777投稿集 2827863


【討論】日本貧困最前線[桜R4/7/29]

1:777 :

2022/07/30 (Sat) 13:08:27

【討論】日本貧困最前線[桜R4/7/29]
https://www.youtube.com/watch?v=hl5LmsM_9Dw

パネリスト:
 池戸万作(政治経済評論家)
 江成道子(一般社団法人日本シングルマザー支援協会 代表理事)
 坂本慎治(NPO法人生活支援機構ALL 代表理事)
 鈴木傾城(作家・アルファブロガー)
 浜崎洋介(文芸批評家)
司会:室伏謙一


▲△▽▼


年収5億円vs.186万円「新・階級社会」日本の真実 もはや「格差」ではなく「階級」だ
2018.02.05 週刊現代  :現代ビジネス
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/734.html

「資産がいくらあるのか――正直、自分でも正確に把握できていないんですよ。数百億円といったところでしょうか。複数のプライベートバンカーに運用を任せていて、株や債券、外貨、資源、ゴールドなど、ありとあらゆる金融商品に分散投資をしています。

何かで損が出たとしても他が補ってくれますから、資産は安定的に増えていく。年収5億円?それくらいは優にありますかね」

頑張れば報われる――それは、昭和の牧歌的な風景だったのかもしれない。努力しても報われない、現代日本の残酷な現実。

入会金540万円のスポーツジム

仮にW氏としよう。40代男性。シンガポールに住む投資家である。元々、メーカー勤務のサラリーマンだったが、ベンチャー投資で財を成した。その後、資産は倍々ゲームで増えている。

そのW氏が語る。

「資産がいくらあるのか――正直、自分でも正確に把握できていないんですよ。数百億円といったところでしょうか。複数のプライベートバンカーに運用を任せていて、株や債券、外貨、資源、ゴールドなど、ありとあらゆる金融商品に分散投資をしています。

何かで損が出たとしても他が補ってくれますから、資産は安定的に増えていく。年収5億円?それくらいは優にありますかね」

豊かな人はより豊かになり、貧しい人はより貧しくなっていく――。トマ・ピケティ氏が『21世紀の資本』で喝破した現実は、現代の日本でも着実に進行している。

W氏が続ける。

「月に1000万円を使うって大変なんですよ。昔は酒とオンナで浪費しました。入会金100万円を払って、VIP向けの会員制交際クラブに入り、有名グループの女性アイドルを買ったこともあります。でも、実際に寝てみたら『こんなものか』という感想。

ワインは多少高いものを飲みますが、飲める量には限度がある。結局、酒もオンナもほどほどで、健康が一番という結論に辿り着きました。

ああ、時計は買いましたね。アラスカでオーロラを見た後、スイスに寄った際に。リシャール・ミルの1億円の時計を2本買った。一つは自分がつけて、もう一つは保存用です。これも希少性が高く、今では買った価格よりも高値で取り引きされているようです」


使っても使ってもカネが減らない。年収5億円以上の超富裕層が日本にも存在する。彼らに共通するのは、こんな特徴だ。

●限度額が著しく大きなブラックカードを持ち、現金は原則使わない。

●事故を起こすリスクを考え、自分で車は運転しない。移動はハイヤーかタクシーを利用する。

●会員制高級ジムに通って健康維持に励む。

資産数十億円、年収1億円の上場企業創業者A氏はこう話す。

「カネを使うのは、自己研鑽、情報収集、人脈形成のためですね。たとえば、一般の方がとても入会できない高額のスポーツジムで汗を流しています。

大手町にある超高級ホテル内にあるフィットネスクラブです。入会金は540万円、年会費64万8000円。ここには私のような経営者や投資家が集まり、体を鍛えると同時に情報交換の場になっています」

