777投稿集 3859329


日本のアジア化は着々と進行している

1:777 :

2022/12/14 (Wed) 01:02:12


2022年12月13日
カテゴリ朝鮮人についてアジア論
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68916441.html

「テナントビル」や「雑居長屋」と化す日本 / 怨念を抱く朝鮮人 (前編)
「ヘイトスピーチ」に敏感な朝鮮人

Chinese 9932Muslims in USA
(左 : 日本に増えつつある支那人 / 右 : 米国に住み着いたムスリム移民)

  かつて、日本は「日本人の国」であった。少なくとも、平成の初期くらいまでは、「日本らしい日本」があったし、田舎に行けば、まだ「昔風の日本」が残っているはずだ。しかし、都市部では既に「人種の坩堝」が形成され、支那人や朝鮮人ばかりではなく、フィリピン人やタイ人、ベトナム人、インド人、ベンガル人、パキ人、ペルシア人、トルコ人、クルド人に加え、アフリカ黒人やヒスパニック系の南米人まで増えている。

  普通の日本人は「アジア人との多民族社会」とか「多文化主義に基づく共存」なんて求めていないが、テレビ局や新聞社に居坐るリベラル編集員や左翼分子、とりわけ支那人や朝鮮人の血を引く正社員は、幸せだった日系人の「伝統的な日本」を心から憎んでいる。NHKやTBSを見れば判る通り、数は少なくとも左翼系や朝鮮系の職員は、ある程度の発言権を有し、日本人のアジア嫌いを糾弾する番組制作に躍起だ。

Yasuda Natsuki 9921( 左 / 安田菜津紀 )

  皆様ご存じの通り、TBSは左翼路線を基調にし、『サンデー・モーニング』のような朝鮮人参加番組を垂れ流している。この名物番組には張本勲や姜尚中が登場して批判の的になったが、フォト・ジャーナリストの安田菜津紀(やすだ・なつき)も出ていた。彼女は雑誌やコラムで明かしたように朝鮮系で、様々な過去を持つ人々を取材して本を書いた。安田氏は著書『あなたのルーツを教えて下さい』の中で、自分の父親が隠していた出自に触れていたが、それに飛びつく日本人がいるので裁判沙汰になったりする。例えば、日本に帰化した父親に関しては、「密入国者では?」と侮蔑する日本人もいたそうで、彼女はTwitterで父を侮辱した日本人二名を訴えていた。安田氏はツイッターに書き込んだ匿名の投稿者に対し、それぞれ195万円の損害賠償を求めて裁判を起こしたそうだ。

  確かに、証拠も無く父親を「密入国者」と呼べば、娘の安田氏も怒るだろう。在日鮮人の中には、戦前からの定住者や帰国しないで留まった者、さらには帰化人の2世や3世もいるから、全員を「密入国者」と括るのは間違っている。だいたい、「匿名の投稿」をする者は、素性を不明にしたことで安心しがちだ。彼らは勝手な憶測で決めつけることが強く、「馬鹿丸出し」という投稿者も少なくない。侮辱されたと思う朝鮮人は、泣き寝入りすることなく名誉毀損で訴えてくるから、安直な誹謗中傷は高くつく。

  ただし、朝鮮人に対する批判や表現が、どこまで「ヘイトスピーチ」に当たるのかは微妙なところである。名誉毀損の裁判では、裁判官の思想や判断で驚くような判決が出るので、一般国民が昔の常識で考えていると酷い目に遭ったりする。大学で真っ赤な授業を受けてしまうと、判事は非常識な判決を下してしまうので、最近の法廷を「まともな御白洲」と考えるのは危険だ。

  ついでに言うと、代理人である神原元弁護士が明かしてい点が気になる。Twitter に書き込まれた「チョン共」という表現は侮蔑語らしく、裁判所が「差別用語」と認めたそうだ。(簱智広太「在日コリアンの父に『密入国では?』ヘイト投稿に賠償求め、娘が提訴」Buzz Feed News, 2021年12月8日) 巷の庶民は起源が謎の俗語を使っており、裁判官も世間に従い、「チョン」というのが「朝鮮人に対する差別語」と思っているようなので頭が痛い。

  そもそも、裁判官は一体どんな理由、つまり、どのような語源や学説に基づいて「差別用語」と判断したのか? まさか、「在日鮮人が騒ぐから」という理由で差別認定をした訳じゃなかろう。国語事典で調べると、「ちょん」は「印の点」とか「頭の悪いさま」を意味するが、「朝鮮人への蔑称」という意味は無い。「バカチョン・カメラ」は朝鮮人を馬鹿にした名称ではないのに、庶民は「チョン」を「馬鹿な朝鮮人」を指す言葉と思っている。ちなみに、広辞苑の初版では「鮮人」が「蔑称」になっている。どうして略語が侮蔑語になるのかは不明だ。辞書は版によって内容が変更されているから、購入者はよく調べないといけないぞ。

どうやって日本に入ってきたのか?

Vietnamese refigees 552Vietnamese refugees 112442







(上写真 / ベトナムを脱出したインドシナ難民)

  子供の頃は自分を「日本人」と思っていた安田氏は、亡くなった父親が「日本人」ではなく、「外国人登録書」を持つ帰化鮮人であったことに驚く。彼女自身、南鮮のニュース・キャスターが朝鮮語で情報を伝える光景を目にすると、鼻でせせら笑う雰囲気に同調し、「日本より遅れている国」という映像にも違和感が無かったそうだ。(安田菜津紀『あなたのルーツを教えて下さい』左右社、2022年、p.17.)

  自分の出自に気づいた安田氏は、色々な家系を持つ外国人に興味を持ったようで、何名かのアジア系帰化人にインタビューを行っていた。その内の一人が、南雅和(みなみ・まさかず)という帰化ベトナム人だ。彼の本名は「ジャン・タイ・ドゥアン・ビン(Giang Thai Tuan Binh)」といい、東京の内幸町で「「イエロー・バンブー」というベトナム料理店を営んでいる。令和の日本人は色々な「エスニック料理」を好んでいるようだが、「オールド・タイプ」の日本人が好む料理とは言いがたい。筆者も学生時代、友人がベトナム系だったので、一緒に池袋のベトナム料理店で肉やスープを食べたが、「人気の外国料理」とは思わなかった。多民族国家のアメリカでもポピュラーじゃない。たぶん、都市部にあるベトナム料理店では、イタリア料理店やフランス料理店とは違って、ベトナム人の客が主流なのかも。

  南氏は1983年に14歳で南ベトナムから「難民」として入国し、そのまま日本に住み着くようになった。「南」と改名したビン氏は、家族の過去を安田しに話していた。彼の父親は南ベトナム政権の関係者であったらしい。しかし、サイゴン陥落後に逮捕され、山奥の収容所へ連行されたそうだ。残された家族は離散し、息子のジャン(南氏)は祖父母と暮らすことに。彼の祖父は孫の将来を憂慮し、新しい場所での生活を勧めたらしい。そこで、南氏は家族にも内緒で密航計画を実行したそうだ。(上掲書、p.29.)

  1983年8月、南氏は単身で「木造船」に乗り込み、憧れの日本を目指した。その小さな漁船には30人がやっとであったが、何と、105人もの「密航者」が乗り込み、鮨詰め状態であったという。この密航船は4日間も海を漂流し、やがて沖縄水産高校の実習船に発見されることになった。高校の実習生が漂流船を発見するや、責任者の船長は救助を決定し、次の寄港地であるフィリピンのマニラに連れて行ったという。その後、実習船は長崎の「大村難民一時レセプション・センター」に向かい、「ベトナム難民」達は、日本赤十字社が設置する沖縄県の「本部国際友好センター」に収容されることになった。彼らは約8ヶ月間ねそこで暮らすことになったという。

  日本到着後、保護されたベトナム難民らは、東京品川区にある「国際救援センター」に転送され、日本定住のための支援を受けるとこになった。ビン氏は日本国籍を取得する際に改名を望み、「南」と決めたそうだ。この日本名は難民支援に尽力した犬養道子が考えた。また、「雅和」という名前には、日本で平和に生きて欲しいという希望が込められているそうだ。(上掲書、p.31)

Vietnamese refugees 8954Vietnamese boatpeople 324








(左 : 米軍に助けられたベトナム難民 / 右 :「ボートピープル」と呼ばれたベトナム難民 )

  日本が難民条約に署名したことは、国家を揺るがすほどの失策である。「歐米諸国に倣え」というのが、国会議員と外務省の習性で、異民族の受け容れがどんな結果を招くのか、ちっとも考えない。そもそも、国家の安寧や日本の國體なんかは「自分の票」にならないから、「どうでもいい他人事」なんだろう。国益を考える保守派議員でさえ、「厄介な問題」としか思っていないのだ。ところが、移民や難民を連れ込むことで日本社会を変えようとする左翼は、手間暇惜しまず外国人の定住に協力する。なぜなら、日系日本人を「反日分子」や「革命勢力」に仕込むより、最初から「非日本人」の支援者を増やした方が、「伝統破壊」に好都合であるからだ。

  海外ニュースを訊いている人なら解ると思うが、移民や難民は歓迎した歐米諸国は、異民族の流入でもがき苦しんでいる。ところが、我が国の首相や自民党は、国防意識が全く無い脳天気。NHKを始めとする主流メディアが「日本の難民受け容れ数は極端にすくない」と騒げば、「じゃあ増やします !」と答える始末。自分の利権にしか興味のない国会議員は、ギャアギャア喚(わめ)くマスコミを宥めるため、「ちょっとくらいなら受け容れようか !」という“空気”に流されやすい。怪しい方法で日本にやって来る「難民」というのは、迫害に苦しむ「弱者」を装っているが、それは日本に留まるための方便でしかない。本当は狡猾な侵入者で、実に計算高い連中だ。実際、彼らの中には何度も難民認定の申請を繰り返す常習犯がいて、粘り強く滞在延長を求める居候が混ざっている。これは甘っちょろい日本人を見透かしている証拠だ。

  話を戻す。真面目に働く南氏に対しては、好印象を抱く日本人も多いだろう。しかし、南氏の言動には疑問が多い。彼は難民受け容れを渋る日本に失望したそうで、外国人に対して門戸を狭めている日本を嘆いていた。安田氏の取材に応じた南氏は、「進歩が見られず悲しい」と語っていた。曰わく、迫害により祖国で生きて行けない、やむを得ずやって来た人がいるのに、「日本で暮らしたい」と考える人々に対して、「日本政府の考えはあまりにも古い」そうだ。(pp.34-35.)

  このように嘆く南氏は、弱い立場の外国人に味方しているが、彼は我々の日本を「何」と考えているのか? どうしてベトナムやアジア諸国で迫害される人々を、アジア人でもない日本人が受け容れなければならないのか? もし、現地の政府に迫害されたのなら、日本じゃなく、近くのタイやマレーシア、フィリピンに向かえばいいじゃないか? どうして渡航が困難な日本を選んだのか? 辛い目に遭った「難民」というが、その多くは「経済難民」という側面が強く、「どうせ移住するなら、豊かで安全な日本がいい」という魂胆だろう。何しろ、日本人は在日外国人にも生活保護を与える「お人好し」であるから。

  日本人の負担となる「難民」はもちろんのこと、「密航計画」を手助けするブローカーの存在も深刻な問題だ。仲介業者に金を払って渡航するなんて、普通の日本人では考えられない。そもそも、密航船を手配するのは、一般的に闇社会の人間だ。旅行代理店は偽造パスポートなんか販売しないし、子供をボロ船に乗せるなんて考えない。闇市でお金をセビるのは、マフィアの類いか個人営業のチンピラだろう。南氏が接触した仲介業者も、犯罪組織の人間なのかも知れないぞ。 所謂「難民」に在留許可や国籍を与える法務省、ならびに外国の犯罪組織に詳しい外務省は、ベトナム難民を手助けした仲介業者を特定し、誰なのかを公表できるのか? 密航者が日本で“真面目”に働けば、やがて日本国籍が手に入るというのはおかしい。

  それに、難民特集を垂れ流すテレビ局だっておかしい。昔、NHKは日本へ逃れてきたクルド難民を取材したが、NHKの制作者はトルコで迫害されたクルド難民に同情するばかりで、彼が如何なる方法で日本にやって来たのかを問い質すことはなかった。だいいち、トルコから飛行機に乗ってやって来る「難民」なんて怪しいぞ。難民申請者の中には、観光ビザで入国した後、祖国の政変を口実に「難民申請」を行う小狡い奴もいるし、祖国で警官に石を投げつけたから「政治亡命者だ」と言い張る奴もいる。

  反日分子が居坐るNHKは、「いいがわしい方法」で入国したと判っていながら、敢えてそれに触れず、「お涙頂戴話」で番組を締めくくってしまう悪癖がある。どうしてNHKやTBSは、在日トルコ大使館に赴き、クルド人を迫害するトルコ人に「怒り」をぶつけないのか? 日本政府はトルコとの“友好関係”を保っているが、「人権蹂躙」を犯す国家との「友好」なんておかしい。フジテレビや日テレの報道番組も、在日トルコ大使に取材を申し込み、即座に迫害を停止し、クルド人への謝罪と賠償を求めるべきだろう。しかし、日本の主流メディアは国際的な厄介事を避け、判断力が無い一般庶民を洗脳することだけに情熱を燃やしている。

憧れの日本で結婚生活

Rohingya refugees 11234Rohingya refugees 2981








(上写真 / 「ロヒンギャ」と呼ばれるベンガル難民 )

