本のエージェントだった戦前の日本は英米の利権を守る為に朝鮮を併合した
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14023519

天皇一族は バイシュン業者
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14023528

人間の屑 福沢諭吉のした事
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14023531




  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.