超富裕層はこういった場で、公になっていない情報をやり取りし、新しい儲けのタネを仕込んでいく。前出のW氏は、こんな豪快なカネの使い方をしたと言う。

「ミシュランの星付きの店はたいてい行きましたが、高くておいしいのは当たり前。

むしろ私は、安くておいしいものに目がありません。博多で一人前800円のもつ鍋が評判だったので、シンガポールからビジネスクラスに乗って食べに行ったこともあります。

800円のもつ鍋を食べるのに、30万円くらいかかりましたが、まあ、いくら使ってもおカネはなくなりませんので……」

7割近くが結婚していない

超富裕層の中には財布が膨れるのが嫌というだけの理由で、お釣りの小銭を全額募金箱に入れる人もいる。一方で、日々の生活もままならない「階級以下」の層=アンダークラスが登場している。

「格差社会」が社会問題として一般に認知されるようになったのは、この言葉が流行語大賞トップテンに選ばれた'06年のことだった。所得が低く、結婚もできない「非正規労働者」の存在が問題視された。

その後、格差は縮小するどころか、拡大し、今や絶対に超えられない壁=階級となった。早稲田大学人間科学学術院教授(社会学)の橋本健二氏は著書『新・日本の階級社会』で膨大なデータを用いて分析している。

「これまでの社会は、資本家階級があり、中間階級がいて、一番下に労働者階級がいると考えられてきました。労働者階級の給料は安いですが、正規労働者として身分は安定し、生活できるだけの所得はもらっていた。

ところが近年、その条件に当てはまらない非正規労働者、『階級以下』の存在(アンダークラス)が増えています。彼らはたしかに雇われて働き、賃金をもらっている労働者です。しかし、身分は不安定で、給料も安く抑えられている。

社会調査データから明らかになった、彼らの平均年収は186万円で、貧困率は38.7%。男性の未婚率は66.4%にも上ります。こうした人が929万人も存在し、就業人口の14.9%を占めているのです」

彼らの暮らしぶりはどのようなものか。東京都武蔵野市に住む日雇いバイト(45歳・男性)の話。

「20代の頃、人気グループのバックダンサーをやっていました。'90年代には小室哲哉さんと何度も仕事をしたことがありますよ。

でも年齢を重ねるごとにダンス関係の仕事は減っていき、安定した収入を得るために、洋服の包装・仕分け工場で非正規社員として働いたこともあります。

40歳を過ぎたとき、年下の上司と揉めて契約を更新されなくなりました。それ以来、イベント会場の設営などの日雇いバイトで収入を得ています。月の収入は15万円程度です。

中央線の駅から徒歩30分のボロアパートに住んでいます。家賃は6万5000円。夕食は100均で買ったカレールーを湯でとかしたもの。少し野菜も入れますが、この歳になると米は太るし、節約のために食べません。

2週間に一度、ラーメン屋に行って食べるのが唯一の贅沢です。移動は基本、人からもらった自転車。現場によっては交通費が支給されるので、それが浮くのがありがたい」


収入が低いと、異性と付き合うことにも困難を伴う。介護職に従事する男性(29歳)が物悲しいエピソードを披露する。

「学生時代から付き合っていた彼女がいたのですが、卒業後はデートをするにも交通費や食事代がかかり、厳しいものになりました。クリスマスはおカネのかかるイベントですから大変でしたね。

プレゼントは、彼女の革のブーツをピカピカに磨いてあげるというもの。おカネがないなりに相手を笑わせようとした精一杯の誠意だったのですが、彼女は笑うどころか引いていましたね。それが彼女との最後のクリスマスになりました」

一日頑張っても500円

愛知県在住の派遣労働者(26歳・男性)は、派遣労働の合間に小銭を稼ぐのに四苦八苦している。

「部品工場に派遣され、流れてくる部品を組み立てたり、運んだりします。時給900円で、一日7000円程度にはなる。

景気のいいときは月収12万~13万円ですが、派遣先が見つからないときもあり、そういうときはネット上のニュース記事を書くバイトをしています。500文字書くと50円もらえる仕事。一日頑張ると、500円くらいにはなります」