   日系国民が大切にする「日本」というのは、日本人が先祖代々受け継ぐ「祖国」を指す。我が国は誰でも入居できる「テナントビル」じゃない。確かに、豊かで先進国の日本に住みたがるアジア人は多いけど、日本人の方はアジア人との共存を望んでいないから、大学生とか実習生、あるいは「語学留学生」や「職業研修生」としてやって来る出稼人に対しては、否定的な態度を抱いている。ただ、露骨に「アジア移民は嫌い !」と言えないから黙っているだけだ。

  アジア諸国からは「政治的迫害」を口実にして入国する「難民」や、自分勝手な理由で日本を目指す「移民」が本当に多い。カディザ・ベゴム(Khadiza Begum)という移住者もその一人だ。ベゴム氏自身は、ビルマの少数民族である「ロヒンギャ」の出身であると述べている。日本のマスコミが呼ぶ「ロヒンギャ」というのは、実質的にベンガル人のことで、ビルマ人は彼らを「バングラデッシュからの流民」と考えている。

  ついでに言うと、現在「ミャンマー(Myanmar)」と呼ばれる国は、元々「ビルマ」と呼ばれており、1989年から新しい国名となっただけ。戦前の日本人はみんな「ビルマ」と呼んでいたから、いくら「植民地時代の匂いがするから駄目」と言われても、我々には慣習的な名称を廃棄する義務は無い。「ビルマの竪琴」が「ミャンマーの竪琴」に変わったら可笑しいじゃないか。「ペルシア人」という名称も変える必要は無く、マスコミが「イラン(アーリア)」と呼んでも、庶民は「ペルシア」のままで良い。もし、「アーリア人の国」と呼ぶなら、「ペルシア猫」が「イラン猫」になってしまうじゃないか。発音だけだと「要らん猫」に聞こえてしまい、猫ちゃんが可哀想だ。

  脱線したので話を戻す。カディザの父親は医者であったが、民主化運動に参加したことで身に危険が及び、1970年代にバングラディッシュへ逃れたそうだ。(上掲書、p.39) 脱出後、彼は妻子を呼び寄せ、「ロヒンギャ」という素性を隠しながら生きることにしたらしい。娘のカディザは父のような医者になるべく、全身全霊を以て勉強に打ち込んだが、身分を示す「書類の壁」が原因で、その夢を追い続けることが出来なくなったという。

  そんな時、カディザは母親の親戚であるムシャラフと出逢う。ムシャラフも民主化運動に携わった逃亡者で、ビルマ政府の迫害を逃れるべく、南鮮経由で日本に渡ったそうだ。(上掲書、p.41.) これまた、どうして朝鮮経由で日本にやって来たのか? 命が最優先なら、南鮮に定住すればいいじゃないか?
どうして海を越えて日本へやって来るのか? たぶん、朝鮮人が嫌いなんだろう。とにかく、ムシャラフは難民認定を受けるまでの二年間、相当苦しい生活を余儀なくされたそうだ。それでも旅券の代わりとなる「再入国許可証」を手に入れたので、しばらくぶりにバングラディッシュへ戻ることができた。

  カディザの両親は娘の結婚を望み、バングラディッシュに留まるよう求めたが、彼女は日本への渡航を渇望していた。おそらく、娘の熱意に負けたのだろう。両親はムシャラフとの「結婚」を条件に、遠く離れた日本行きを許したそうだ。2006年12月、ガティザは来日を果たす。彼女はRHQ(難民事業本部)」の「定住支援プログラム」を受け、6ヶ月間の日本語研修プログラムを2ヶ月間で終了したという。さらに、彼女は日本語学校で二年間も勉強したそうだ。カディザは猛勉強の末、狭き門である奨学金を得る事に成功。彼女は青山学院大学の総合文化政策部に進学することができた。まるで「宝くじに当たった」ような幸運に浸るカディザは、この大学で国際関係論や難民の人権問題を学んだそうだ。

  しかし、大学に入って直ぐ、彼女は妊娠していることに気づいた。それでも、彼女は中退せず、大きなお腹を抱えながら大学に通い続け、期末試験の前に息子のアヤンを産んだという。出産後、カディザは直ぐ試験を受けたので大変だった、と語っている。ところが卒業前、彼女は二度目の出産を迎えたそうで、卒論を提出する前に長女のヌラインを出産した。卒業後の2011年、またもや彼女に試練が訪れた。あの東日本大震災が起こり、多くの外国人が日本を去ったため、亭主のムシャラフが経営するハラール食材店は閉鎖を余儀なくされた。東京に住めなくなったカディザの家族は、「ロヒンギャ」の人々が暮らす群馬県の館林市に移り住んだ。亭主のムシャラフは工場で筋肉労働に就き、ガムシャラに働いたという。しかし、働き過ぎたのか、心筋梗塞で倒れることもあったらしい。(上掲書、p.43.)

  こうした事情を一般の日本人が聞けば、「カディザは努力家だなぁ」とか「ムシャラフも可哀想だな」と思ってしまうだろう。しかし、こうしたアジア人やイスラム教徒が住み着くと、同種族を客とするエスニック・ビジネスが出現し、日本の商店街からは日本人の客が消え去り、段々と不気味な「アジア街」と化してくる。例えば昭和の頃、上野駅と御徒町駅を繋ぐアメ横には、日本人の雑貨店が建ち並び、活気に満ちた名所となっていた。年末ともなれば色々な食材を買い求める客が詰めかけ、現地を取材するレポーターも駆けつけていた。

Rohingya refugees 89213African migrants from Mexico to USA








( 左 : バングラディッシュからの難民 / 右 : 西歐に逃れるアフリカ難民 )

  しかし、アジア人の出稼人や研修生、留学生などが増え始めると、御徒町界隈は「イスタンブール」か「ボンベイ」のような光景になってしまった。昭和時代なら、トルコ人がデリカッセンを開き、店先に大きな焼き肉を吊るしたり、シシカバブを販売するなんて想像もできなかった。北池袋なんかは支那人に占拠され、まるで青幇や紅幇が跋扈する上海みたいだ。西口ではベンガル人が増えているというから、唖然とするしかない。(室橋裕和『日本の異国』晶文社、2019年、pp.114-132.) 代々木上原には、日本最大のモスクが建設され、サウジ・アラビアのリヤドかメッカに迷い込んだ気分になる。

  日本のアジア化は着々と進行しているようで、練馬の光が丘駅周辺にはモンゴル人コミュニティーが形成され、西葛西(にしかさい)駅付近には「リトル・インディア」が出来ていた。(『日本の異国』、pp.60-81.) 昔から外国人が多い高田馬場には、ビルマ人も増え始め、難民が寄り添う「リトル・ヤンゴン」が誕生した。(上掲書、p.82.) 近隣の埼玉県にも外人コミュニティーが出来ており、蕨(わらび)市はフィリピン人やクルド人が多く住むことから、通称「ワラビスタン」と呼ばれている。(上掲書、pp.251-278.) 八潮市にはパキ人が住むことから「ヤオシスタン」と呼ばれているそうだ。(上掲書、p.28.)

Filippino women 646Korean food 772








(左 : セクシーなフィリピン人女性 / 右 : グルメを楽しむ朝鮮人男性 )

  もう目眩がしてくるが、武漢ウイルスが流行する前は、「観光立国」を目指す政府の方針で、日本各地の観光地や商店街には、耳障りな言語を喋る朝鮮人や支那人がウヨウヨいた。「お台場海浜公園」や「Zepp東京」へ行こうとする日本人が、新交通の「ゆりかもめ」に乗れば、大きなスーツケースを引き摺った支那人が既に乗っていて、坐る場所もなければ、身動きすら困難な状態だった。新宿駅では支那語や朝鮮語の構内放送があったし、高田馬場駅にも朝鮮語が浸透しており、駅名の看板にはハングル文字が添えられていた。これは「高輪ゲードウェイ」や「浜松町」でも同じで、JRの駅では朝鮮語が記されている。インド料理店が多い神田でも、インド人が経営する店が増えたし、JR新大久保駅を出れば、「朝鮮人街」が目に飛び込んでくる。普通の日本人が訪れれば、「えっ、ここはソウルなの?」と間違えてしまうほどだ。

  話を戻す。館林に移住したカディザは、日本語が不得意なロヒンギャ女性のために語学講座を開いた。その一方で、カディザはNPO活動にも取り組んでおり、公民館に子供達を集め、勉強を教えていたそうだ。彼女は看護師や保育士になりたい外国人を支援するため、自分も何らかの資格を身につけようと思い、早稲田大学の大学院に進んだという。日本の大学にはアジア人が甚だ多く、国際関係論とか人権思想を専攻した帰化人や留学生は、日本にやってくる移民の支援や、外国人差別の撤廃活動に大忙しだ。しかし、まともで優秀な日本人は、大学で移民や難民をテーマとする専攻科目を取らない。それゆえ、必然的に民族問題の「専門家」には、日系左翼分子やアジア系帰化人が多くなる。

  日本人は出生数の減少で衰退の一途を辿っているが、アジア移民は子沢山で増える一方だ。ベンガル人やパキ人、マレー人、トルコ人、アラブ人のイスラム教徒が、留学生や研修生としてやって来れば、日本での定住を希望するし、日本人と結婚すれば、十中八九、日本から立ち退くことはない。とりわけ、日本人と結婚したアジア人は、日本での永住を求めるし、国籍取得も至って簡単だ。イスラム教徒が増えると、礼拝堂のモスクや墓場も増え、日本の街は見る見るうちにアジア地区となる。

  さらに深刻なのは、生まれてくる子供が日本の学校に通うことだ。カディザの子供達も日本の学校に通ったが、給食が「問題」となっていた。ユダヤ教と同じく、イスラム教にも食事に関する誡律があって、禁止されている食材がある。それゆえ、日本人と同じ料理を口にするとこはできない。酢豚やトンカツとなれば絶対にダメで、ムスリムの子供達は自宅から弁当を持ってくる破目になる。こうした児童を「特別扱いできない」という学校側に対し、安田氏は反論する。「一人の子供の存在自体が特別なのでは」と疑問を呈していた。(上掲書、p.46.) 確かに、学校給食をそのまま口にできないムスリムの子供は不憫だ。しかし、給食制度の維持に苦労する学校としては、「余計な手間や費用は避けたい」というのが本音だろう。不景気に陥った平成時代には、給食費を踏み倒す親まで現れたというから、昭和生まれの日本人はビックリだ。

  政治的イデオロギーを嫌う日本人は、アジア移民や難民の定住に関して沈黙するが、家の近所にベトナム人コミュニティーが形成されたり、町内会にフィリピン人やインド人が入ってくれば、途端に大騒ぎとなる。普通のオバちゃんはアジアに無関心で、ベンガル語とかウルドゥー語なんて聴いたことがない。それに、もし自分の娘が朝鮮人と結婚となれば、良識的な父親でも大反対だ。温厚な母親も同じで、息子の嫁がタイ人となれば、「どうして“あんな人”と結婚するのよ!」と嘆き悲しみ、憂鬱になってしまう。「ちょいとリベラル」が“売り”の評論家は、地上波テレビに登場し、「異文化・異民族との共存」を説くが、そんなのはインテリ・サロンの絵空事でしかない。綺麗事を並べる大学教授だって、娘の恋人が茶色のベンガル人とか、黒光りのケニア人なら、家の中で「結婚なんて絶対に許さん !」と怒鳴り散らす。

  平穏な性格の日本人でも、本音を抑圧し、建前の正義を積み重ねれば、やがて「大爆発」を迎えることになる。たとえ醜い本音でも、事態が深刻になる前に吐いた方がいい。「レイシスト」の非難を受けるが、立ち直れる軽症で済む。「寛容な精神」という忍耐にも限界はある。無理に無理を重ねれば、堪忍袋の緒が切れてしまうだろう。日本人は歐米人の失敗を真似せず、勇気を以て正直に反対すべきだ。

  後編に続く。
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68916441.html
2:777 :

2022/12/14 (Wed) 01:04:17

人口の4割が移民になったスウェーデンのパラレルワールド
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14071537

多文化共生とはイスラム移民がレイプしまくるのを放任する事
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14007116

移民が引き起こしたケルン事件とロザラム事件 欧州で起きた現実
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14070097

【河添恵子】酷すぎる...中国人の民度とモラルの低さには驚きました
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14008379

対外戦争で勝った事が一度も無い中国とロシアはこういう手口で領土を乗っ取る
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14018754

室伏謙一 岸田政権が今更移民政策推進
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14046858

3:777 :

2023/06/12 (Mon) 11:52:08

【Front Japan 桜】亡国の移民受入拡大に舵を切った岸田政権 [桜R5/6/12]
キャスター:室伏謙一
https://www.youtube.com/watch?v=t7Vm-EPyh8Q
4:777 :

2023/06/29 (Thu) 22:33:52


2023年06月29日
なぜ日本を選んだのか? / 計算高い外人に優しいジャーナリスト
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68918421.html

外人流入と内部崩壊を狙う左翼

Refuges Tamil from Sri Lanka 243Japan 581
(左 : 日本人が目指す未来社会 / 右 : 消えゆく旧来の日本 )

  既存の社会を変革するには、外部からの攻撃よりも、内部からの崩壊が一番。平成左翼は昭和左翼と違って、武装革命や反日教育で国民を変えようとは思わない。むしろ、“非日本人”たる外国人を増やして、“伝統的な日本社会”をぶっ壊そうと考える。これはまさしく「コロンブスの卵」で、日本人の意識を持たぬ異邦人を増やせば、何も苦労して“反日思想”を植え付ける必要は無い。例えば、日本人の子供に向かって、「君たちの祖先は、支那人を殺しまくった兇悪な侵掠者で、朝鮮娘を攫った強姦魔なんだよ!」と教えれば、何割かの子供は疑問を抱き、この“洗脳教育”に反撥するだろう。しかし、朝鮮人や支那人を始めとするアジア人の子供なら問題なし。彼らの祖先は日本人じゃない。たとえ、生まれ育った地元が神戸や川崎だって、その精神的故郷は日本から遠く離れたアフリカやアジアにある。こうした子供なら「日本罪悪史観」を聞いても抵抗はなく、ボケ~とした表情で「へぇ~、そうなんだぁ~」と素直に頷く。自分の両親や祖父母と関係ないんだから不思議じゃない。

  朝日新聞や毎日新聞、共同通信、NHKには、多民族主義で日本を変えようと目論む輩(やから)が混じっている。特に、非公式の“民族枠”で入社した帰化鮮人の子供は要注意。彼らは日本人だけで暮らしたい日本人を「民族差別主義者」と蔑み、“偏狭な国粋主義”に凝り固まった「右翼」と評する。国境破壊主義者が描く理想社会では、ベトナム人とかタイ人、トルコ人とかクルド人といった区別が無く、各個人が独自の伝統文化を楽しむ。デストピアの妄想を目指すジャーナリストは、色々な人種が混在する社会を“進歩的”と褒めちぎる。でも、自分が新居を構える時は、移民が寄りつかない高級住宅地を選ぶ。田園調布や白銀、南麻布、広尾、成城、青葉台なんかに支那人街やクルド人地区があるのか? こうした住宅地は、西川口や蕨市とは似ても似つかない。

  かつて、新聞記者は世間から「羽織ゴロ」と呼ばれたが、敗戦後はイメージが良くなり、「正義」を“売り”にする「弱者の味方」になった。家庭内暴力に怯える女性とか、助けが必要な身体障碍者、身寄りの無い寝たきり老人、貧困家庭に生まれ育った子供、日本社会で差別を受ける在日朝鮮人などは、新聞記者にとったら「飯の種」と変わりがない。不幸な人は絶好のカモ。「お涙ちょうだい物語」に欠かせない材料だ。

  つい最近、“良心派”を気取る朝日新聞の記者は、日本で生活保護を申請するガーナ人を紹介していた。この反日メディアによると、32歳のガーナ人たるシアウ・ジョンソン・クワクは、八年前、留学生として来日した。彼は自動車整備の技術を習得し、母国に伝えたいと欲していたそうだ。でも、何となく怪しい。どうして、ガーナから日本への留学なのか?

  トヨタやホンダといった日本の自動車となれば、そのエンジン部分や電子制御システムは複雑で、故障箇所の整備するとなれば、ある程度の予備知識が必要だ。しかも、日本語で習得するためには、相当な時間を費やさねばならない。もし、旧式の自動車を整備するだけなら、ケニアやエジプト、南アフリカ共和国でも学べるはず。「2級ガソリン自動車整備士」の資格を取るために、何年か日本語学校に通い、そのあと専門学校に通うとなれば、結構な学費となるだろう。日本人だって2級整備士を取るとなれば、約50%の人が不合格となるらしい。こう考えると、ガーナ人が来日して取得する意味があるのか?

  おそらく、シアウの本音は別のところにあるはずだ。記事は彼の家族関係を詳しく述べていないが、シアウには兄がいて、日本で車の輸出入会社を設立していたという。ということは、兄弟で日本に住み着き、アフリカへの輸出で儲けようと考えていたんじゃないか? シアウは兄貴の会社で働くかたわら、パン屋でも働いたというが、2019年、慢性肝不全に陥り、週3回の透析治療を受ける破目になったという。(石川友恵「外国人の生存権、どう保障する 生活保護を利用できるのは一部だけ」朝日新聞、2023年5月11日、および「病で困窮する外国人、生活保護の外 ガーナ人男性、利用求める訴え」朝日新聞、2023年6月20日)

  こうした事情から、シアウの在留資格は医療を受けるための「特定活動」に変わったそうだが、「国民健康保険制度」の掛け金を払う日本国民は納得しているのか? (「特定活動」すなわち医療滞在・告知25号」とは、90日以上滞在する外国人が、継続的に医療を受けるための資格である。)親子代々日本に住む日系日本人は、結構な額を払っている。例えば、地域や年齢で違ってくるけど、単身世帯で年収300万円の人は、だいたい21万から25万円くらい払っている。また、3人家族で年収350万の世帯だと36万円前後で、4人家族の世帯なら約42万円だ。年収1千万円くらい稼ぐ自営業者だと、ぼったくりバーに行った気分になってしまうが、医療と支援、介護保険料を合わせると、だいたい96万円から102万円を払う破目になる。

 「特定活動」の資格になったシアウは、日本での就労ができないばかりか、「国民健康保険」の被保険者になることもできない、とボヤくが、そもそも「国民」じゃない外国人が、「国民健康保険制度」に加入できないのは当たり前だ。ただし、窮地に陥ったシアウは、支援団体から生活費、約5万5千円(1ヶ月)をもらっており、これで家賃や光熱費、食費などを賄っているという。一応の治療が終われば、シアウは帰国せねばならないが、おそらく彼には「帰国」の考えは無いはずだ。案の定、シアウは2021年7月と11月に千葉市で生活保護の申請をしていた。

  ところが、彼の申請は二回とも却下されてしまった。こんなのは当然で、もし受理されたら、その方が問題だ。だいたい、現在の生活が苦しいのであれば、千葉県の市役所に行かず、西麻布にある駐日ガーナ大使館に行けばいいじゃないか! 朝日新聞の購読者は知能が低いから、逆のケースを想像できないが、もしもガーナで暮らす日本人が何かの病気に罹り、命にかかわる状態となれば、在ガーナ日本大使館に相談するだろう。正常な日本人は国際電話で実家に連絡を取り、「なるべく早く帰国するから」と伝えるはずだ。どうしてシアウは、本国の大使や家族に頼まず、外国の市役所に頼るのか?

  もし、透析治療が非常に高額なら、在日ガーナ大使が代わりに払ってやればいいじゃないか? どうして石川記者は在日ガーナ大使館に質問しないのか? シアウは「外国人にも生きる権利を保障してほしい」と訴えるが、日本人に訴えるより前に、先ず自分の同胞に訴えかけろ! そもそも、郷里の同胞や出身国の政治家が助けないガーナ人を、なぜ「赤の他人」である日本人が助けなければならないのか? 朝日新聞は販売部数が減ったくらいで嘆いているが、アジア諸国やアフリカ大陸の外人が心配なら、自社の保有資産で助けてやればいいじゃないか? それに、大株主や広告主に頼めば、50兆円は無理でも、600億か700億円くらいは出してくれるだろう。朝日の社員は庶民に「BLM(黒人の命も大切だ!)」と言っていないで、スポンサーに向かって「在日黒人の命も大切だ!」と言ってやれ!

「なぜ来日? どうやって日本に来たのか?」

Mochizuki 3(左 / 望月衣塑子)
  「豆朝日」と揶揄される毎日新聞の下には、くすんだ朱色の「東京新聞」が存在する。販売部数は少ないが、望月衣塑子(もちづき・いそこ)という“名物記者”がいるから結構“有名”だ。2019年には望月氏の著作を基にしたというC級映画、『新聞記者』が制作された。若手の女性記者「吉岡エリカ」役には、朝鮮人の沈恩敬(しむ・うんぎょん)が起用されたというが、この女優は日本で有名なのか? 同作品は2022年にNetflixでドラマ化され、米倉涼子を主演に迎えたそうだ。筆者は映画とTVドラマの両方とも観ていないから何とも言えないが、映画版の方は「日本アカデミー賞」の「最優秀作品」に輝いたそうである。(筆者は「映画好き」なんだけど、邦画に関しては詳しくないので、「へぇ~」としか言えない。)

  「底抜けのバカ」と言っては可哀想だが、ベテラン記者が集う記者クラブの中では、望月氏は空気を読めない“鼻つまみ者”となっているようだ。彼女が取り上げたのは、出入国管理庁に収監され、仮放免でシャバに出てきた外国人である。本来なら、彼らは合法的な滞在資格を失い、本国へ帰っているはずの異邦人。「観光ビザ」で入国し、「出稼人」として滞在し、ビザが切れたら「難民」か「失踪者」となる外人も少なくないから、入国管理は厳しくすべきだ。中には最初から不法入国を目論む者や、何度も難民申請を行って居坐る奴もいる。

  埼玉県戸田市に住む49歳の「なおみ(活動名)」は、2005年10月にスリランカ人のナヴィーン(40歳)と交際を始め、二人は2016年十月に結婚したそうだ。再婚となる「なおみ」には、前夫との間にもうけた10歳と2歳になる息子がいるらしい。「なおみ」の気持ちを理解したのか、二人の息子と彼女の母親は、二人の結婚に同意したそうだ。(望月衣塑子「『普通に暮らしたいだけなのに…』日本人配偶者の在留資格、取得に壁 入管制度の改善訴える女性たちの事情」東京新聞、 2022年6月10日 )

  ところが、2016年8月、ナヴィーンは入管施設に収容されてしまう。なぜなら、亭主のナヴィーンには、正規の滞在資格が無かったからだ。元々、ナヴィーンは戸田市の日本語学校に通う“留学生”であった。しかし、この学校が四ヶ月後に閉鎖になったので、彼の在留資格は取り消されてしまったという。ナヴィーンは「学校のせいだ」と入管に抗議したが、入管職員は相手にせず、学校側と本人の問題だ、と突き放したそうである。全国各地にアジア人やアフリカ人を集める「日本語学校」が存在するが、中には「搾取」を目的とした学校も多い。新聞社だって、この闇を知っているし、そこから利益を得ている。つまり、人手不足の新聞販売店は、違法と知りつつ「アジア人留学生」を雇い、超過勤務でコキ使っていたのだ。(出井康博 『移民クライシス』 角川新書、2019年の第一章「『朝日新聞』が隠すベトナム人留学生の不法就労」を読んでね。いやぁ~、新聞業界の裏や二枚舌やは凄いねぇ~。)

  本当かどうか判らないが、内戦が続くスリランカで2004年9月、ナヴィーンの父親は「反政府の政治家を支援するポスターを貼った」ことで、「政府側の人たち」から暴行を受けたという。だが、眉を顰めたくなるのは、以下の事情だ。

 父は「国を出た方が良い」と150万円の借金をして、息子を日本に送り出した。その直後、父は亡くなった。(上掲記事)

  ちょっと思考力のある日本人なら、「えっ! 借金をして日本を目指したのか?!」と驚いてしまうだろう。スリランカの国民が政府の方針に反対したり、政治活動をするのは彼らの自由だ。しかし、現状に不満なら祖国に残って政治活動を続けるべきだろう。でも、借金をしたり外国へ脱出する事は、日本国民の知ったことではない。だいたい、「政府側の人たち」とは誰なのか? スリランカ政府に勤める役人とか警察官、あるいは軍人とか治安部隊の手先なのか? なぜ役職や階級を曖昧にするのか? もし、民間人からの暴力なら、地元の警察に訴えるべきだろう。

  だいたい、なぜ自国の政府に不満だから、日本にやって来るのか? もし、スリランカを離れたいのであれば、隣国のインドへ逃れ、マドゥライとかタミル・ナードといった街に定住すればいいじゃないか? インドに向かっても、スリランカの政府組織が追ってくるのか? 「日本語学校」に入ったのは、「留学生」という身分の方が入国に都合が良いからだろう。最初から「出稼ぎ」とか「定住」と申告したら、入管職員から「門前払い」を喰ってしまうので、「日本語の勉強」にしたんじゃないのか?

refugees from Sri Lanka 213refugees from Sri Lanka 2744
(左 : スリランカからのボート・ピープル / 右 : スリランカ出身の難民)

  こうした外国人と交際したり結婚したりする日本人には、密入国や不法滞在を「軽い罪」と見なし、感情に訴えれば帳消しになると思っている。「結婚すれば、こんな目に遭わずに済むのでは」と「なおみ」は考え、結婚を利用してナヴィーンを助けようとしたが、これはカタギの日本人がすることじゃない。普通の親なら「馬鹿者!」と叱って大反対するぞ。

  とにかく、彼女はナヴィーンが「日本人配偶者」になれば、在留特別許可を得られるかも、と期待した。そこで、「なおみ」は仮放免の歳に保証人となり、2016年10月に婚姻届を提出したそうだ。彼女の計算では、日本人の夫になれば普通に働けるはずだったが、2017年2月、ナヴィーンは再び収容されてしまう。というのも、2013年に提出した「難民申請」が受理されなかったからだ。

  難民認定を得られなかったナヴィーンは、記者に対して不満を漏らす。「政治的な迫害を受けて出身国を出たのに難民と認めず、結婚しても収容される。この国に正義はあるのでしょうか」と。でも、借金をしてまで日本にやって来る時点で“おかしい”だろう。就労できないから、「日本語学校に通うために父が背負った借金150万円も返せない」と嘆くなら、最初からお金を借りず、インドやバングラディッシュで暮らせばいいじゃないか! 豊かな日本で生活したいと望むアジア人は、「政治難民」という名目で居坐ろうと目論む。

  アジア諸国というのは、常に政情が不安定で、独裁政治も多いから、「政治亡命者」になるのは簡単だ。警官や軍人に対して石を投げれば、それだけで「反政府分子」となれる。地方の役人に「どアホ!」と悪態をつけば、「反政府の活動家」となってしまうし、日本の役人が本当かどうかを確かめるのは困難だ。外務省や法務省の官僚が、申請者の本国に赴き、訴えている者が本当に「政治難民」かどうかを“いちいち”確かめるのか? 日本の役所には、ベトナム語やタイ語、ラオ語、パシュトゥー語、スワヒリ語、アシャンティ語を習得した専門家と調査官が何人いるのか?