一日頑張っても500円。かたや財布がかさばるから小銭はすべて募金箱に投げ入れ。たしかに「格差」という言葉では生ぬるい。

アンダークラスの多くに共通するのは、正規労働者になりたいという切実な願いだ。

だが、企業は一度採用するとなかなかクビを切れない正規社員の雇用を渋っている。
'03年の時点で「年収300万円時代」の到来を予見した経済アナリストの森永卓郎氏は、今後、階級間の断絶はさらに広がると指摘する。

「資本家階級と労働者階級は、同じ日本で暮らしているかもしれませんが、超富裕層にとって、自分たち以外の人は人間ですらない。彼らにとっては金儲けの道具でしかないのです。

資本家と労働者階級が対立するのが、マルクス経済学が読まれた時代の資本主義でした。しかし、今の階級社会では、両者の間に接点がないので、対立になりようがない」

これがアベノミクスの背後に隠れた「日本の不都合な真実」なのである。

「週刊現代」2018年2月10日号より
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/734.html


▲△▽▼


人口100人の青い目の人達の村 _ 資本主義村があった。
4人の資本家に支配された労働者庶民96人が住んでいた。
資本家の年俸は2億円、残りの庶民は年俸200万円
全体で9億9200万円の紙幣が循環していた。
資本主義村 では、自動車は6〜7台しか売れず、他の者は自転車だった。
暴動や略奪や薬物中毒・犯罪が頻繁に起こっていて
ズタズタなスラム社会になった。

その村の隣に、共産主義村という人口100人の島国があった。
20人の知恵者をリーダーとした職人庶民80人いた
リーダーの年俸は1440万円、残りの職人は年俸500万円
全体で 資本主義村 より少しすくない6億8800万円の紙幣が循環していた。
その村では、自動車は100台売れた。 自転車も売れた。
あらゆる産業が学問が医療が社会福祉が発展し
インフラが整備されていき、すばらしい街を形成していった。


▲△▽▼


GDPが増えても国民は豊かにならない

GDP が増えると賃金が増えないまま物価だけ上がるので、労働者が貧しくなりマルクスが預言した階級社会が完成する

日本を始めとして世界中で”親世代より貧しい子供世代”に入っていて、韓国もご多分に漏れず子供世代が貧しい。
先進国で初めてこうなったのはおそらく1980年代以降のアメリカで、マイホームが買えなくなった。

アメリカは1950年代が絶頂期で(裕福な白人家庭は)7リッターの大型車を乗り回し、芝生やプール付きの家を所有していた。

当然未来のアメリカはもっと豊かになると想像していたが、子供や孫の世代になるほど貧困化している。
アメリカは60年代、70年代、80年代と不況が続き、やっと好景気になった90年代は以前とは違っていた。
前の好景気では労働者の所得が増え、自動車工場の従業員は自分が作った車を買うことが出来た。

だが90年代以降の好景気では労働者の給料はあまり増えず、資産価値だけが増加しました。
つまりお父さんの給料は30万円で変わらないのに、株価や地価やビットコインだけが値上がりしました。
値上がりした株やビットコインでGDPは上昇するので、物価も資産上昇につれて上昇しました。
だが物価が上昇してもお父さんの給料は30万円のままなので、労働者家庭はどんどん貧困化しました。

統計によるとアメリカの中産階級は1980年代から貧困化していて、中産階級から貧困階級に転がり落ちる人が多い。
こうした例を日本に当てはめるまでも無く、労働者の所得は減り資産だけが増え日本人は『貧困民族』になりました。

資産価値上昇が日本人を貧困にしている。
個人資産が1500兆円とか2000兆円という数字を聞いたことがあると思いますが、アレが増えれば増えるほど日本人は貧困になります。
なぜなら汗を流して働いた人の給料は減り続け、働かずに土地や株を所有する人の収入が増え続けるからです。
多分あなたは週5日以上、一日8時間以上働いているが、収入は増えていないのではないでしょうか?
ところが資産を保有している人は1年に1日も働いていないのに、資産が倍になったりしています。
資産価値が上昇した分日本のGDPが増えたことになり物価が少し上がるので、労働者は毎年貧しくなります。
これが安倍、小泉や自民党政権が20年やった事だが、自民党のせいというほど話は単純ではない。