Kurdish people 11migrant family from Africa 7244
(左 : ヨーロッパで暮らすクルド難民 / 右 : 「難民」と称する歐州のアフリカ移民)

  祖国での貧乏生活が厭になった若者は、友人や家族の支援を得て、歐米諸国か日本への“逃避行”を考える。つまり、計算尽くの移住だ。彼らは「日本語を学ぶ出稼人」となって、日本に“拠点”を作り、目出度く「帰化」となった暁には、兄弟姉妹を招き入れ、余裕があれば両親も呼び寄せる。左翼から同情される外国人は、昵懇の友人やブローカーの話を聞いたり、インターネットの情報に頼って「日本行き」を決めたりする。というのも、「日本人は甘っちょろいから大丈夫」と教えられているからだ。実際、日本には移民を支援する左翼団体が幾つもあるし、帰化手続きで儲けようとする弁護士も多い。入管の職員だってマスコミや政治家に弱いから、怪しい難民であっても特別在留許可を出してしまう。

  かつて、法務大臣を務めた森英介は、テレビ局の圧力に屈して不法入国のフィリピン人の密入国夫婦を優遇し、その子供に特別滞在許可を出した。民主党政権下で法務大臣となった千葉景子はもっと悪質で、不法滞在の外国人を通報するシステムに反対し、あろうことか「支那残留孤児」と血縁関係が無いのに、日系の血筋を騙(かた)る支那人姉妹に在留特別許可を認めてしまった。帝塚山大学に通う焦春柳(21歳)と大阪経済法科大学に通う焦春陽(19歳)は、退去命令取り消しの訴訟を起こしたが、最高裁はこれを却下。この敗訴が決定したことで、焦姉妹の両親と日本生まれの妹は支那へ強制帰国となった。

  日本や歐米を目指すアジア人には、家族ぐるみで不正行為をする奴がいる。でも、「人道主義」を掲げる日本の左翼は、移民や難民を厭がる国民を「右翼排外主義者」と罵り、違法行為の外国人を助けて天使」気取りだ。もし、朝日新聞の社員が偽造旅券をヤクザから購入すれば、即刻“解雇”なのに、支那人やフィリピン人だと各新聞社とも「人権に配慮しろ!」と叫ぶ。なぜか? それは、“一流新聞社”に勤める“エリート社員”には、平民とは違う“高度な倫理道徳”が求められるが、アジア人は“劣等民族”なので、厳格な倫理規定を要求してはならない、と思っているからだ。

refugee & migrant children in Europe 2324migrant girl in Europe 324
(左 : ヨーロッパの学校で学ぶ移民の子供達 / 右 : ヨーロッパ人と一緒に学ぶイスラム教徒の少女 )

  呆れてしまうけど、朝日や毎日新聞、NHK、在京キー局に潜む活動家は、巧妙な宣伝番組を作って「密入国や不法滞在といった軽い罪なら赦してやれ!」と仄めかす。最近、NHKが『やさしい猫』という難民支援ドラマを制作したが、原作者の中島京子なんて真っ赤な共産主義者じゃないか! テレビ朝日も犯罪者の外国人を擁護しており、「カルデロン一味の不法滞在」をヒントにしたのか、2011年、『ハガネの女』Season 2を制作し、初回2時間の特別エピソードを放送した。物語では、不法入国した両親が国外退去処分となり、その娘は3学期が終わるまで日本滞在を許される、という設定になっている。クラスの子供達や保護者、市民団体が不法滞在者の存在に抗議するが、主人公の女教師(吉瀬美智子)がイジメられた少女を護る、という筋書きだ。こうしたプロパガンダ作品を目にすると、本当に吐き気がする。

  話を戻す。何割も腹立たしいは、偽装難民や出稼移民が、日本人との「結婚」を利用して特別在留許可を得たり、帰化申請を行ってしまうことだ。日本人は「人権」とか「夫婦の愛情」「親子の絆」といった言葉に弱いから、不正行為をした外国人でも直ぐ赦してしまう。たとえ、不法滞在の外国人を収容施設に閉じ込めても、左翼団体が大騒ぎするから、済し崩し的に「仮放免」の“大盤振る舞い”となってしまうのだ。人権派弁護士やリベラル派の政治家は、「愛する者同士を引き裂く入管法」とか、「人権無視の強制退去処分」とわめくから、自民党の政治家なんかは最初から腰砕けだ。

  そもそも、結婚で「罪の帳消し」なんておかしい。法務省の役人は、日本人配偶者が妊娠すると、その亭主を強制送還処分にできず、しぶしぶながらでも在留許可を出してしまうが、これには納得できない。もし、こんな“お目こぼし”が横行すれば、たとえ入管職員を騙し、不法行為を継続しても、結婚相手を孕(はら)ませれば処罰されない、ということになるからだ。別のケースを考えてみれば解るじゃないか! もし、一般国民が百貨店で万引きをした場合、妊婦であったり、子持ちの女性だと判明すれば、罪に問われないのか? 大抵、出口を通過した際に窃盗がバレると、警備員に捕まってしまい、泣きながら反省しても警察官に通報され、最終的にはパトカーに乗って連行される、というのがオチだぞ。「幼い子供がいるから、窃盗罪がチャラになる」と考えるのは愚かだ。

  望月衣塑子や左翼議員、例えば、 立憲民主党の石川大我・参院議員や日本維新の梅村みずほ参院議員などは、矢鱈とアジア人労働者や不法滞在者に同情的だ。移民や難民を擁護する左翼分子は、テレビ局や新聞社だけじゃなく、大学にもウジャウジャいる。例えば、東北大学准教授の吉永希久子や上智大学教授の稲葉奈々子、お茶の水女子大学名誉教授の宮島喬、筑波大学名誉教授の駒井洋、名城大学教授の近藤敦、明治大学教授の山脇啓造など、ウンザリするほど多い。翻って、「移民や難民を排斥せよ!」と訴える教授なんか絶無で、アジア移民による弊害を講義する教授だって存在するのかどうか、疑わしいくらいだ。我が国の大学はある意味、「洗脳サティアン」と化しているので、常識的な学生だって知らず知らずのうちに「移民容認派」となってしまう。

 支那人による土地の爆買いや朝鮮人支配の政界、ベトナム人コミュニティーの誕生などが顕著になっても、日本列島が沈むことはない。だが、昭和生まれの国民が知っている「日本」は徐々に消え去って行く。子や孫を持つ中高年の日本人は、相続税や贈与税の非課税枠、墓石の種類、ペットの将来、仏壇の値段ばかりを気にするが、「家族の思い出アルバム」を作っておいた方がいい。幼い孫が大人になった時、自分の祖先が「日本人」であったことを懐かしむから。
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68918421.html
5:777 :

2023/07/26 (Wed) 15:35:21

2023年7月25日
【室伏謙一】そろそろインバウンド幻想から目を覚そう
https://38news.jp/economy/25452

 新型コロナのパンデミックが事実上収束して、海外からの訪日観光客、いわゆるインバウンドが一気に日本に押し寄せてきています。政府は2030年に訪日観光客の数を6000万人にするという数値目標まで立てて、その受け入れ拡大に邁進しています。(この数値に関しては根拠となる統計にトリックがあるので、必ずしもこの数の訪日観光客が来るというわけではありませんが。)

 なぜそこまで訪日観光客にこだわるのかと言えば、訪日観光客が増えれば経済成長につながると考えているから。しかし、結論から言えば経済成長を促すようなものにはなりえないし、実際になっていません。具体的に言えば、2018年の夏休みを含む第二期(5〜8月)の訪日観光客の国内消費の国内家計最終消費支出に占める割合は、たった1.4%です。もし日本人の給与が増えてデフレから完全に脱却すれば、フーっと吹かなくても、そよ風でも飛んでいってしまうような数値にまで縮小するでしょう。日本人の観光客を含めた観光産業全体で見た場合でも、2019年の実績で、対GDP比で2%未満。つまり、観光が日本経済を支える一大産業分野などではないということはこうした数値から明らかなのです。(無論、超ミクロで見た時に、観光が重要な産業の一つとなっている場合もありえますが、そうした話を、日本全体というマクロの話にまで広げて考えてはいけません。)

 しかし、政府は様々な施策を訪日観光客様、外国人様たちにとって都合がいいように作り替えようとしていますし、安倍、菅両政権と比べて、岸田政権ではその傾向はより強くなっているように思われます。

 それ以上に日本におけるインバウンドが問題なのは、観光公害をはじめとする様々な外部不経済を発生させているということです。地域のバス路線に乗れない、そこらじゅうにゴミを平気でポイ捨てする、場合によっては商品の中にまでゴミを捨てていく、騒音や悪臭等の生活環境の破壊の発生、報道にもありましたが、団体で堂々と「密漁」をしていく・・・調べていけば枚挙にいとまがありません。要するに国民や事業者が無用のコストを払わされているということであり、仮にそれをマイナスの値で数値化すれば、微々たるGDPへの寄与も消え去ってしまうか、場合によってはGDPを押し下げることになるかもしれません。

 こうしたことが起こる背景には、日本人が外国人に対してお人好しすぎる、サービスしすぎる、何も言わない、注意しないといった、日本人の、おそらく明治以来の悪癖があると思います。これはこれで是正が必要ですが、度を超えたゴミのポイ捨てや密漁の類は、まずは現行法の範囲内で徹底的に取り締まり、場合によっては逮捕する。それでも足りない場合は罰則を強化して外国人観光客の一斉取締りを行う、それぐらいのことをしないと悪化する一方でしょう。

 おそらく、インバウンドの数値目標の達成に血眼になる岸田政権としては、「多少のことは目をつぶれ」、「日本人は我慢しろ」といった認識なのでしょうけれど、それでは、「インバウンド目標数値 達成したのはいいけれど まちは汚され生活環境は破壊され 自然も文化財も破壊され 天然資源は持ち去られ なんのためだか訳が分からず」なんてことになり、日本経済が更に縮小するということにもなりかねません。

 繰り返しますが、訪日観光客、インバウンドの我が国経済への寄与は極めて小さく、彼らの数を増やしたり、一単位当たりの消費額を増やしたりしても、その状況はほとんど変わりません。そんな愚策には、我々国民の側から「反対!不要だ!」といった声を叩きつけましょう。そして、インバウンド幻想に取り憑かれている人が周りにいたら(おそらく多数いると思いますが)、目を覚させてあげてください。

 私としても、 「外国人問題」という少し大きな文脈で、深掘りしていきたいと思います。
https://38news.jp/economy/25452
6:777 :

2023/10/26 (Thu) 07:42:30

特番『9ヶ月18か国!現地取材「移民」、「民族」、「格差」−−−暴動と社会分断の必然』ゲスト:著作家 宇山卓栄氏
2023/10/25
https://www.youtube.com/watch?v=Dj1b2bQjjWo

ゲスト:著作家 宇山卓栄氏
司会:松田政策研究所  代表 松田学


宇山卓栄 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%AE%87%E5%B1%B1%E5%8D%93%E6%A0%84&sp=CAI%253D


▲△▽▼


宇山 卓栄(うやま たくえい、1975年 - )は、日本の著作家。


1975年、大阪生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業後、代々木ゼミナール世界史科講師を勤める[1]。

著作
『民族と文明で読み解く大アジア史』2022年 講談社
『「宗教」で読み解く世界史 : 教養として知っておきたい』2020年 日本実業出版社
『「王室」で読み解く世界史 : 教養として知っておきたい』2020年 日本実業出版社
『韓国暴政史 : 「文在寅」現象を生み出す社会と民族』2019年 扶桑社
『世界史で読み解く「天皇ブランド」 : 国際教養が身につく「21世紀の君主論」』2019年 悟空出版

人物
教師の傍ら著作を行い。テレビ、ラジオ、 雑誌、ネットなど各メディアで、時事問題を歴史の視点で解説を行っている。2022年、北米・中南米を9か月旅行し実地調査を行う[2]。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%AE%87%E5%B1%B1%E5%8D%93%E6%A0%84&sp=CAI%253D
7:777 :

2024/02/02 (Fri) 15:04:11

2024年02月02日
殺人の後はビールで一服 / 移民や難民で変質する国家 (後編)
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68951527.html

フィリピン人による殺害遺棄事件

Filipinos 7723Filipino 3245
(左 : フィリピンの酒場で働くビキニ姿の勤労者 / 右 : 北米に移住するフィリピン人)

  今年の1月18日、東京都足立区千住緑町に住む高橋徳弘(のりひろ)さん55歳と夫人の希美江(きみえ)さん52歳の遺体が、自宅の床下から見つかった。この夫婦には息子と娘がいたそうで、帰宅した息子が両親の血痕を発見したらしい。

  死体遺棄の容疑で逮捕されたのは、フィリピン国籍のモラレス・ヘイゼル・アン・バギシャ(Hazel Ann Baguisa Morales / 30歳)という女で、彼女は殺害された夫婦の長男と以前、交際関係にあったようだ。しかし、この殺人事件にはフィリピン人の共犯者がいた。警察は茨城県に住む技能実習生のデラ・クルース・ブライアン・ジェファーソン・リシン(Dela Cruz Brian Jefferson Lising / 34歳)を逮捕した。(「逮捕フィリピン人女の母『夫婦が長男と交際に反対』…“床下に夫婦遺体”新たに男逮捕」ANN News 2024年1月23日)

モラレス・ヘイゼル・アン・バギシャ 0032(左 / モラレス・ヘイゼル・アン・バギシャ )

  何とも残忍な殺人事件ではあるが、いったい、このモラレス容疑者というのは、どのような人物なのか?