欧米や中韓ロですらそうなっていて、労働者の給料は実質減り続けて、不労者である資産階級だけが収入を増やしている。
この原因が資産価値の上昇で、マネー経済ともバブル経済とも言います。
労働価値は変わらないのに株やビットコインや地価だけが上昇する社会は労働者にとって地獄の世界になります。
そして世界中が地獄化しているのです。


日銀金融緩和で、消費者物価は下がっているが、生活必需品の価格は上がっていた
https://www.youtube.com/watch?v=20L9UD0qtwc

中国の元高為替操作によるコストプッシュ インフレが始まった
日本にも悪性の物価上昇が迫っている!
https://www.youtube.com/watch?v=ZhTgq_eGaI4


▲△▽▼
▲△▽▼


世界一の純資産国の国民が経済的に苦しい本当の理由
大西つねき 2021年8月14日
https://note.com/tsune0024/n/nb2bfbee26a10

悲劇は36年前に始まった

 今から36年前、1985年とはどんな年だったか覚えているだろうか?昨日は8月12日だったが、ちょうどその36年前はJAL123便が御巣鷹山に墜落した日だ。それから1ヶ月少し経った9月22日、プラザ合意という歴史的な取り決めが世界に発表された。これは当時のG5がニューヨークのプラザホテルに集まって、協調介入でドルを下げようと決めた為替合意だ。当時のレーガン政権は巨額の貿易赤字を抱え、一方、日本や西ドイツは貿易黒字を稼ぎ続けていたため、ドル安円高、マルク高に誘導することにより、その貿易不均衡を是正しようという意図があった。これにより、当時1ドル=230円ぐらいだったドル/円レートは暴落し、2年ほどの間に1ドル=120円ぐらいまで、一時は79円台まで達する二倍、三倍の円高に振れた。これは日本の輸出業者にとってはとんでもない事態だったに違いない。二倍や三倍の円高ということは、いきなり日本人の給料が国際的に二倍、三倍になったに等しい。そのままのコストで作り続ければ、輸出価格が二倍、三倍になってしまう。同じ200万円のトヨタカローラが、1ドル=200円の時は1万ドルの車だったのに、1ドル=100円になったら2万ドルの車になってしまうのだ。当然、思うように売れなくなる。ただ、これはそもそもそのための合意で、特にアメリカからの明確なメッセージだったわけだ。「いい加減、戦後復興の延長の輸出主導型経済で黒字を稼ぎ続けるのをやめ、内需拡大型の経済に転換し、輸入を増やして黒字を減らせ」という。

画像1

世界一の対外純資産

 しかし、結局日本はどうしたか?その後も黒字を稼ぎ続け、世界一の対外純資産を積み上げた。財務省が毎年発表しているように、日本は31年間連続世界一の対外純資産を持ち続けている。これは紛れもなく経常黒字を稼ぎ続けた結果で、31年前だから、もちろんプラザ合意以降の話だ。プラザ合意で二倍や三倍の円高になる中、どうしてそれが可能だったのか?実はその答えこそが、なぜ世界一の純資産国の国民が、全くその実感を感じられないかの答えにもなっている。それは国民の犠牲の上になりたっている資産だからだ。

令和二年末 主要国の対外純資産


黒字のままでは受け取れない

 貿易黒字は、基本的にドルで貯まる。国際決済は主にドルで行われてきたから、輸入の代金をドルで払い、輸出の代金もドルで受け取り、差し引き黒字もドルで貯まる。つまり、日本の対外資産は外貨、主にドルで貯まっている。財務省資料には全て円換算して載っているが、諸外国の資産や負債も全て基本的にはドル建てだ。つまり、日本の資産も実際は3兆ドル以上の外貨であり、海外に投資されている。当然、海外の人たちがそれを使い、海外で消費や投資されるので、恩恵を受けられるのは海外の人たちで、日本人は何も受け取れない。だから何の恩恵もない。例えて言うと、世界一の貯金を持っている家で、その貯金が全く使われないため、家の中には何も入って来ず、その家の子が家を貧乏だと思い込むようなものだ。日本も世界一の純資産(貯金)を持っているのに、それを政府(お父さん)が民間(お母さん)にお金を借りていることを言い訳に、全く国民(子ども)に還元しないから、国(家)が借金まみれだと勘違いしている状態だ。それでは世界一の純資産国の実感どころではない。

誰のためのコストカットか?

 もう一つ問題なのは、その黒字を稼いだ方法だ。1985年のプラザ合意で、二倍や三倍の円高になる中、同じコストで作り続ければ、輸出価格が二倍、三倍になってしまう。それでも輸出し続け、黒字を稼ぎ続け、世界一の対外純資産を31年間貯め続けた。どうやって?コストカットによってだ。自分たちの給料を半分に削れば、円が二倍になっても同じ値段で輸出できる。実際、日本人の給料は全く上がっていない。1986年に就職した私の初任給と、2017年に就職した私の長男の初任給は全く同じ20万円だった。この間、日本のお金(マネーストックM2)は340兆円から990兆円へと三倍、650兆円も増えている。にもかかわらず、大卒の初任給は30年間据え置き。650兆円はどこへ消えたか?大手企業の内部留保が約460兆円、それから海外に貸しっ放しの外貨資産が3兆ドル以上。つまり、皆さんがこの30年以上、自分たちの身を削って働いた分は、大手企業の利益になっているか、海外の人たちが使っている。誰のためのコストカットだったのか?

最大700兆円分のタダ働き

 もし皆さんが自分たちの身を削らず、1985年のプラザ合意以降もそれまで通りの給料を受け取り続けていたとすると、マネーストックから考えて、大卒の初任給は50万円ぐらいになっていたかもしれない。多分、日本製品は高くて海外には売れない。恐らく3兆ドルもの対外純資産もない。しかしそれで良かったのだ。本来、プラザ合意をきっかけに、戦後復興をいつまでも続けて、輸出主導型の経済を思考停止して続けるのではなく、内需拡大型の経済に転換すべきだったのだ。それをやらずに、無理矢理自分たちの給料を削って、サービス残業のようなタダ働きまでして、安く海外に売り続けたから、その3兆ドルの対外純資産がある。つまりそれは、皆さんのタダ働き分だということだ。3兆ドルは今なら300兆円だが、36年前なら700兆円だ。恐らくその時は、その後の展開を誰も正確に予測できなかっただろうが、結果的に、最大700兆円ものタダ働きという、普通は考えられないような不利益を被る合意が、今から36年前、あの夏の墜落事故の1ヶ月少し後に行われたということだ。

マネーストックと初任給

p黒字は使わなければ意味がない

 我々がすべきだったことは、とてもシンプルだ。それは昔も今も変わらない。黒字は使わなければ意味がないのだ。どうやって使うかというと、政府がお金を作って配ればいい。とりあえず一人100万円ぐらいは配ろう。すると少し休んでもいいかと、労働を減らす人が出てくるかもしれない。みんなが少なく働けば、日本の生産が減る。日本の生産が減れば、日本の輸出は減る。売るモノが少なくなるから当然だ。逆に輸入は増える。余計にお金と時間を手にした分、遊んだり休んだりすれば消費は増え、消費が増えれば輸入が増える。日本は多くの資源を輸入に頼っているからだ。したがって、輸出が減って輸入が増え、貿易赤字になるかもしれないが、それが黒字を使うということだ。本来であれば、今から36年前に、少しずつ労働を減らし、豊かに暮らしながら内需を拡大し、黒字を稼がない経済に転換すべきだったのが、それをやらずに30年以上経ってしまった。だからTPPなどのあらゆる貿易交渉で、貯めたまま使わない黒字を使わせようと市場開放を迫られているのだが、そもそも買うためのお金が国民にフェアに分配されていなければ、安い海外品は価格破壊を起こし、さらなるコストカットの呼び水になるだけだ。それでは内需は拡大しないし、拡大しなければ輸入は増えない。ではそうすればいいのか?