  逮捕されたモラレスは、2017年11月、格安航空のLCCでやって来た出稼人だ。彼女は来日早々、台東区浅草にあるフィリピンパブ『G』に勤め出したという。モラレスの源氏名は「アヤ」といい、彼女を目当てにする常連客もいたらしい。こうしたファンの中には、詐欺罪で捕まった「カミンスカス操」こと「小山操(偽名は小山武)」がいた。この「カミンスカス」は図面師グループの主犯格。以前、東京都五反田の土地取引で積水ハウスが55億円を騙し取られた事件があったけど、この小山操が『G』に足繁く通っていたとは驚きだ。事件後、彼はフィリピンに逃亡するが、2019年に現地で逮捕されていた。

  当時の報道によれば、「カミンスカス操」という男は、事件が起きる前、錦糸町界隈では結構、有名な人物であったらしい。ちなみに、「カミンスカス」という名前は、三番目の妻、リタ・カミンスカスと結婚した時に変えた名字で、この外人女房も錦糸町にあるインターナショナル・クラブの酌婦であった。他のフィリピン人酌婦にも相当入れ込んでいたというが、小山操はモラレスを贔屓にしていたそうで、彼女に対しても羽振りが良かった。小山の寵愛を受けたモラレスは、月に100万円以上の収入を得ていたというから凄い。(「《錦糸町ハプバー経営夫婦殺人》55億円詐欺『地面師』を虜にしたフィリピン人ホステス・モラレス容疑者の『ウエディング写真』と“ルフィ事件”との『数奇なリンク』」文春オンライン、2024年1月24日)

  フィリピンバブ『G』に入りたてのモラレスは、当時まだ22、3歳。ででも、日本語は、なかなか達者であった。というのも、彼女は『G』に勤める前、既に来日経験があったからだ。彼女は茨城県にあるパブで働いていたらしい。愛知県や東京都には及ばないが、埼玉県や千葉県に次いで茨城県でも、フィリピン人の居住者は増えている。日本がまだ好景気だった1980年代、「ジャパゆきさん」と呼ばれる若い女性が、大勢フィリピンからやって来た。

  1980年代から90年代にかけて、「ルビー・モレノ」というフィリピン人女優がいたから、雑誌やテレビで「ジャパゆきさん」の話を聞いたことがある人も多いだろう。1993年には、朝鮮人監督の崔洋一が『月はどっちに出ている』という映画を制作し、在日朝鮮人とフィリピン人女性との恋愛ドラマを描いていた。この映画は日本アカデミー賞やブルーリボン賞など、幾つのも賞を総ざらいにしたというが、本当に素晴らしい作品なのか?

  ちなみに、1992年にはチャンネル桜の水島総社長が、ルビー・モレロを起用し『フィリピーナを愛した男たち』を制作し、「亀村敏夫」役に玉置浩二を用いていた。映画の中では、フィリピン人のルビーに惚れた敏夫が、お金を目的としたルビーに騙さてしまうが、最終的には幸せなカップルとなる筋書きだ。社長本人の言葉によると、この作品は朝日新聞などからも称賛され、同映画を観た人の中には、社長の作品に勇気づけられてフィリピン人と結婚した日本人男性もいたそうだ。令和時代の水島社長は移民の量乳に反対しているが、監督時代の水島社長はフィリピン人酌婦の来日や日比混血児の増殖には懸念を示していなかったのかも。

  普通の日本人は、子供がフィリピン人と結婚することやアジア系の孫が生まれる事を望んでいるのか? だいたい、水商売や3K職場で「人手不足」といっても、「トルコ嬢」や「裸体ダンサー」は必要ないし、酒場(スナックとかパブ)で客を接待するホステスなんかは“高度な人材”じゃないだろう。名目上、彼女達はダンスや歌を披露する「エンターテイナー」として来日したが、実際は風俗店のセミ娼婦とか下働きの賃金労働者であった。

  脱線したので話を戻す。フィリピンパブで働くモラレスは、間もなく「No.1」になるほどの人気を博す。しかし、結婚や出産、離婚に加え、借金を抱える貧困生活まで経験するようになった。モラレスが勤めていた『G』という店は、偽装結婚の巣窟にもなっていたので、警察の“ガサ入れ”を受けた後、店を閉じることになったという。この頃、モラレスは店を経営するオーナーの息子と結婚し、男児を出産していた。しかし、酌婦とは色々な男を相手にする商売だ。彼女の亭主が妻の不貞を疑っても不思議じゃない。フィリピン人と日本人との混血である亭主は、猜疑心で凝り固まっていたのか、妻に向かって「息子は俺の子じゃない」とまで言い出した。この疑惑は離婚訴訟へと発展する。実際、二人は離婚し、独身となったオーナーの息子は、別の女性と所帯を持つようになったという。(同僚の話によると、モラレスは『G』で金銭トラブルを起こしていた。おそらく、このトラブルもフィリピンに帰る要因になったのかも知れない。)

Sally Morales mother of Hazel Ann Morales 02(左 / サリー・モラレス)
  一方、亭主と別れたモラレスは、故郷に帰って幼い我が子を母親のサリー・モラレスに託す。そして、日本に舞い戻ってきたモラレスは、上野にあるフィリピンパブに再就職する。彼女はここで生計を立て直してから、子供を呼び戻すつもりであったらしい。ところが、モラレスは間もなく夜の商売から遠ざかり、首都圏にある病院で看護助手になっていたそうだ。この頃、モラレスは髙橋夫妻の息子と付き合うようになり、当初は両親も結婚を前提とした交際を認めていたらしい。

  だが、前々から金銭感覚が麻痺していたモラレスは、生活費にも困るほどの“借金まみれ”になっていた。金に困ったモラレスは、知人や客にロレックスの高級腕時計を売りつけるくらい、金策に困っていたそうだ。(「『店の人気ナンバー1』『ロレックスを売りつけられそうに』稼いでいたのに超金欠だったモラレス容疑者の金策トラブル『フィリピンに子どもを置いてきたって…』〈足立区・床下夫婦遺体〉」集英社オンライン、2024年1月23日)

  こうした借金体質と金銭への執着癖がバレてしまったのか、結婚話は次第に消え失せ、交際相手の息子も千住署に金銭トラブルを相談する事態にまでなっていた。もしかすると、モラレスは自分の過去を隠していたのかも知れない。髙橋一家を知る人物によると、長男が貸していた金額は、50万ないし60万円ほどで、モラレスは返済を渋っていたそうだ。母親の希美江さんも不満を漏らしていたというから、モラレスとは一触即発の状態だったのかも知れない。しかし、怒りを爆発させたのは、浅はかな借主の方だった。

 フィリピン人と交際したり、結婚までする日本人というのは、ちょっと普通じゃない。殺害された高橋徳弘さんの職業は「自営業」と報道されたが、実は錦糸町でハプニングバーを経営する人物だった。高校生や中学生の良い子は聞いたこともないだろうが、この種の店には、特殊な性的嗜好を持つ者が集まってくる。すなわち、SMや女装、露出、覗き、変態プレーなどに興奮する連中が、何らかの肉体関係を求め、性的欲求を満たすためにやって来る、ということだ。

  徳弘さんのバーは、錦糸町で20年以上続く老舗格の有名店であった。しかし、事件が起こった頃は、一人で店を切り盛りする程度であったらしい。(《足立区夫婦死体遺棄》『ソファの隣でいきなり始まったり…』錦糸町老舗“ハプバー”オーナー夫婦の変わり果てた姿『イケメンでダンディな方だった』」文春オンライン2024年1月20日) 職業差別をするつもりはないが、どうしても水商売や風俗店を経営していると、“カタギの人間”よりも“曰く附きの人物”と接触することが多くなる。髙橋家の息子がどんな人柄なのか判らないが、酒場で働くフィリピン人と付き合うなんて、普通の男性じゃないだろう。

  モラレスは派手な生活を好むせいか、いつも借金で首が回らなかった。そもそも、偽装結婚で日本滞在を図り、誰の精子か判らぬ子供を抱え、人殺しまで厭わないとくれば、もう尋常じゃない。だが、日本にやって来るフィリピン人には、こうしたタイプの女性が異常に多い。バブル景気の頃、カトリック教会のシスター(修道女)達は、女衒に脅され、一方的な搾取を受けるフィリピン人女性に同情していた。でも、いかがわしいブローカーに金を借りて来日する方も悪いんじゃないか?

  何割かのケースだと、両親や祖父母が承知のうえで、闇社会の連中から渡航費用を調達し、不法入国のガイドを依頼していた訳だから、シスター達は不憫なフィリピン人を助ける前に、彼女達を叱責すべきだろう。米国のカトリック教会と同じく、日本のカトリック教会も信者の不法滞在者や慈悲を求めるフィリピン人に助け船を出す。本来なら、無理矢理にでもフィリピンへ送り返すべきなのに、残留を手助けするなんて、カトリック教会は狂っている。

  余計な詮索だけど、モラレスの息子はどうなるのか? 日本で育った幼児は、75%のフィリピン人(25%は日本人)ではあるが、母親が捕まっても日本に住み続ける可能性もある。フィリピンにいる祖母が引き取れば別だけど、こうした混血児は祖国に帰らず、日本にいる兄弟とか友人が預かる場合もある。ただ、こうした子供が日本で成長した時、心から日本に忠誠を誓う「日本国民」になるのかは疑問だ。政府はポケット・ティッシュのように貴重な日本国籍を無料配布するが、政治家と役人は一体どんな国家意識を持っているのか?

アジア系国民が増える日本

Filipino 88234Filipino 8832
(左 : 後進国のフィリピンで暮らす庶民 / 右 : 日本に来るかも知れないフィリピン人)

  一般国民は批判を恐れて口にしないが、バイシュン婦と家政婦が主な輸出品というのが、南洋土人の国、フィリピンの実態だ。「ジャピーノ(日比混血児)」と呼ばれる子供達は、ベルトコンベア式に日本の学校へ通い、日本の会社に勤めたりする。しかし、彼らが「真の日本人」という意識を持つことは稀だろう。そもそも、彼らの家庭が健全じゃない。例えば、既婚者であった父親が、スナックの酌婦と知り合り、“不貞”の結果として母親が妊娠したというケースもあるし、父親が日本人の妻に叱られてフィリピン人の母親を棄てた、というケースもある。

  よくあるのは、浮気亭主が妻と子供に“隠し子”が居ることを告げると、家族が烈火の如く怒り狂う、というケースだ。なぜなら、もし二人の子供を持つ父親が、愛人の子供を認知すれば、遺産相続の時、正妻の子供が受け取る財産は減ってしまうからだ。正妻の子供からすれば、突然「異母兄弟が居る」と告白されても納得できないし、正妻の方だって、見ず知らずの女が産んだ子供に相続権があると言われれば、「冗談じゃない! 絶対に認めないから!」と言い放つだろう。女房の両親はもちろんのこと、浮気亭主の両親だって、“妾の子供”が相続人となったら激昂するはずだ。資産家だと血の雨が降る。

  とにかく、水商売の酌婦が付き合う日本人とくれば、大抵は店の常連客とか、妻子持ちのスケベ親父といったケースが多い。優秀で前途有望な若者が、初婚でフィリピン人という事例は先ず無いだろう。一概には言えないが、たとえ二人が目出度く結婚となっても、生まれてくる子供は最初からハンディーキャップを背負ってしまうか、躾の悪い子供に成長する可能性が高い。筆者も郵便局とか雑貨店で、60歳くらいのオッさんが、30歳くらいのフィリピン人女性を連れているのを目撃したことがある。日本人女性に見向きもされない中高年男性が、国籍目当ての若いフィリピン人と付き合うことはよくある。

  本人のせいじゃないけど、アジア系の子供は悲しい現実を味わうことになる。例えば、こうした日比混血児が成長し、母親の実家を訪ねれば、「何だ、このスラム街は!?」と驚く。自然な反応だから仕方ないけど、日本で育った混血児は、母国への嫌悪感と絶望感が入り交じった感情を持つ。彼らが親の祖国を「自分のルーツ」と考え、堂々と誇りにするとは思えない。日本人は「便利だから」「安いから」といってフィリピン人の酌婦や低賃金の介護師を雇っているが、こうした南洋人を受け容れるということは、日本社会のレベルをフィリピン並みに押し下げることになる。たとえ、在日フィリピン人が100万人に増えても、日本人の“質”が向上することはない。むしろ、中途半端なフィリピン系が増えてしまい、朝鮮やベトナム、タイ、ビルマのような「アジア国家」へと転落するのがオチだ。つまり、東京や大阪がマニラやバンコックのようになる、ということだ。

デラ・クルース容疑者 8832(左 / デラ・クルース・ブライアン・ジェファーソン・リシン)
  話を戻す。警察が現場に残された血痕のDNAを調べたところ、デラ・クルースのDNAと一致したことから、このフィリピン人は事件の容疑者として逮捕された。警察からの情報によれば、クルースは報酬目的で殺人を手伝ったようだ。ただ、彼は犯行時に右腕を骨折したので、包帯姿の映像が残っている。(木原真希、岩崎歩、菅健吾「東京・足立の夫婦遺棄 逮捕の男性「報酬もらう約束で手伝った」毎日新聞2024年1月24日) フィリピンの「ガバナトゥアン」に住むクルースの母親は、息子の犯行に驚き、「そんなことをするとは信じられない」と語っていた。しかし、クルースは惨殺行為の後、茨城県のコンビニエンス・ストアーに立ち寄り、缶ビール3本を買っていたというから、まともな神経の持ち主じゃない。(「犯行の数時間後にコンビニへ“防犯カメラ”に夫婦遺体遺棄事件で逮捕のフィリピン国籍の男の姿が」FNN News、2024年1月26日)