まずはお金を配れ

 今はまずお金を配ること。これはバラマキではない。すでに最大700兆円ものタダ働きを強いられていたのだから、それを返す「黒字還付金」である。ただ、黒字を保有しているのは一般企業や投資家なので(一部政府も含むが)、それを奪って配るわけにはいかないし、そもそも黒字が外貨で貯まっているから、外貨を配っても意味がない。国民全員がそれを円に替えないと国内で使えないが、円自体は増えていないのだから、ただ円高になるだけだ。だから、黒字に相当する分の円を政府が作り、配るしかないのだ。そうすれば、前述のように自然に皆さんが生産を減らし、消費を増やし、黒字を減らし、場合によっては赤字にしてくれる。それが正しい黒字の使い方だ。そうやって自然に黒字を減らせば、貿易交渉で欲しくもないものを売りつけられることもない。こんなことを書くと、政府が配るお金の財源はどうするんだと言う人が出てくるが、そもそも政府が予算を組むのに財源など必要ない。政府がその分のお金を作れば済む話だからだ。これについてはまた別稿で説明するとして、とりあえず今日のところは、我々の経済の停滞の本当の原因は、今から36年前のプラザ合意と、それ以降の失策、無策にあるということをお伝えして終わりとする。
https://note.com/tsune0024/n/nb2bfbee26a10


▲△▽▼


大西つねきがやろうとしていること
https://www.youtube.com/watch?v=Z0aesmYcl0U  
2:777 :

2022/07/30 (Sat) 13:13:20

日本の労働者の方がアメリカの労働者より裕福だった _ マンハッタンのダイソーは270円
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14027380

「結局、政治って何なんですか?」_ 共同体とは何なのか?
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14024299

れいわ新選組 山本太郎を応援しよう
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14018407

戦前の日本陸軍軍人は共産主義者ばかりだった
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14016765

太平洋戦争は共産革命を恐れた昭和天皇が英米支配層と組んで起こした八百長戦争だった
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14016737

ジェームズ斉藤 : GHQ は帝政ロシアやソ連からアメリカへ亡命した極左ユダヤ人だった
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14014859

戦後日本のバブル崩壊以前の一億総中流社会は共産主義者ばかりの GHQ が意図的に作ったものだった
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/830.html

ウォール街やシティと戦った共産主義者のフランクリン・ルーズベルト
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1037.html

GHQに君臨した"マッカーサー"の愚将ぶり
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/748.html

アメリカ軍は日本国内のクーデターや共産革命を鎮圧する為に日本に駐留している
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14016725


▲△▽▼


ブラックアジア:鈴木傾城│ブラックアジア:鈴木傾城
https://blackasia.net/

ダークネス:鈴木傾城
https://bllackz.com/
3:777 :

2022/07/30 (Sat) 14:57:47

負け組が老後に住めるのは苗場の 10万円で叩き売りしているスラム・マンションだけ
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14007825

【湯沢リゾートマンション リアル事情】全て本音で話します!利用者インタビュー
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14016461

ヤクザに売り飛ばされ、三重のバイシュン島で働かされた女性の話が壮絶すぎた…
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14021057

相場に失敗すると奥さんとお嬢さんはこういう運命が待っている
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/250.html
4:777 :

2022/07/31 (Sun) 04:47:47

あげ
5:777 :

2023/08/06 (Sun) 09:45:59

日本人は、ある日突然「ホームレスだらけではないか」と気づくようになっていく
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14137217



ブラックアジア:鈴木傾城│ブラックアジア:鈴木傾城
https://blackasia.net/

ダークネス:鈴木傾城
https://bllackz.com/



【討論】日本貧困最前線[桜R4/7/29]
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14027622

住所が無いと仕事も日雇い労働しかできなくなり、その賃金ではそこから這い上がれなくなる
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14065736