  “重労働”後の一服なんだろうが、殺人の帰り道で“いつも”の如く、店でビールを買うなんて、普通の人間では考えられない。この殺人鬼は2018年に「技能実習生」として来日したそうだ。彼は2021年12月に一旦帰国するが、2023年7月に再び来日する。仲間の話によると、クルースは勉強熱心な若者で、日本語の上達も早かったらしい。しかも、故郷の母親に仕送りをしていたというから、家族に対しては優しい男なんだろう。だが、知り合いの女に頼まれたからといって、無辜の夫婦を惨殺するなんて、本当に酷い。

  捜査関係者によると、夫婦の遺体には複数の刺し傷があり、二人とも死因は心臓の損傷によるものだった。たぶん、クルースは何度も被害者の体を刃物で刺し、トドメの一撃で心臓を刺したのだろう。ついでに言えば、モラレスとクルースは、髙橋夫婦のスマートフォンと財布を奪っていた。まさか、盗んだ金でビールを買っていた訳じゃないだろうが、もし“手助け”の“チップ”にしていたら、相当な悪人である。

  髙橋夫妻の殺害は計画的なものと考えられるので、おそらくモラレスとクルースには死刑判決が下ると思うが、案外、軽い刑罰でおしまいになるかも。なぜなら、日本では人命が軽く扱われ、死人よりも“生きている犯罪者”の方が大切にされるからだ。左翼判事は“人権”とやらを尊重するから、極刑は“残酷”と言い出しかねない。昔は、「一人殺したくらいじゃ死刑にならない!」が常識だったから。(日本の死刑制度に興味がある人は、文春新書の『死刑賛成弁護士』を読んでね。もし、一般人が大澤寿道「殺された被害者の命は殺人犯の命よりも軽い?」を読んだから、「まさか! そんなぁ~」と驚き、信じられない顔で唖然とするかもよ。)

  一般国民は昔ながらの生活を“普通”と思っている。商店街のオッちゃん、オバちゃん達は、平穏な人生を望んでいるから、たとえ街で外国人が増えても、政治家に文句を垂れたり、国粋派の抗議活動に加わることはない。しかし、経済界にとって“便利な労働力”であっても、移民労働者(実習生とか研修生、高度技術人材)は平民にとったら“迷惑な外人”だ。東北大学で准教授をやっている吉永希久子(よしなが・きくこ)なんかは、机上の空論で移民問題を扱っている。彼女のようなボンクラ教師は、移民の増加と犯罪率の上昇に疑問を呈しているが、常識的に考えれば、アジア人やアフリカ人が増えると街の雰囲気は暗くなるし、徐々に“住みたくない地域”となるはずだ。(吉永希久子『移民と日本社会』中公新書、2020年、第3章を参照。)

  移民が流入した地域は、1、2年じゃなくても、2、3世代が経つとスラム街へと変貌する。吉永氏の授業を受ける学生は理解できないだろうが、卒業して不動産屋にでも就職すれば、住宅環境の重要性に気づくだろう。フィリピン人やタイ人、マレー人、支那人、朝鮮人などが混在する「多民族地域」は、誰も買いたくない「忌避地帯」となり、更地が売りに出されても、日本人が自宅や商店を建てることはない。もし、「多民族混交地域」の実例を知りたければ、埼玉県の西川口や蕨市、大阪の西成区、京都のウトロ地区(宇治市伊勢田町)に行ってみればいい。海外旅行が好きな人は、NY州のフラッシングとかNJ州のカムデン、MD州のボルテチモアを一人で歩いてみれば、“人種的多様性”に富んだ地域が、どんな風景になるのかが判るだろう。たぶん、早く日本に帰りたくなるはずだ。

  政財界の有力者は、「技能実習生」を「移民」じゃないと言い張るが、実質的には「低賃金労働者」であり、こうした外国人が増えれば、日本の治安も悪くなる。例えば、支那人調理師の孟慶竜(43歳)は1月19日、ナイフを持って茨城県五霞町の住宅に押し入り、住人の男性(68歳)をハンマーのようなもので殴ったうえ、現金およそ1万円を奪って逃走したという。(「住宅で住民にけがさせ現金奪ったか 中国籍容疑者逮捕」NHK News、2024年01月24日)被害者の男性は全治1カ月の重傷を負ってしまったが、もし運が悪ければ、そのまま“あの世行き”となったかも知れない。

  茨城県でも外国人による犯罪は著しく増えているようで、AANやFNNなどの報道によると、県警は太陽光発の電施設を狙った窃盗や違法薬物の売買に神経を尖らせているようだ。しかし、もっと恐ろしいのは、子供を利用した残留作戦だ。不逞外人の中には、結婚や同棲といった形態にかかわらず、日本人と肉体関係を結び、子供を作ってしまう奴がいる。歐米諸国から来た“まとも”な外国人なら、結婚や国籍を考えずに赤ん坊を作ってしまうということは“ほぼ無い”が、アジア人やアフリカ人だと性欲の赴くままに行動し、新生児が出来てから考える者が少なくない。自民党の左翼議員や公明党に弱い法務省は、一応、「不法入国はよくありません!」と表明するが、日本で生まれ育った子供を“切り札”にされると、このトランプ・カード(奥の手)に対抗できなくなる。

  本来なら、観光ビザで入国した出稼人や不法滞在は、即刻、強制退去になるべきだ。もし、日本人と子供を作っていれば、日本人配偶者が日本国籍を捨てて、支那国籍とかフィリピン国籍を取得し、親子揃って支那やフィリピンに移住すればいいだけ。日本人の夫や妻が配偶者の祖国に住めば、「親子の引き離し」はない。計画犯罪を実行した不良外人は、よく「家族をバラバラにすることは残酷だ!」とか、「子供を残して帰国はできない!」と駄々を捏ねるが、それなら子供と一緒に祖国へ帰ればいいじゃないか!

  しかし、図々しい外国人は日本人の弱点を知っているから、「子供は日本語しか喋れない。子供の将来の為にも親子揃っての日本滞在を許してくれ!」と頼む。NHKやTBSのみならず、朝日新聞、東京新聞、毎日新聞、共同通信などにも、アジア人を増やして日本を「多民族社会」にしたいと目論む連中が大量にいるから、涙を流して懇願する不法外国人を熱心に擁護する。テレビ朝日なんかは、わざわざTVドラマを作って移民反対の国民を貶めていた。同局は2011年4月に『ハガネの女』(Season2)を放送し、第1話で不法滞在の少女をテーマにしていた。もちろん、可哀想な少女をいじめる日本人を非難するためだ。NHKも負けてはおらず、2023年6月には『やさしい猫』というドラマを放送し、日本に住み続けたいスリランカ人を描いていた。如何にも反日的なNHKらしく、ドラマの中では入管施設に強制収容されるという“仕打ち”や健康保険に加入させないという日本の“非人道性”、労働を許可しない役所の“頑固さ”など、日本社会を批判する設定が“てんこ盛り”だ。

  つくづく思うけど、 日本人は本当に「馬鹿」が附くほどの“お人好し”だ。不法行為を実行した親は、「ウチの子は日本語しか喋れない!」と嘆いていないで、さっさと祖国の言葉を子供に教えてやればいいじゃないか。おそらく、日本語が不得意な在日フィリピン人やタイ人、ビルマ人などの親は、家庭内では母国語を話しているはずだ。しかし、こうした親は子供の勉強については“管轄外”なので、ほとんど考えない。そもそも、自分自身が勉強した経験も無いし、たとえあっても、祖国の言葉は無価値と判っている。また、彼らは子供を連れて帰国する気は毛頭無いから、日本の学校に通わせて“既成事実”を作ってしまえばいいと考える。でも、これはおかしい。日本の学校では「外国語」である「英語」を教えている。不法滞在者の子供は、英語の代わりにタイ語とかマレー語、タガログ語を勉強すればいい。英語だけが“外国語”じゃないぞ。

  常識を備えた日本人なら、こうした反論を直ぐ理解できるのに、「人権」や「人道」に弱い役人は、政治家の圧力やマスコミによる非難を避けるべく、不良外人に定住を認めてしまうケースが多い。日本人とのセックスで罪がチャラになるなんて、常識的な日本人には全く承服できないが、左翼教育で洗脳された官僚や議員は、「人道的配慮」と耳にするや、たちまち腰砕けとなる。一方、「子供の保護者」を主張する不良外人は、役所からの在留特別許可を得て、堂々と日本に住むことが出来る。日本人だと、スピード違反や駐車違反は「帳消し」とはならないのに、外人の不法残留は「お咎め無し」となるんだから、「日本は誰の国なんだ!」と言いたくなるほど腹が立つ。日本人が脳天気だから仕方ないが、演技が上手で狡賢い外国人は、恋愛に飢えた日本人をカモにするということだ。

http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68951527.html
8:777 :

2024/02/18 (Sun) 14:44:22

吉村府知事や岸田総理は「英語化」で 多民族共生を強制
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16840196



外国語学習について - 内田樹の研究室
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14094875

「漢字が読めない」日本の識字率ほぼ100%は幻想
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14120908

日本人の3人に1人は日本語が読めない
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14068776

日本語は難し過ぎる
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14094861

ゆとり教育を推進した三浦朱門の妻 曽野綾子がした事 _ これがクリスチャン
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/492.html

女は東大出でも思考力・判断力・知性すべてゼロ _ 通産官僚 宗像直子は何故こんなにアホなの?
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/544.html

日本人は金髪美女に弱い _ 小布施からセーラ・カミングスの姿が消えた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/444.html

室伏謙一 岸田政権が今更移民政策推進
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14046858

外国人600万人時代、建設労働者、観光客から IT人材まで
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14123051

グローバリズムとは思想やイデオロギーではなく、 単に労働者の賃金を下げるコスト削減の事
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14121597

多文化共生とはイスラム移民がレイプしまくるのを放任する事
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14007116

【河添恵子】酷すぎる...中国人の民度とモラルの低さには驚きました
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14008379

対外戦争で勝った事が一度も無い中国とロシアはこういう手口で領土を乗っ取る
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14018754

クルド人問題の裏にテロ組織、 麻薬密輸、人身売買!? 日本がスウェーデン化
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14146905

【ch桜北海道】移民、難民!欧州の例から考える。日本ではクルド人問題が![R5/7/18]
https://www.youtube.com/watch?v=HOnOWDfXXjM

川口市ではクルド人が病院を占拠したり、集団で女性を追い回したりしている
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14127085

特番『外国人との「共生」は困難-クルド人問題で混乱する埼玉の実情ー』ゲスト:経済・環境ジャーナリスト  石井孝明氏
2024/02/06
https://www.youtube.com/watch?v=dAJSsgPB4SA

移民が引き起こしたケルン事件とロザラム事件 欧州で起きた現実
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14070097

人口の4割が移民になったスウェーデンのパラレルワールド
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14071537

移民による犯罪多発 _ 検問を突破した移民少年への発砲をめぐるパリ暴動
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14125040

日本のアジア化は着々と進行している
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14072416

エリート洗脳システムとしての留学制度
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14118494

日本の学校は、考えない人間を5つの方法で生み出している
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14004524

日本の研究力の低下 - 内田樹の研究室
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14051677

内田樹 _ 「統御し、管理しようとする欲望」が今の学校教育の荒廃の主因
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14060400

大学でいま、起きていること
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14078866

日本の学校教育は「我が国とは全てが違う…」
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14093125

甘過ぎる日本の帰化制度
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14018762

「『移民』で日本もこうなる(前編-1)」宇山卓栄 AJER2023.10.27(1)
https://www.youtube.com/watch?v=qGpJvPeZRLg&t=318s

「『移民』で日本もこうなる(後編-1)」宇山卓栄 AJER2023.11.3(3)
https://www.youtube.com/watch?v=5kzGnH1F3_Y
9:777 :

2024/05/01 (Wed) 09:48:44

外国人材「日本では働きたくない」理由、日本の問題露わに
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16850928



日本を去るアジアの若者たち…「豊か・安全・憧れ」が消えゆく日本の実態
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14024931

日本のアジア化は着々と進行している
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14072416

「国に帰ればいい」 日系ブラジル人の生活保護拒否、誤情報伝える
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14074810

外国人600万人時代、建設労働者、観光客から IT人材まで
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14123051

室伏謙一 岸田政権が今更移民政策推進
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14046858

吉村府知事や岸田総理は「英語化」で多民族共生を強制
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16840196

甘過ぎる日本の帰化制度
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14018762

妙佛 DEEP MAX 違法行為への制裁がユル過ぎると犯罪予備軍が日本に吸い寄せられる
2024/03/03
https://www.youtube.com/watch?v=af3HF-Hwrik

GDPでは国民所得はわからない _ 日本人の平均月収は15万円以下
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14042843
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/697.html

円安、低賃金、ブラック労働で日本で生産する方が外国より安くなった
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14052420

“出稼ぎ”日本人…寿司職人は年収8000万円に バイトでも給料“倍以上”
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14056366

日本の労働者の方がアメリカの労働者より裕福だった _ マンハッタンのダイソーは270円
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14027380

人気の移住先カナダから脱出者増 物価高騰や住環境悪化で
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16830469

ハイエク: コストプッシュ型インフレは政府の責任回避の言い訳に過ぎない
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14068389

紙幣をばら撒けばインフレになるという単純な事実が多くの人々には難しすぎて理解できない
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14054383

日銀が 2011年から500兆円も ばら撒いたので「超円安・輸入物価高の時代」に変わった
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14010201

日銀金融緩和が終わった、円安は日本人にとって何の得にもならなかった
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14074282

日本人にとって海外は「超ぜいたく」になってしまうのか…ニューヨーク旅行での“衝撃”
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14107304

「賃金上がらず予想外」アベノミクス指南役・浜田宏一氏証言 トリクルダウン起こせず…
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14095196

自由貿易と輸出・インバウンドが日本経済を滅ぼす
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14026948

世界最大の対外純資産に惑わされるな!国が強くならないデフレ日本の経常収支サイクル
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/989.html

訪日観光客3000万人でGDPは1円も増えなかった
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14021350

「日本人は生産性が低い」という都市伝説に騙されるな _ 生産性が低いというのは賃金が安いというだけの事
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/198.html

藤井聡先生は 「日本人は生産性が低い」というデマを撒き散らしているデービッド・アトキンソンが完全なバカだと言い切ってくれました
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/694.html

公共事業や量的緩和で経済は救えない _ 共産主義の悪夢が資本主義にのしかかる
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/892.html

倒産する企業はそのまま倒産させるのが正しい
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14033162

政府が事業者を救済しても無数のゾンビ企業を作るだけで、いずれ経営破綻する
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/554.html

政府主導の事業は必ず失敗する
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1415.html

何故公共事業が長期的には失業を生むか
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1564.html

欧米政府は「労働者」を救済するのに対し、日本では倒産しかけたダメ企業を救済
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14082503

政府が救済する弱者と言うのは 中小企業や零細経営者の事で、 その会社の労働者は救済しない
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14056768

史上最高の経済学者ハイエクの警鐘
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14040247
10:777 :

2024/05/13 (Mon) 13:03:48

在留外国人の4人に1人が中国人 天安門事件で「特別運用」、近年は制限なしの永住者急増
「移民」と日本人の平成史④
2024/5/11
https://www.sankei.com/article/20240511-LPSKXZEVARJQVKI2RLMP3KNNBU/

中国人密航者が潜伏していたコンテナ内部=2001(平成13)年12月、大阪南港(斎藤良雄撮影)


わが国に在留する外国人約341万人のうち、中国人は約82万人で「最大勢力」だ。4人に1人の割合になる。かつては密航者ら不法滞在者による「中国人犯罪」が社会問題化したが、近年は農村出身の技能実習生からタワーマンションに暮らす富裕層まで多様化。永住者が増える「移民化」も進んでいる。

密航中バナナで窒息死
2001(平成13)年暮れ、大阪南港。貨物船から降ろされたコンテナの扉を警察官が開けると、中国人の男女22人が潜んでいた。「福建省からきた。金を稼ぎにきた」。内部は床一面に毛布が敷かれ、隅には排便用の大型バケツが2個。ジュースの空き缶などが散乱し、食べ物が腐ったような異臭がしていた。

集団密航は1990年ごろ始まり、摘発のピークは97年の73件1360人。大半は中国人で、密航請負組織「蛇頭」の悪名もとどろいた。

中国人密航者が潜伏していたコンテナ内部=平成13年12月、大阪市の大阪南港(斎藤良雄撮影)
コンテナ内部は布団やバケツなどが散乱していた
入管OBは「件数でいえば偽造旅券を使って航空機で来る場合が大半で、漁船やコンテナの密航は少なかった。ただ、彼らは命がけで、気の毒と思えるケースもあった」と振り返る。

OBによると、コンテナ内が高温になり脱水症状で死亡したケースがあったほか、積み荷のバナナが発酵して炭酸ガスが発生、内部の酸素濃度が低下し窒息死した密航者もいたという。

改革開放で留学熱
中国人の来日ラッシュが始まったきっかけは80年代の日中両国の政策変更だった。日本政府は83年、「留学生10万人計画」を打ちだし、留学生や、日本語学校で学ぶ「就学生」の受け入れを本格化した。中国では改革開放政策が始まり、海外熱が高まった。

就学生や留学生には週20時間(現在は28時間)までのアルバイトが認められたため、「日本語学校へ入れば日本で働ける」と日本語学校ブームが訪れた。

一方で、バブル景気が最高潮を迎えた89年、わが国に突然、「ボートピープル」と呼ばれる難民船も漂着し始めた。当初はベトナム難民と考えられたが、就学生として来日していた中国人女性から「ボートピープルの中に夫がいる」との申し出があり、入管が調査。漂着した約2800人のほぼ全員がベトナム人ではなく「中国人難民」と判明した。

同じ89年、中国では民主化を求める学生らのデモ隊に軍が発砲、多数の死傷者を出した天安門事件が起きた。現在は日本国籍を取得した評論家の石平さん(62)はその前年、北京大学を卒業後に日本へ留学しており、事件に怒りを感じて祖国と決別した。

就学生の中には、成績不良で帰国を求められていたにもかかわらず「事件」を理由に残留を主張する者も少なからずいた。入管当局は人道的配慮から、本国の混乱が収まるまで「短期滞在」や「特定活動」の在留資格で特別に在留を認める場合もあった。

これはその後、難民認定申請者などに対し「本国の事情や情勢」を考慮して当面の間、特別に在留を認める運用の先駆けになったという。

石原慎太郎知事が浄化作戦
90年代後半からは、不法入国した中国人らによる犯罪が多発、「世界一安全な国」といわれた日本の治安を脅かした。

国内の不法滞在者数は、イラン人らが問題化した93年の約30万人をピークに減少に転じたが、一方で中国人は96年に最多の約4万人に及び、密航者が正業に就けず犯罪に手を染めるケースが目立った。


97年には集団密航罪が、99年には不法入国後の在留を処罰するための不法在留罪が新設された。東京都も2003年に石原慎太郎知事が「歌舞伎町浄化作戦」を始め、中国人らを多数摘発した。政府は翌04年から「不法滞在者5年半減計画」を実施、実際に5年間で約22万人から約11万人に減った。

現在は7万人程度で推移し、中国人の不法滞在者も数千人に減った。

永住者は毎年1万8千人
わが国が平成の「失われた30年」を過ごしていた間、中国は経済成長を遂げ2010年にGDP(国内総生産)で日本を追い抜いた。一方で1人当たりGDPは世界74位。国内の格差社会化が進み、14億人の国民は所得上位1%が下位50%の全体よりも多くの富を持つといわれる。

日本を目指す中国人も多様化した。農村部から技能実習生が来日する一方、留学生は親も豊かになり、本国からの仕送りでアルバイトをあまりしなくなった。中国人が多く住むことで知られる埼玉県川口市の芝園団地にはIT技術者ら中流層が集住。富裕層はタワーマンションで暮らし、子供をインターナショナルスクールへ通わせる。

在留に期限も就労制限もない「永住者」の在留資格を取得する人も増えた。永住者とは、原則10年間わが国に在留した外国人が申請により得られる。

在留するには、留学生が卒業後、日本で就職する際、主に与えられる「技術・人文知識・国際業務」という専門的な在留資格や、日本人と結婚した際の「配偶者ビザ」などが必要。

ただ2017年からは、より専門的な「高度外国人材」に限っては、申請に必要な在留期間が特例で10年から最短1年に短縮され、中国人のIT技術者らが多く申請しているという。

永住者は毎年約1万8千人のペースで増加。昨年末時点で約33万人、在日中国人の4割を占め、事実上の「移民化」が進む。

永住者であっても彼らが外国籍であることは変わらない。

中国は2010年の国防動員法により、共産党政権が有事と認めた際、海外在住の中国人にも軍務への協力を義務づけている。

昨年5月には、中国が在外中国人を監視しているなどとされる「海外警察拠点」が日本国内にもあるとみて、警視庁が東京・秋葉原のビルを捜索した。
https://www.sankei.com/article/20240511-LPSKXZEVARJQVKI2RLMP3KNNBU/


「移民」 と日本人の平成史
①川口のクルド人はなぜ増えたか きっかけはイラン人、民主党政権で難民申請激増
②「代々木公園のイラン人」はなぜ激減したか ビザ免除停止の陰に入管幹部の英断
③日系ブラジル人はなぜ「移民化」したか 「多文化共生」先駆け、偽装戸籍で「孫」1千人も
⑤難民申請の理由に「近隣トラブル」遺産相続や夫婦げんかも 弁護士ら保証も1400人逃亡
11:777 :

2024/05/19 (Sun) 10:35:57

外人を増やして政治を牛耳る
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68963406.html

  こうしたビッグ・テックによる検閲や操作は、デモクラシーを根底から揺るがす陰謀工作であるが、日本で移民が増えていることも同じくらい深刻な問題ある。なぜなら、異質な民族が増殖すれば、群衆を利用して政権を独占する勢力が不動の地位を築いてしまうからだ。只でさえ“無党派層”が異常に多く、政治に無関心な国民が増えている日本なのに、雑多な民族で構成される「モザイク国家」となれば、知らぬ間に国政が“日系日本人”の手から離れて行くだろう。高齢の日系国民は年金と墓石くらいしか頭に無いし、利益団体の中高年は“ボス(所属組織の指導者)”の言うままに動く。

  オバタリアンの奥様達は、新聞くらいしか読まない「生活習慣病」の患者である。宮根誠司が特定の方向に導けば、無意識的にその方角に流れてしまうし、綾小路きみまろ様が贔屓にすれば、悪徳議員だってトップ当選だ。平成不況で成長した若者だと政治に関する知識が無い。誰に投票していいのか判らなから有名人に投票する。女優の北川景子が立候補すれば、三菱重工や竹下家だけじゃなく、全国のファンが投票してしまうだろう。

  こうなれば宗教団体や業界団体の天下だ。公明党に政治生命を握られている自民党議員は、創価学会の幹部に従属するし、林芳正や河野太郎といった売国奴も連続当選となる。小泉進次郎の地盤は関東大地震でも崩れない。自民党の崩壊を招いた岸田文雄だって、次の総選挙で落選することはないだろう。国家を切り売りする政商が、永田町に舞い戻ってくるんだから最悪だ。

  腐敗が常態となった日本で、支那人や朝鮮人が台頭し、フィリピン人やベトナム人、タイ人、インド人、ビルマ人などがそれぞれのコミュニティーをつくれば、我が国でも“エスニック票”が普通になるだろう。近未来の日本では、民族ごとの代議士が誕生する可能性が高い。実際、東京ではアジア系の区議が当選しているし、クルド人が集まる西川口では、クルド系の市議が誕生してもおかしくはない。

  多民族国家というのは、分断化された社会の寄せ集めである。支那人やベトナム人が多い選挙区では、候補者の公約なんか問題じゃない。「俺と同じ民族だから」とか「日系人の差別から私たちを守ってくれるから」といった理由で、そこに住む有権者が投票してしまうのだ。東京15区の補欠選挙でも判る通り、政治に無関心な日系人が大多数で、選挙自体が冷め切っている場合、組織票を固めた候補者が圧倒的に有利である。保守派の候補者なんかはインターネットの空間だけで人気を博すアイドル役者だ。

ICE ID Card sample(ICEが発給する身分証明カード)
  日本の将来を知りたければ、多民族社会で滅茶苦茶になったアメリカを見てみればいい。バイデン政権は不法移民や有色難民に優しく、高級ホテルを手配したかと思えば、医療や食料、小遣いまでを与える有様。これに加えて、ボケ老人のジョー・バイデンは、南部から侵入した移民に対し、IDカードをくれてやることを考えついた。何と、民衆党の命令を受けたICE(移民・関税執行局)は、Q.R.コード内蔵の身分証明カード(Secure Docket Card)を発行し、1万人の移民に手渡す計画を立てたそうである。(Victor Nava, 'Biden administration preparing to hand out 10K migrant ID cards in several US cities: report’, New York Post, May 9, 2024.)