家賃滞納者追い出す契約条項無効 保証会社に使用禁止命令、最高裁
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14072047

最後に苗場に流れ着いた _ 貧困シニアの日常 【あきら】 - YouTube動画
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14125669

負け組が老後に住めるのは苗場の 10万円で叩き売りしているスラム・マンションだけ
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14007825

山中湖 激安リゾートマンション! 暴落した物件が中国資本に買われる街とは? - YouTube
2023/07/29
https://www.youtube.com/watch?v=U-GPmGkcIg8

草津 バブル遺産の激安リゾートマンション!30万円まで大暴落した物件が残る日本一の温泉街とは?
2023/07/22
https://www.youtube.com/watch?v=TZakEhbg9OQ&t=36s

白浜 激安リゾートマンション!50万円まで大暴落した物件が残る海と温泉の街とは?
2023/07/15
https://www.youtube.com/watch?v=OTAYIez0OJ0

伊東 激安リゾートマンション!30万円まで大暴落した物件が残る温泉都市とは?
2023/07/08
https://www.youtube.com/watch?v=z2c8alH6xaw&t=979s

苗場 バブル遺産のリゾートマンションがすべて10万円!移住者が集まる激安物件だらけの街「苗場リゾート」とは?
2023/07/02
https://www.youtube.com/watch?v=mmDIZ5DPdv4&t=707s

湯沢 バブル遺産旅!衰退した有名リゾート地で移住者が集まる激安物件のタワーマンションとは?
2023/06/14
https://www.youtube.com/watch?v=RLaXulz79e4&t=785s



日本政府は行政コスト削減のために、首都圏以外を無住の地にしようとしている
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14118805
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/522.html

過疎地の住民には行政コストはかけられない。 田舎の人間は都市に引っ越せばいい
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14091903

世代間格差は存在しない、格差は資本家階級と労働者階級の間にだけある
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14017544

円安、低賃金、ブラック労働で日本で生産する方が外国より安くなった
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14052420

「賃金上がらず予想外」アベノミクス指南役・浜田宏一氏証言 トリクルダウン起こせず…
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14095196

妙佛 DEEP MAX _ 日本の税制とジニ係数
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14132501

自由貿易と輸出・インバウンドが日本経済を滅ぼす
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14026948

世界最大の対外純資産に惑わされるな!国が強くならないデフレ日本の経常収支サイクル
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/989.html





過疎地の住民には行政コストはかけられない。田舎の人間は都市に引っ越せばいい
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14091903

欧米政府は「労働者」 を救済するのに対し、日本では倒産しかけたダメ企業を救済
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14082503

政府が救済する弱者と言うのは中小企業や零細経営者の事で、 その会社の労働者は救済しない
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14056768

倒産する企業はそのまま倒産させるのが正しい
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14033162

ポールソン氏: 量的緩和がインフレを引き起こした
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/33890

ドラッケンミラー氏: 金融緩和こそがデフレの元凶
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/7103

ガンドラック氏: 量的緩和は権力者と中国を裕福にし貧乏人をより貧乏にする
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/13619

史上最高の経済学者ハイエクの警鐘
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14040247

ハイエク: コストプッシュ型インフレは政府の責任回避の言い訳に過ぎない
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14068389

ハイエク氏: 現金給付や補助金はそれを受けない人に対する窃盗である
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/35564

児童手当増、高所得世帯に偏重 低中世帯への効果問われる
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14124914

藤井聡 _ 岸田総理・少子化対策8兆円は、「増税によるさらなる少子化」への布石である
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14103960

三橋貴明 異次元の非婚化対策が必要だ
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14092929

消費税を社会保障目的税にしているのは世界中で日本だけだった
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14017929

大失業社会へまっしぐら?最低賃金アップと消費税減税のどちらが責任ある政治なのか
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14028869

日本の労働者の方がアメリカの労働者より裕福だった _ マンハッタンのダイソーは270円
https://a777777.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14027380

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.