  おそらく、これは1万人に留まらず、もっと多くの移民に配布されるはずだ。やがて、この身分証明書は不法入国者にも贈与されるだろう。だが、この計画が実行されれば、異民族から祖国を守ろうとする西歐系白人が黙っちゃいない。彼らは「草の根」という根性で刃向かうはずだ。アメリカには踏まれても立ち上がろうとする保守派が根強く存在する。しかし、グローバリストの大富豪や政財界のエスタブリッシュメントからすれば、アングロ・アメリカの文化を尊ぶ保守派国民は邪魔者でしかない。特に、ナショナリズムに目覚めた西歐白人は、資源獲得の侵掠戦争に異議を唱えるし、検閲が発覚すれば「プライヴァシーの侵害だ!」と騒ぐ。ビッグテックの幹部達はカンカンだ。ブラックリストに入れて抹殺したくなるだろう。

  一方、グリーンカードや公民権を得た「新アメリカ国民(元密入国者)」は、民衆党やウォール街の言いなりだ。彼らは目先の利益に靡くだけ。1ドル札の肖像がジョージ・ワシントンからデンゼル・ワシントンに変わっても気づかない。7月4日が「メイ・デー(May Day)」になっても不審に思わないし、「アラモ(Alamo)」と聞けば、「アラモ砦の戦い」じゃなく、レンタカーの会社を思い浮かべてしまうのだ。南米からの貧乏移民なんか、デヴィー・クロッケット(Davy Crockett)の名を聞いても、アラモ砦で斃れたヒーローと答えず、「『マイアミ・バイス』の主人公か?」と尋ねるくらい。マイアミ州のヒスパニック住民にしたら、ソニー・クロケット(ドン・ジョンソン)やホレイショ・ケイン(デイヴィッド・カルーソ)の方に馴染みがある。

  シカゴやボルティモアの黒人だと、保守派の白人議員なんて味方じゃない。彼らは同種族のコミュニティー・オーガナイザーに従って動く。例えば、シカゴのチンピラを束ねていたバラク・オバマや、エコロジーを売りにして「環境帝王(Green Czar)」と呼ばれたヴァン・ジョーンズ(Van Jones)、極左の黒人学者であるコーネル・ウェスト(Cornel West)、民衆党の全国委員会を仕切っていたドナ・ブラジル(Donna Brazil)、市民権運動で奔走したアル・シャープトン(Al Sharpton)に従った黒人を思い出せば判るじゃないか。

Van Jones 4345Cornel West 1Donna Brazil 632Al Sharpton 82
(左 : ヴァン・ジョーンズ / コーネル・ウェスト / ドナ・ブラジル / 右 : アル・シャープトン )

  日本にも伝えられているが、米国の民衆党は不法移民を“合法化”し、彼らにアメリカ国籍を取らせて「民衆党支持者」に仕立てようと考えている。実際、アメリカの保守派国民は今年の大統領選挙や他の連邦選挙を懸念しているそうだ。Foxテレビから解雇された人気ホストのタッカー・カールソンは、自身の番組を作って様々な問題を取り上げているが、最近、彼は「True the Vote」の創設者であるキャサリン・エンゲルブレヒト(Catherine R. Engelbrecht)をスタジオに招いていた。「King Street Patriots」の創設者でもあるエンゲルブレヒト女史は、選挙での不正行為や移民による投票が有り得る、との警告を発していた。

Tucker Carlson 243Catherine Engelbrecht 022Maria Bartiromo 662Kari Lake 32
(左 : タッカー・カールソン/ キャサリン・エンゲルブレヒト / マリア・バーティロモ / 右 : カリ・レイク )

  Foxテレビの方も保守的視聴者に配慮したのか、アリゾナ州の知事選で注目を集めたカリ・レイクを招いていた。レイク氏はマリア・バーティロモ(MariaBartiromo)の冠番組に出演し、南米移民の流入と不法移民の危険性について語っていた。レイク氏は州知事選で苦汁を嘗めたが、今度はアリゾナ州選出の上院議員選挙に出馬する予定である。彼女は共和党の裏切者だけじゃなく、民衆党の策略にも敏感だ。両党を支配するグローバリストの陰謀は非常に巧妙で、一旦、左翼勢力が州知事選挙や大統領選挙で勝ってしまうと、州務長官や州検事だけじゃなく、末端の裁判官や警察署長までが、大富豪の飼い犬になってしまうのだ。これでは、まともな選挙は不可能となる。

  たぶん、民衆党の策略が着々と進んでいるので、全米各地に帰化を果たした元移民や赤い選挙のプロは何かを企んでいるに違いない。もしかすると、民衆党の幹部は「スウィング・ステイト(民衆党か共和党に揺れ動く州)」に移民や帰化人を配置したのかも知れないぞ。ヒスパニック国民の中には、マーク・ザッカーバーグやジョージ・ソロスみたいな大富豪から資金を貰って郵便投票をかき集める活動家もいるし、投票所で働く工作員もいる。普通の西歐系白人はスペイン語を話せないから、キューバ人かメキシコ人、あるいはニカラグアかコロンビア出身のヒスパニック系アメリカ人が、南米系有権者の案内役になっている。

  帰化した南米人には、英語も分からない連中があちこちにいるから、オルグ担当のヒスパニック係員が誰に投票すべきかを親切に囁く。寝たきり老人の介護師にもヒスパニックが多いから、意識朦朧の有権者に代わって、民衆党の候補者に投票することもあるんだから。戸籍制度の無いアメリカでは、幽霊による不正投票や二重投票が珍しくない。今のアメリカは昔のアメリカ人が馬鹿にした「バナナ・リパブリック」になっている。

  ジョー・バイデンに盲従する下僕の岸田文雄なら、親分の真似をしても不思議じゃない。北鮮に連れ去られた拉致被害者を、たった二三人でも連れ戻せば、必ずや「支持率アップ」となるし、アジア系移民を増やせば「少子化問題を解決した功労者」になる。岸田総理は「技能実習制度」を廃止し、「育成就労制度」に切り替えたが、こんなのは“看板の掛け替え”に過ぎない。「パンパン」や「立ちんぼ」を「コール・ガール」とか「エスコート・サービス」と呼んだら、バイシュン防止策になるのか? 岸田文雄や自民党の左翼議員は、アホな有権者を増やして政権維持を図ろうとするから悪質だ。政府が貧困化を加速させ、財務省による不況を長引かせれば、正常な国民でも無気力になるだろう。

  哀しくなるけど、 「貧すれば鈍す」ということで、日本の将来を考える日系国民でも、段々と政治から遠ざかるし、何となく“やけっぱち”となる。もしかすると、共産党の理想は日本で実現するのかも知れないぞ。財産が徐々に少なくなった若者は、「準プロレタリアート」に変貌し、ビッグブラザーに従う下僕(しもべ)となるだろう。「烏合の衆」と化した日本人は、「安心・安全な社会」とか、「貧富の格差無きユートピア」に歓喜する。しかも、選択肢の無い選挙となれば、常識的な国民でもウンザリするだろう。候補者が立憲共産党か創価自民党の二者択一を迫られるから、嫌々ながらでも岸田文雄のような政治家を選ぶしかない。

  国家意識を有する保守派国民は、北鮮による邦人拉致に怒っていたが、仕事や娯楽で忙しい一般国民にとっては、所詮“他人事”でしかなく、時が経てば忘れてしまう程度の悲劇である。もし、岸田内閣が北鮮に対する「戦後賠償」を言い出せば、「邦人解放」の“お礼”として、数兆円の経済援助にも「イエス」と言ってしてしまうだろう。日本には帰化鮮人の孫や協力者がゴマンといるから、北鮮への投資ビジネスとなれば、利益に群がる蟻が全国に出没するはずだ。それに、銭儲けに敏感な日系企業も動き出すから、北鮮に対する“報復”なんかはゴミ箱行きである。スポンサー企業に忖度する民放も、足並みを揃えて“北鮮ブーム”を演出するはずだ。NHKには朝鮮系職員が多いから、「日本の植民地支配」を糾弾する特番が作られてもおかしくはない。たぶん、NHKの左翼分子が全力で朝鮮擁護を開始するんじゃないか。脳天気な一般国民は、復讐のミサイル攻撃じゃなく、北鮮支援の“投げ銭”を勧められたりしてね。

  貧乏生活で精神が麻痺した若年層は、朝鮮史なんか全く知らないから、「へぇ~、朝鮮総督府の支配は残酷なんだなぁ~」と思ってしまうだろう。ウクライナや北朝鮮への献上金となれば、財務官僚は更なる増税に励むかも知れない。色々な名目で税金を搾り取られる庶民は、政府の暴挙に反対することはない。むしろ、軽くなった財布を握りしめ、できる限りの節約に励むだろう。たぶん、秕政を自然災害と考える庶民は、社会保障費で給料の70%が吸い取られても我慢するんだろうなぁ~。日本では地震、台風、国税は、諦めるしかない天災だから。
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68963406.html
12:777 :

2024/05/22 (Wed) 07:48:30

亡命目的で日本の永住権を取得する中国人が多い
2024.05.21
https://www.thutmosev.com/archives/175539yrjd.html

日本は中国からの亡命先になっている

今日本には313万人の在留外国人がいてこのうち中国人は82万人で前年比6万人増、台湾からも6万4000人いて前年比7000人増となっています

313万人の在留資格は特別永住者が28万人で一般永住者が89万人、技能実習が40万人で業務資格は36万人、留学は34万人となっています

一昔前の中国人は金を稼ぐ目的が多かったが中国のほうが成長率が高いので深センや上海の方が稼げるようになり日本に来る人は少ない

代わりに増えたのは永住や移住目的の人でかれらは締め付けが厳しい中国より、どこか西側の自由主義国先進国に住みたいと考えている

欧州やカナダ、オーストラリア、アメリカなどは一時中国人を含む移民を大量に受け入れていたが最近は厳しくなって狭き門になっている

日本は昔は就業や永住が難しかったが現在は正規の手順を踏めば早ければ数年で永住資格を得られ、さらに日本帰化の可能性も広がっている

313万人(特別永住を引くと285万人)のうち永住者89万人というのは非常に多く、日本在住外国人の3人に1人が永住者です

外務省によると2021年の永住申請は64,149件で許可率は57・1%で不許可率は39・6%なので6割近くの永住申請が許可されている

さらに永住申請は何度でも出せるので複数回申請した人はもっと高い確率、7割とか8割が許可されている可能性もあります

永住申請が不許可になる理由は居住年数が足りなかったり出国期間が長い、年収が少なく自立した生計を営んでいない · 税金、年金や健康保険の納期遅れや未納、 道交法違反、在留カードや所属機関の届出不備などがある

これらを見て分かるのは「不備がある人が不許可」になるので問題が無ければ特別な人でなくても永住は許可されています(技能実習生は永住申請できない)

永住の条件を満たすには企業に就職して給料を貰う必要があり、そのためには労働ビザを取得して日本企業で働く必要があります

移住目的で留学する人も多い
特別な資格や技能を持たない中国人が正規の就労資格を得るのは難関ですが、日本の学校に留学して日本で就職する方がハードルが低い

実際そのために日本の学校に留学する中国人が増えていて、大学だけでなく高校や中学から留学する人もかなり多い

中国は今過酷なまでの受験戦争学歴自国なので、親は子供に学歴をつけさせるのに必死で、大卒者は年1200万人もいる

不況で大学を出ても就職できない人が大勢いて、日本の学校を卒業させて日本で就職し移住させようとする親も多い

クルド人で話題の埼玉県川口市で外国人のほとんどが実は中国人で、親は普通に働いていて子供は日本の学校に通っている

彼らに言わせると日本の学校や受験競争は「ぬるま湯」だそうで、中国に較べると楽過ぎてあくびが出るほど簡単らしいです

中国人留学生の目的は一昔前は日本での就職あるいは学歴ロンダリングで、中国は競争が厳しいので裕福な家では日本やアメリカの大学を卒業させて”ハク”をつけていました

今は留学してその国に移住を目指す人が多く、中国の将来や政治体制に絶望して先進国への移住を目指す人が多い

習近平になってからメディアや言論の自由がどんどん制限されているので、メディア関係者や知識人の日本移住が増加している

日本に移住して世界の中国人に情報発信したり日本語で活動したりする人もいて、新たな中国人コミュニティが形成されている

それを管理しようとするのが中国の秘密警察で全国で数十カ所から百カ所もあるとされていて、多くは中華料理店など普通の店を営業している

留学生やビジネスマンを装った工作員も居るに違いないが、そうした人は全体のごく少数だと考えられる

ちなみに日本で不動産投資などをするともっと簡単に永住権を取得できます
https://www.thutmosev.com/archives/175539yrjd.html
13:777 :

2024/07/23 (Tue) 12:14:35

政府が 子育て費用を負担しないと子供は増えない
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16861500

日本人の出生率を増やすのは簡単だが、絶対に人口を増やしてはいけない理由
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14097253



藤井聡 _ 岸田総理・少子化対策8兆円は、「増税によるさらなる少子化」への布石である
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14103960

三橋貴明 異次元の非婚化対策が必要だ
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14092929

荒川和久先生登場! 90年代後半から決定づけられていた少子化の真実 [三橋TV第743回] 荒川和久・三橋貴明・saya
2023/08/16
https://www.youtube.com/watch?v=WmhXeNuaiC8&t=292s

少子化のワニの口  国民負担率が上がれば上がるほど婚姻数と出生数が下がる [三橋TV第744回] 荒川和久・三橋貴明・saya
2023/08/18
https://www.youtube.com/watch?v=v0sOvtyiDJY

児童手当増、高所得世帯に偏重 低中世帯への効果問われる
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14124914

日本政府は行政コスト削減のために、首都圏以外を無住の地にしようとしている
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14118805
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/522.html

過疎地の住民には行政コストはかけられない。 田舎の人間は都市に引っ越せばいい
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14091903

世代間格差は存在しない、格差は資本家階級と労働者階級の間にだけある
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14017544

外国人600万人時代、建設労働者、観光客からIT人材まで
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14123051

日本のアジア化は着々と進行している
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14072416

【中国】すでに始まっていた人口減少!そもそも14億人が嘘で実際は10億人だった?
世界史解体新書 2024/06/06
https://www.youtube.com/watch?v=2sZG2_960lU

韓国の出生率ついに0.70 女性の初産年齢は33歳
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16827877

韓国から学ぶ日本の明日【白井聡 ニッポンの正体】
司会:高瀬毅
2024年5月19日 収録
https://www.youtube.com/watch?v=DxXX4hSai3E

日本の喫緊のテーマは少子化問題。ただ日本よりもっと深刻なのが韓国。合計特殊出生率はOECD(経済協力開発機構)加盟38カ国中、唯一「1」を割り込み、0.72。日本は1.26。少子化は社会の住みにくさと比例する点もあり、日本も韓国のあとを追っていく可能性がある。一方で韓国は、エンタメが世界を席巻するなど光と影の コントラストがくっきりとしている。韓国の成功と問題を基に、日本が学ぶ点を考える。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.